ジュリアの新車
新車価格: 665〜1447 万円 2017年10月14日発売
中古車価格: 126〜2367 万円 (121物件) ジュリアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジュリア 2017年モデル | 86件 | |
| ジュリア(モデル指定なし) | 54件 |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 85 | 11 | 2019年11月6日 03:13 | |
| 14 | 4 | 2017年10月9日 19:16 | |
| 14 | 2 | 2017年9月20日 23:05 | |
| 20 | 2 | 2017年9月7日 08:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今年1台目の納車です。
グレードはクアドリフォリオ。フェラーリのV8から2気筒落としたV6エンジンを搭載していると言われています。
ディーラーの営業マンは、「エンジンはフェラーリ製です」と言い切っていましたが、メーカーは否定しています。
もし本当にフェラーリ製なら超お買い得なクルマですが、アルファ製ならコミコミ1,200万円は妥当でしょう。
見た目はあまりにも普通の4ドアセダン。下のグレードは約半額ですが、エンブレムは同じです(笑)
マフラーが4本出しだったり、ホイールが19インチだったり、トランクスポイラーがカーボンだったりと、
ちゃんと見ればいろいろ違いはありますが、パッと見はほぼ同じクルマです。
無駄な抵抗とは思いましたが、グリルとドアミラーカバーをオプションのカーボンに替えました。
乗ってみてわかりました。このクルマはスゴいです。走りがスーパーカーです。
とてもコミコミ1,200万円のクルマの走りではありません。サーキット初心者が運転するウラカンなら勝てる自信があります。
曲がります。セダンでこんなに曲がるクルマは初めてです。速いです。たぶんフェラーリ製エンジンは本当なのだと思います。
ただし、低速でハンドルを大きく切るとゴリゴリとデフからの振動が出ています。
故障ではないそうですが、これは欠陥です。至急対策してほしいです。
現在、ブレーキパッド、ホース、タワーバー、クロスメンバー等々、ワンオフで制作中なので、出来上がり次第、
サーキットへ持ち込む予定です。既製パーツが少ないのは面倒ですが、ワンオフでもそんなに高くはありません。
このクルマは、サーキットを走らないひとにとっては宝の持ち腐れなのでおすすめしません。
1,200万円もあればもっと見栄えがして快適なクルマがいくらでもあります。ちなみにナビなしです。
しかし、私のようにスーパーカーでサーキットを走る勇気がないひとにとっては、少し手を入れるだけでスーパーカー並の走りを
楽しめるのではないでしょうか。(サーキット未走行なのであくまで想像ですが)
いずれにしても、とてもニッチなクルマです。価値観が違うと大金を失うことになるでしょう。
リセールも「ナンバーが付いた瞬間に半額です」と、営業マンの方が正直に教えてくれました。
間もなく今年2台目の正真正銘フェラーリ製エンジンのクルマが納車されますので、そちらはまたアップします。
19点
これって排気音はフェラーリサウンドなんでしょうか?
書込番号:22469716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このような車、乗るなら今でしょうね。
自己満足で良いのでは。
書込番号:22471977
4点
https://carlifetokyo.com/news-new-ferrari-f8-tributo/
この最新のフェラーリと設計的には同じエンジンって考えるとやっぱり格安な気はしますけどね。設計的には変わらないわけですし。
書込番号:22500683
1点
今回は申し訳ありません。前言撤回です。
ぶっ壊れました。わずか走行200キロで不動です。しかも原因不明。
ディーラーの対応はとても良く、下のグレードですが新車を代車で出してくれています。
でもでも、クルマは走ってなんぼのものですからね。
リセールも含め、このクルマに1,200万円を払う価値はありません。
正直、未使用車が500万円で売っていたとしても買わないでしょう。
だって不動になるんですから。1週間たっても原因がわからないんですから。
もうすぐ平成も終わりますが、アルファロメオはやっぱりアルファロメオなんですね。
よくよく考えてからご購入ください。
書込番号:22524776
20点
後日談をお待ちしています
書込番号:22701863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はステルヴィオのクアドリフォリオを買いましたが1200キロ走ってなんの問題もないですよ。後日談はどうなりましたかね?
書込番号:22797867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2000キロ超えましたがまだ全く壊れませーん
書込番号:22896545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄人21さん
ぶっ壊れましたか。エンジンかからず?電気系統無反応?どんな状況になるのでしょうか?
私のクアドリフォリオは、3,500km 走行で、インフォテイメントのリブート、Apple Play の再起動、雨で盗難防止クラクション起動、ドアノブのロックボタンが戻らない、など、イタ車としてはまぁ、こんなものか、と。
フェラーリ F430、430 スクーデリア、458スペチアーレと乗って、思いっきりダウングレードしました。エンジンだけフェラーリ製でも、挙動や空力性能は遠く及びませんが、Dモードならそこそこ楽しめます。
24ヶ月点検後、買い取り価格は600万を切っています(オークション相場で523万です、10月末)。ここ1ヶ月で100万下がっているようです。新車は売れないでしょうね。
書込番号:23026222
9点
初期型は後席が二人乗りで、現行は三人乗りになったことで初期型の価格が崩れてしまってるようですね。
でも楽しい車ですから気にせず乗りましょう!
書込番号:23029638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ShibuYさん
ピーキーで楽しい車ですね。
価格が下がっているのは後部座席のせいだけでは無いようです。ディーラーが新車でも、200〜300万値引きをして売るので、中古を在庫で持っている一般中古車屋さんは相場を乱されていると感じているようです。
ヨーロッパの宝飾品ブランド店(カルティエ)などが昨年から、定価値下げに踏み切っているとおり、これまで強気一本やりで来た自動車業界も曲がり角に差し掛かっていると感じます。
もっとも、このクルマは走行性能の割に高くはない値段だと思っていましたので、そういう流れに巻き込まれるのは残念ですね。
書込番号:23029938
2点
軽く試乗させてもらいましたが、うーん・・・。
「現代的なプレミアムセダン」としては、高い完成度でのクルマです。
デザイナーも、大好きだった 147・156の方なので、よすぎです。(これは各人の好みだけど。)
ただ、「今までの」アルフィスタの目にはどう映るでしょうか?
ちょっとまともすぎて物足りないかも。(爆)
特に、159で「ずいぶん、楽に運転できるようになったねえー」とブツブツ言っていたような御仁には・・・。
でも、まだ電子デバイスの介入が顕著な某国プレミアムカーよりはいいかな。
4点
やはりパワステある車は乗りやすいですね(笑)
4Cにもパワステ欲しいです。
書込番号:21264630
2点
>あくとうさん
ジュリアのデザイナーって誰なのでしょうか?
156や147はデシルバ氏でエッガー氏も絡んでたと認識してますが同じ方達のデザインには思えないのですが?
書込番号:21264727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eikoocbさん
アレッサンドロ・マッコリーニ氏ですね。
アルファのデザイン部門に20年も在籍しているので、他のメーカーのように突然変異がないだけ安心かも。(笑)
書込番号:21264810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あくとうさん
ありがとうございます。
20年前と言うと156が発表された頃から在籍してる方ですね。
アルファと聞いて思い浮かぶデザインはベルトーネマークが横に着いてた古いジュリアです。
私の思い入れではその後の突然変異的なスパダ氏の頃の後ろ姿にハマりました。
さらにその後にまたまた突然変異の156は日本でも売れたので この頃のモデル達が1番印象が強いのでは無いでしょうか。
新ジュリアはリアはマセラティっぽくて全体のフォルムは5シリーズぽいなと感じてます。
試乗はしてないのでフィーリングは分かりません。
書込番号:21265118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オプションなど細部は異なりますが、円安でも日本のベースグレードとVeloceの価格は抑えている模様です。
本国価格は22%のIVA(付加価値税)が乗っているので、それを除いた本体価格を本日のレート(133.60円/ユーロ)で円換算、日本の消費税8%を乗せると下記の金額になります。
ベースグレード479万円
Super 509万円
Veloce 651万円
Quadrifoglio 965万円
これ以外に2.2Lのディーゼルも420万円(相当)からラインナップがあるのが羨ましいです。
http://www.quattroruote.it/listino/alfa-romeo/giulia
6点
クルマ好きの会社員です。
円高の頃は割高感がありましたが、今は寧ろ価格を抑えているのに感心して書き込みした次第です。
書込番号:21214840 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル
見てますけど本国で発売されてから年数たってるので今更な感じです。
とっくに走ってる実車もみちゃったし。
書込番号:21175583 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
ジュリアの中古車 (121物件)
-
- 支払総額
- 588.8万円
- 車両価格
- 578.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 531.3万円
- 車両価格
- 510.9万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 527.3万円
- 車両価格
- 510.9万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 613.5万円
- 車両価格
- 595.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜1436万円
-
34〜216万円
-
149〜1862万円
-
650〜999万円
-
70〜511万円
-
809〜1082万円
-
165〜459万円
-
189〜922万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 588.8万円
- 車両価格
- 578.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 531.3万円
- 車両価格
- 510.9万円
- 諸費用
- 20.4万円
-
- 支払総額
- 527.3万円
- 車両価格
- 510.9万円
- 諸費用
- 16.4万円
-
- 支払総額
- 613.5万円
- 車両価格
- 595.0万円
- 諸費用
- 18.5万円














