『良い音で鳴るようになり、大満足です。』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

A-9150

  • ハイエンドクラスの動特性を実現する新開発「Discrete SpectraModule」搭載で、音場感や音像感、演奏の響きなどをリアルに再現できるプリメインアンプ。
  • 可聴帯域外からのデジタルノイズを大きく低減する「DIDRCフィルター」を備え、アナログレコードからハイレゾ音源まで高音質で再生可能。
  • カスタム設計の10,000μF電解コンデンサー(2基)や大容量EIトランスなどにより、電源周りを大幅に強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9150の価格比較
  • A-9150のスペック・仕様
  • A-9150のレビュー
  • A-9150のクチコミ
  • A-9150の画像・動画
  • A-9150のピックアップリスト
  • A-9150のオークション

A-9150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • A-9150の価格比較
  • A-9150のスペック・仕様
  • A-9150のレビュー
  • A-9150のクチコミ
  • A-9150の画像・動画
  • A-9150のピックアップリスト
  • A-9150のオークション

『良い音で鳴るようになり、大満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9150」のクチコミ掲示板に
A-9150を新規書き込みA-9150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

良い音で鳴るようになり、大満足です。

2017/09/21 00:38(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9150

スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

御影石の台の上に載せました。

1/2インチの袋ナットで支えています。

部屋の模様替えもして、SPの位置が決まったので、椅子の上でなく、ちゃんとした台を用意しました。

写真は台の様子を示したものです。
12cm角の御影石のブロック3個の上に、1/2インチの袋ナットを介して4311Bを設置しました。
御影石の底面には厚さ5mm程度の発泡シートを両面テープで貼り付けて、床に傷がつかないようにしています。

音の分離が良くなって、定位もより明確になり、A9150の透明感のある音がよく合うようになりました。
A9150単体でも、夜間の小音量でも艶やかな音が部屋に満ちるようになり、大満足です。
サンスイのアンプはLDKのBGM用になりました。
床に置いたままなので、次は機器類のラックかな。

皆様にはいろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:21215088

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/21 11:04(1年以上前)

>gojikichiさん こんにちは

御影石の下敷きは効きますね、当方もJBL 4318に続いてTannoy XT 8Fにも使っていますが、床との影響(かぶりなど)が
なくなり、すっきりと抜けがよくなります。

書込番号:21215795

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/21 18:06(1年以上前)

>gojikichiさん
設置完了おめでとうございます。
部屋の隅でうまく反射もしているのかな?
袋ナットだと地震にあうと滑りそうですね。
オーディオテクニカのAT6098あたりだと滑り難いので良いかと思います。検討してみてください。

書込番号:21216752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2017/09/22 05:34(1年以上前)

>里いもさん、こんにちは
御影石のおかげでお手軽にいい音になりました。もう少し高くできると良いのですが、ひとまず、上下をさかさまにしてツイーターを高くしました。昔定番のコンクリートブロックより、見かけも良いですね。総額1200円でした。ターンテーブルの台にもしてみようかな。


>fmnonnoさん、アドバイスありがとうございます。
石の上は磨いてあるので、滑りやすいです。地震でなくとも何かの拍子に滑って落ちそうです。
教えていただいたインシュレーターを参考に、何か考えます。





書込番号:21218217

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/22 19:33(1年以上前)

>gojikichiさん
下が硬いと安定して低音が締まりますよね。
我が家も、足は木の角材で上に2cm厚の御影石にしている部屋あります。滑りどめをかね防災ゴム敷いて、ゴムとのハイブリッドの真鍮製のインシュレーターを利用してます。
少しくらいの揺れでズレたりしないので安心ですよ。

書込番号:21219808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/09/22 23:39(1年以上前)

インシュレーター1(鉛円板+ブチルゴム+コルク)

インシュレーター2(銅版+ブチルゴム)

>gojikichiさん

セッティング、いい感じですねえ。御影石は頑丈でルックスも良いし。
これを生かすには、滑り対策をしたいところですね。安全性の面でも、音の面でも。
滑ると低音の瞬発力が落ちますし。

今日は自作のインシュレーターをご紹介します。ルックスは悪いですが、効果は大きいです。
「1」は5mm厚の鉛円板2枚をブチルゴムで貼り合わせ、表面にコルクを貼ったもの。
「2」は0.1mm厚の銅版をブチルゴム(上下5枚づつ)でサンドイッチして、サランラップで包んだもの。

現在は「2」をアンプとスピーカーの下に敷いています。
アンプの上には「2」のサイズ違いのものを放熱孔を避けるように敷いて、その上から鉛インゴットを置いています。
インシュレーターとしての効果は「2」のほうが大きいですが、重量級の機器には「1」のほうがいいかもしれません。
「2」は重すぎると潰れてしまいますし。
ただ、こういうインシュレーターって、機器によっては効果がなかったり、逆効果だったりする場合もありますが。

今、アンプの足を取り外して、代わりに「1」を取り付けてみようかと思っています。

書込番号:21220586

ナイスクチコミ!2


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2017/09/23 07:58(1年以上前)

>fmnonnoさん
かさ上げする場合は、下は角材でもOKなのですね。
ゴムやインシュレータで安定するとのこと、参考になります。
スピーカーを載せている最中にも、「こりゃすべるな」、と思っていたところでした。
ありがとうございました。


>antoi-netoさん
インシュレーターの自作例をご紹介いただき、ありがとうございました。
鉛のインゴットなどというものも、手に入るのですか。
いろいろ工夫されているのですね。
ありがとうございました。

書込番号:21221144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/24 04:12(1年以上前)

>gojikichiさん
私も袋ナットを使ってます。石の上面に1mm厚くらいのゴム板をサイズに合わせて切って両面テープで貼れば滑りは解決すると思いますよ。

ゴム板に乗せるだけで自重でナットがめり込んで貼り付きます。

石の下面に張っているものも滑るようなら同じようにゴム板貼れば床面に貼り付きます。

書込番号:21223552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/24 04:26(1年以上前)

>gojikichiさん
ゴム板の話をしたんですが床面に使うと床を痛める可能性がありますね。床面に使うならカーペットとかの滑り止めシートを貼るのが良いかも知れません。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000V2FCA0/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1506194248&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88+%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81&dpPl=1&dpID=413ukCBDHeL&ref=plSrch

上面はナットで設置面積が小さいので食い込むゴム板が良いと思います。

書込番号:21223560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/09/24 07:52(1年以上前)

鉛インゴット(上)と合金インゴット(下)

アンプの放熱孔を塞がないように注意

>gojikichiさん

鉛インゴットはホームセンターやネット通販などで入手容易だと思います。
私は東急ハンズで購入しました。

外見がそっくりなものに合金インゴットもあるので注意です。
合金でも使えるのですが、鉛のほうが固有音がないのでお奨めです。

このアンプは側板も弱いので対策をしたいのですが……、何か良いアイデアがないか考え中。

書込番号:21223745

ナイスクチコミ!2


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2017/09/24 21:53(1年以上前)

なんだかスピーカーの口コミになってきてしまいましたが、

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
袋ナットでの滑り止め方法のご教示、ありがとうございました。
百均でも滑り止めシートがありました。

>antoi-netoさん
おぉ、インゴットはなかなかごついですね。
真空管時代の教科書には、振動で真空管の電極がゆれて、電子の流れに影響を与えて雑音が入る、
「マイクロフォニックノイズ」というものが記述されていました。回路がマイクロフォンの役割をしてしまうという
現象です。実際、真空管やバリコンなどをたたくと音が出たものでした。半導体時代になって、影響は少なくなったようにおもいます。電気的なことよりも、あちこち振動してビビリ音がするほうが大きそうですね。


書込番号:21225747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9150
ONKYO

A-9150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

A-9150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング