『Onkyo Direct で購入しました』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

A-9150

  • ハイエンドクラスの動特性を実現する新開発「Discrete SpectraModule」搭載で、音場感や音像感、演奏の響きなどをリアルに再現できるプリメインアンプ。
  • 可聴帯域外からのデジタルノイズを大きく低減する「DIDRCフィルター」を備え、アナログレコードからハイレゾ音源まで高音質で再生可能。
  • カスタム設計の10,000μF電解コンデンサー(2基)や大容量EIトランスなどにより、電源周りを大幅に強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9150の価格比較
  • A-9150のスペック・仕様
  • A-9150のレビュー
  • A-9150のクチコミ
  • A-9150の画像・動画
  • A-9150のピックアップリスト
  • A-9150のオークション

A-9150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • A-9150の価格比較
  • A-9150のスペック・仕様
  • A-9150のレビュー
  • A-9150のクチコミ
  • A-9150の画像・動画
  • A-9150のピックアップリスト
  • A-9150のオークション

『Onkyo Direct で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9150」のクチコミ掲示板に
A-9150を新規書き込みA-9150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

Onkyo Direct で購入しました

2017/08/24 08:37(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9150

スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

【ショップ名】
Onkyo Direct

【価格】
43,000円(送料込み税別)(Outlet 箱破損)

【確認日時】
20170823

【その他・コメント】
近くの家電量販店で見かけて、MCカートリッジ対応とのこと。この価格帯では出色の内容です。山水のAU-D707Gが接点不良など不安があるため、アンプの更新を考えていたところでした。条件はMCカートリッジが使えること。

店頭でCDを試聴させていただくと、ボリュームを上げてもなかなか音が出て来ません。12時近くまで上げて、ようやく音が聞こえてきました。SPやソースが接続されていないのかと思いました。音の線が細いように感じられましたが、Onkyoの小さな廉価なSPなのでまあこんなものだろうと納得しました。
ほかにDENONの390と1600も並んでいました。SPはアンプの価格に合わせたグレードの別のものがそれぞれに接続されているので、当然試聴すれば1600のセットがよい音でした。

ネットでいろいろ見てみると、Onkyo Directで箱破損のアウトレットがありました。未開封、返品不可、保証は1年間とのこと。税込みで考えれば1万円くらい安いので、購入することとしました。メインアンプ部が小ぶりなのでちょっと不安ですが、MC対応のヘッドアンプを買ってもこのくらいはかかるのと、2階の個室にもオーディオを入れようともしているので、無駄にはならないと判断しました。プリとメインを分離できるのもよいですね。

昨日届き、夜にDP-60L+DL103でレコードを聞いてみました。深夜でしたので安いオーテクのTV用ヘッドホンです。

キースジャレット スタンダーズ ライブ 星影のステラ
渡辺貞夫 Mysha などです。 

なかなか情報量も豊かで、音楽が楽しめました。楽器の響きや演奏のニュアンスが感じられるアンプという、メーカーや先行販売された海外のHPの謳い文句は、まさにそのとおりと思いました。
情報量も多く、ヘッドホンで聞いたせいかもしれませんが、あれ、こんな音入っていたんだ、というところも多々ありました。ところどころひずみっぽい音もありましたが、これは35年選手のDP60+DL103のせいでしょう。

新品アンプを購入するのは35年ぶり。当時YamahaのA8を買いました。それと比べると、ヘッドアンプの雑音は少ないように思います。聴ければいいかなと思っていたのですが、この値段でこれだけ楽しめれば、十二分です。週末にスピーカーをつなげて、大きな音を出してみるのが楽しみです。

海外のHPに、「オンキョーはA9010に続いて、このアンプを以って、エントリークラスのアンプのbarをまた上げた」という意味のコメントがありました。barは高飛びのバー、日本語で表現すればハードルのことでしょう。MC対応のヘッドアンプだけでも、このコメントは納得できます。

世界的に評価の高いShigeru Kawaiというグランドピアノを擁するカワイが、ハイブリッドピアノのフラグシップを開発するプロジェクトでのコラボとのことで、今のところ期待に違わずといったところです。総合評価はメインアンプ部を見てからですが、いい買い物ができたと思います。

書込番号:21140886

ナイスクチコミ!3


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/24 17:48(1年以上前)

>gojikichiさん
購入おめでとうございます。
スピーカーは、新品買われるならタンノイのマーキュリー7.1などがコストパフォーマンスが良いので
お薦めします。試聴してみてください。

書込番号:21141924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/24 19:21(1年以上前)

>gojikichiさん
週末のスピーカーは、JBL4311Bですか?
この機種ですと少し鳴らしにくいかも。
小音でも繊細な音がでるアンプのようなのですが
試聴されたように11時あたりより上のボリューム
かな。
小型スピーカーもあると小音での音の綺麗さが
良くわかると思いますので検討してみてください。

書込番号:21142142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2017/08/25 00:17(1年以上前)

>fmnonnoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
SPは4311Bです。それなりになってくれたらいいのですが。
古くなって鳴りが悪くなっているように思うので、心配ではあります。

ボリュームは11時あたりでした。

書込番号:21142928

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/25 09:08(1年以上前)

>gojikichiさん
昔少しの間JBL4311Aユーザでした、近所にハードオフができたころ見た目きれいなものを
購入したのですが、1年たたないうちに手放しました。当時はまだここのサイトもなくたぶん
ネットワーク系が劣化していたのだと思います。

今なら、修理メンテするところもインターネットですぐ見つかりますのでメンテへ出すのも良いかと。

私の今のJBLは小型の216Proですがメンテチューニング済みなのと、サンスイのアンプと相まってとても
良い音で鳴ってくれています。

書込番号:21143423

ナイスクチコミ!2


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2017/08/27 12:37(1年以上前)

>fmnonnoさん
4311Aをお使いだったのですね。
結局、私も4311Bには、古いサンスイをもうしばらく使うことにしました。
A9150はPC用としてLDKのBGM用として使うこととしました。
そのうちテレビもケーブルを延長して接続しようと思います。

いろいろお教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:21149014

ナイスクチコミ!2


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2017/08/29 00:46(1年以上前)

1つ書き忘れがありました。
Onkyo DirectのOutletで、箱破損とのことでしたが、未開封でどこに破損があるのか、全くわからない状態でした。

書込番号:21153045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9150
ONKYO

A-9150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

A-9150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング