EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]
- 4K UHD(3840×2160ピクセル)対応43型(可視領域42.5型)ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
- DisplayPort、HDMI3ポート(HDMI1は4K/60Hz、HDCP2.2対応)などの入力端子を備え、パソコンをはじめ、さまざまな機器との接続性にすぐれている。
- リモコンが付属し、レコーダーやゲーム機などのメニュー操作が可能。ゲーム機の電源をONにすると、入力切り替えをすることなく、ゲーム画面に切り替わる。
EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]
こちらのモニタに外部スピーカーを使用されてる方はおられますでしょうか?おすすめありますか?今までは24インチモニタの脇にミニコンポのスピーカーを置いていたのですが、置き場がなくなってしまいました( ;∀;)
書込番号:21555071
1点
条件なしにおすすめといわれましてもあれかと思うのですが
出せる予算と設置場所で許せるサイズを考えて
ある程度しぼってみてくださいとしか
書込番号:21555093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
置けそうな横幅、高さ等をお測りください。
そしてご予算も。
書込番号:21555130
1点
6W + 6Wのスピーカーが内蔵されているからそこそこの音が出るかと思いますが、音質重視で別途スピーカーを設置されるのでしょうか?
書込番号:21555147
1点
このモニター、スタンドが低いので、設置面から画面までが6cm程度しか無いと思います。
下手なスピーカー置くと画面が見えなくなりますね。
低いシアターバー使うか、スピーカーを背面上部の壁に掛けるしか無い感じです。
まずは設置方法を良く検討されては如何でしょう。
書込番号:21555212
1点
>あずたろうさん
>こるでりあさん
書き込みありがとうございます。予算なのですが…2万円までで勘弁してほしいです。高さは制限ありませんが、設置してる机の左側に空きがなく、スピーカー用に台を用意するか、サウンドバーかなと思っています。
>EPO_SPRIGGANさん
書き込みありがとうございます。そこまで音質にはこだわってませんし、純正内蔵も悪くはないのですが、これ一台のみでゲーム、地デジ、PC(の映画や動画、ネットラジオの音楽再生)と全てのため、ヘッドホンなどと聴き比べると、もう少し低音があれば、さらに楽しめそうと感じています。
>ひまJINさん
書き込みありがとうございます。後ろがカーテンなので引っ掛けは難しいです。おっしゃる通り、モニタの足が低いので、低いシアターバーが気になっています。
皆さんありがとうございました。明日、現在の様子の画像を載せます。
書込番号:21555228
0点
予算が許せば目立たないこれいいなと思いました。
>あずたろうさん
画像付きで恐縮です。〇ナソニックのは予算、サイズともちょうど良く、気になっていたのですが、音の評判が今一つなんですよね。〇ンワサプライのスピーカーも軒並み今一つ…とはいえ実際に、自分で聴けば満足する可能性も十分にありますが、やはりせっかく後付けを買うなら世間で(価格の割に)評判の良いスピーカーを耳にしてみたいとの思いもあります。。スピーカースタンドもいいですね。ミニコンポのスピーカーがあるのでほぼスタンド代だけで解決出来そうですし。
書込番号:21557701
0点
REGZAサウンドシステム RSS-AZ55は、モニターの背面設置なんですね。
なるほど、これは中々盲点を突いたシステムです。
ただこれ、入力端子がHDMIと光デジタルのみなので、モニターと直接接続が出来ないですね。
アナログ入力のあるのは、ほとんどが安価なスピーカーです。
接続方法は使い勝手にも影響するので、良く考えられた方が良いです。
書込番号:21557744
1点
年末から現在の様子です。机がL字のため、これ以上はモニタを右に寄せられません。机の奥行き(60cm)も入力にはちょっと近過ぎます(近日30cm奥に伸びます)。スタンドにチルトなどありませんが、高さはちょうどいいです。
>ひまJINさん
ご指摘ありがとうございます。そうなんです入力が…。変換アダプタとかでなんとかなるかなとか思ってますが、どのみち予算から外れてるので多分買いません。
書込番号:21557753
0点
上のパナソニックの薄型シアターバーのマニュアルに目を通してみると、こちらも接続方法が光ケーブル?HDMI、bluetoothでした。最近はこういうものなのでしょうか。現在は両サイドに今のスピーカーを置けるサイズの机との買い替えも検討しています。
このモニターの利用者の方からの書き込みもお待ちしています。
書込番号:21568158
0点
>GX☆☆♪さん
画像ありがとうございます!とても参考になります。吊るすと下にスペースが出来ていいですね。ただモニターは少し見上げる形になってるようにも見えるのですが、疲れたりはしませんでしょうか?自分は高さ70cmのコンソールテーブルに置いてますが、これでちょうどいい高さです。
今現在の当方ですが、スピーカーがまだ決まっておらず、とりあえず、ミニコンポに繋ぎ、そのスピーカーを両端に置いてみました。スピーカーは幅がそれぞれ約15cm、机が140cmでだいたいちょうどですね。音は満足ですが、モニタ側のボリュームが80以上と、上げまくりにしないと聞こえません。また、リモコンも一つ増えました。
書込番号:21627040
0点
机から20cm上げています。確かにそのままでの使用であれば視線の動きだけで全てを見渡せないので首の負担となります。ただ、以前からマルチモニタで4K43inchも2台目で基本的にFHDで画面を4分割して使用しているので大丈夫です。サラウンドは居間のメイン機の導入でお蔵入りしていた(DENON AVC M370)ものを使用しています。Hi-Resは、Sony Media GOとMusic CenterをM-Track 2×2を経由してFOSTEC PM0.3HとPM-SUBmini2で鳴らしています。また、ONKYOのポタアンも接続しているので使い分けていま
Hi-Resは、細かいことを言うと切りが無いのですが家族の手前、其程大きな音で聴けない制約があるのでこのシステムで私的には十分でした。
書込番号:21638687
0点
>GX☆☆♪さん
なるほどよく見る部分が下半分メインであれば問題なさそうですね。
Fostexはスピーカーを探してて、最近知ったくちですが、評判良いメーカーですね。
最近はサウンドバーから2.1chへ興味が移りました。
あと、電源コードのまとめ方もとてもいいですね。
個別スイッチ付きのタップが手元で扱えるのはいいなと思います。
書込番号:21640169
0点
サウンドバ−は否定する気はないのですがピュアオ−ディオとしては私は選択しません。Hi-Res音源やCDをHi-Res化(俗にいうニセレゾ)にして以来、小型スピ−カ−のレンジには気を使っていて、この構成は今、時点のベストです。ただ、難点はサブ・ウ−ファ−のベ−ス音に対して3.0H側が非力なところです。でも、爆音再生しなければ十分な音で鳴らしてくれます。但し、Hi-Resの場合はアンプがあればベストですが、そもそもスピ−カ−側にアンプが内臓されているので直ぐに使える利便性はあります。写真にあるロジクール Z533は試聴したことがありますが、個人的にはお勧めできません。
書込番号:21640941
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/15 9:45:43 | |
| 5 | 2019/01/05 11:44:32 | |
| 0 | 2018/12/25 9:57:42 | |
| 2 | 2018/12/10 12:23:32 | |
| 5 | 2018/12/03 16:55:40 | |
| 0 | 2018/11/26 22:40:46 | |
| 5 | 2018/09/24 19:50:03 | |
| 2 | 2018/09/05 6:52:08 | |
| 19 | 2018/05/18 21:49:35 | |
| 1 | 2018/05/06 17:32:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)
















