『販売数激減はなぜ?』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 登録

コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,880,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 6月20日

  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]

『販売数激減はなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

販売数激減はなぜ?

2019/05/28 08:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]

クチコミ投稿数:7件

こちらのモデルを購入したいのですが価格コムでもSSデイトナより登録が少ないのは世界的に出回ってないからでしょうか?

ディスコンになった青黒GMTと変わらないくらい数が激減しているのは理由があるのでしょうか?

定価が凡そ300万円もする時計は世界的に購入層も限られますしそこまで人気が出るものなのでしょうか?

価格吊り上げ操作しているなら正規店では購入できないでしょうか?

書込番号:22696745

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/28 15:11(1年以上前)

正規品を探してますか?であれば諦めた方が良いですよ。
2年前の発売当初は予約を取ってましたが、今は予約は受け付けてません。
当時の予約者が何人居るのか分かりませんが、当時の予約者にも全て渡ってません。
入荷数も少ないですし、割り当ては多分年間1〜2本です。

書込番号:22697374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/05/28 18:02(1年以上前)


>尊徳富貴商人さん

不思議なんですが、2年前は予約受付て、未だに渡り切らない数が足りないって、このブランドに算数できる人いないのでしょうか?

プラチナモデルも予約受付しないって言われたんですが、金よりプラチナの方が相場価格は低いのに、それを700万円オーバーの

定価(金なら大凡400万以下でしょうか)をつけて販売利益がないはずないのに、急に絞り出したのは、値上げ準備に入ったのでしょ

うか?

書込番号:22697662

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/28 19:01(1年以上前)

単なる算数の問題ではないと思いますよ。予約は飽くまでも予約ですので確約でもなんでも有りません。
予約者数だけ生産をする必要も義務も無いです。どこのブランドでも一緒です。プラチナデイトナも無垢モデルも基本的には予約は受け付けてません。今後のディスコンとの関連性は誰しも分からないでしょうね。
地金相場と無垢モデルの定価って余り関係ないと思いますよ。そもそも関連が有れば、値上げしませんしね。プラチナの地金相場は下降線ですが、採掘量が増えてるわけでも無いですし、レアである事は変わりません。
用途が触媒などの工業用に限られているため、需要が無くなりつつ有るだけです。
加工も難しいなどで今の価格になってるんでしょう。もしかしたらバーゲンプライスかもしれないですよ(笑)

書込番号:22697764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/05/28 19:42(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

御回答頂いたのに何なんですが、プラチナは金より「加工しやすい」のですよ(笑)、柔らかいから。

だからプラチナに金属混ぜて強くする、ホワイトゴールドもパラジウムとか混ぜるけど、ロジウムコーティングしたりと手間かかるのは

金の方で、どのブランドでも周知では?

価格も需給バランスだから金の方があなたの言葉を借りれば「レア」ですね。

それと予約は確約ではないと?どこの国?のスタンダードだろうね?

病院・歯医者の予約、チケット購入先行予約、車購入予約、etc, これら全部約束を反故にしたらどうなることやら(笑)

予約は契約、予めの約束なんだから。大丈夫ですか?

調達した時期を引き合いに出すならまだしも、それでは、ぼっ〇〇りプライスでは?

書込番号:22697846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/28 22:00(1年以上前)

>世界で最も密度が高く、重い金属のひとつであるプラチナは、卓越した耐蝕性など、独特の化学的および物理的特徴を持つ。一方、柔らかく、柔軟性と可鍛性に富むという相反する性質も備えているため、機械加工や研磨が非常に難しく、極めて高いスキルが要求される。ロレックスは通常、950プラチナを使用している。これはロレックスの優秀な金属職人が入念に製造した、プラチナを950‰(千分率)含む合金である。最高級の腕時計に、最高級の金属。

これロレHPからの抜粋ね。柔らかいから加工しやすい?どこに書いてあるの?
あとねロレックス社の白金と金の調達先知ってる?教えてあげないけどバーゲンプライスと書いたのはそれが理由な。
地金相場とブランド加工品、ブランド宝飾品と比較されてもね。そこに大きな乖離を感じるならインゴッドでも買って眺めてれば?
正規店で予約も出来ない人が予約を反故にされた話なんて持ち出すなよ(笑)
オイスターフレックスでもプラチナでも購入してから反論して来なさい(笑)

書込番号:22698167

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/28 22:04(1年以上前)

>無名有力さん

金属が柔らかければ加工しやすいというのは
金属の性質を知らない方の誤った考えですね。

柔らかければ傷は付きやすいですが、加工のしやすさとは別の話です。
人のことを見下した様な発言をされていますが、
その程度の知識ならやめておいた方がいいですよ。

あと、ロレックスで使用しているプラチナと金の純度はご存知ですか?
使用しているプラチナ、金の含有量を計算してみて
その量を本日付のレートで計算してみたらいかがですか?

そうするともう少し考えが変わるかもしれませんよ。

書込番号:22698175

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2019/05/28 23:51(1年以上前)

>アバカスさん

>金属の性質を知らない方の誤った考えですね

そもそも細かい加工に適してる金属だからどちらも使用されてるんだろー、さもなくば鉄で加工するのかい?(笑)

純度云々より粘性(柔らかい)が加工しやすい金属なんだよ(笑)

ところで、ムーブメントも重量にインクルードするのかい?

純度とグラムを示してからものを言いなさいよ、聞きかじりはむなしくない?

書込番号:22698453

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]の満足度5

2019/05/29 00:37(1年以上前)

予約という言葉は私の場合は使われませんでしたね。あくまでも入荷連絡。入荷連絡なら購入できるかどうかわかりませんからね。

書込番号:22698540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/29 01:57(1年以上前)

>無名有力さん

>ところで、ムーブメントも重量にインクルードするのかい?

教えてあげないと分かりませんか?


金属の加工についてももう少し勉強なさってください。
あまりにも浅知恵すぎて教える気になりません。

もう少しお勉強したら教えてあげますので、それまでご機嫌よう。

最後に、あなたにはこの時計は購入できないと思いますが、頑張ってください。

書込番号:22698607

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2019/05/29 06:59(1年以上前)

>アバカスさん

やっぱり無知で自ら墓穴掘ったねー(赤っ恥)

答えられないから日ロレに聞くのかな(愚問過ぎて呆れられるわ)?

もう黙ってなさい、自称金属プロさんwww



書込番号:22698764

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/05/29 11:30(1年以上前)

Qt
++++
だからプラチナに金属混ぜて強くする、ホワイトゴールドもパラジウムとか混ぜるけど、ロジウムコーティングしたりと手間かかるのは金の方で、どのブランドでも周知では
++++
Uqt

えとね
念のためですが
ロレックスのWGは
ロジウムコーティングは
施してませんとのこと。
日ロレの美人受付おねーたん経由
エンジニアと確認済みです。

でもとっても古いごく一部のモデルについては
例外はありますとのこと。

ご参考まで。

書込番号:22699107

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2019/05/29 14:56(1年以上前)

>みやび68さん

わざわざヒアリングした上でご指摘下って恐縮です。

ただ、私が着眼しているのは木ではなく森の方なんですが、つっこみどころ満載でついねー。

で、そもそも原材料を加工しなければ腕時計は作れないので、それに纏わる技術加工は生産量的付加価値にインクルードされるに過ぎません。

売り上げ=仕入れ等+付加価値 てな具合に数式で表すんですね、

で、例えば1+2=3の数式で2ばかり見ているほど滑稽なことはないと言っているんですがね〜 理解できないみたいで。

で、利益が大半を占める付加価値の中で、製造法や原材料など特に眼中にないわけで、販売法がそれをもたらしているのだろうし、

仮に合金ではなく純度100パーセントのプラチナを加工したとしても、それは市場価格に大きく影響を及ぼすことではないでしょうね。

だってステンレスの方がプレミア価格なんだから。

ただ、誤解のないように、私はこのモデルが欲しいので、正規店にない様なら並行店で買います。

視認性重視と、男は資産性を考えて購入するものでしょう?販売法が優れてるから使っても市場価格は上がり続けそうですもんね。

書込番号:22699432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/30 01:14(1年以上前)

意外とすんなり手に入りましたよ。もちろん正規店で。

色々お店回ってたら、たまたま予約受けましょうか?と言って頂けて。

外商でなく、SSでなければ意外とお願い出来るんだって感じで。時間かかるかなー?と思ったら、思いの外すんなりと。

いやー、デイトナいいですね。

書込番号:22700755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 6月20日

コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング