『マランツPMx006との比較』のクチコミ掲示板

2017年 7月上旬 発売

A-9150

  • ハイエンドクラスの動特性を実現する新開発「Discrete SpectraModule」搭載で、音場感や音像感、演奏の響きなどをリアルに再現できるプリメインアンプ。
  • 可聴帯域外からのデジタルノイズを大きく低減する「DIDRCフィルター」を備え、アナログレコードからハイレゾ音源まで高音質で再生可能。
  • カスタム設計の10,000μF電解コンデンサー(2基)や大容量EIトランスなどにより、電源周りを大幅に強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9150の価格比較
  • A-9150のスペック・仕様
  • A-9150のレビュー
  • A-9150のクチコミ
  • A-9150の画像・動画
  • A-9150のピックアップリスト
  • A-9150のオークション

A-9150ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

  • A-9150の価格比較
  • A-9150のスペック・仕様
  • A-9150のレビュー
  • A-9150のクチコミ
  • A-9150の画像・動画
  • A-9150のピックアップリスト
  • A-9150のオークション

『マランツPMx006との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9150」のクチコミ掲示板に
A-9150を新規書き込みA-9150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マランツPMx006との比較

2018/03/30 06:52(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9150

スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

先日、量販店でスピーカーの試聴したのですが
このアンプとマランツPM8006で即時にアンプだけ相互に切り替えて私には音の差が良く分からず非常に似かよっていて驚きました。

アンプやスピーカーはいろいろ持っており聴き分けには自信あったのと、価格的にもマランツのほうが良く聴こえてくるのかなと思ってたので。
若干小音時の低音の出力がA-9150が小さいくらいで音量上げると分からなかったです。
皆様で、A-9150とPM8006やPM6006を試聴された
方はどう思われたでしょうか。

書込番号:21714737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/04/02 06:57(1年以上前)

>fmnonnoさん

おはようございます。

オンキヨーとマランツ比較ですか?

A-9150ではありませんが、オンキヨーA-812EXの場合は、割とウォーミィ
マランツはPM5005で申し訳ありませんが、割と近代的なフラットサウンドで、
良く言われるマランツの高音「キンキン」は、私は感じません。

ちょっとしたお茶目です。
お許し下さい。

書込番号:21722144

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2018/04/02 12:12(1年以上前)

>古いもの大好きさん
このA-9150と最近のマランツPM-8006やPM-6006との比較です。
以前は、ONKYOはナチュラルすぎ感ありマランツは明るい感じと思ってたのですが、音質が凄くに通っていたので。私だけかなと思って質問した次第です。
どちらも音質の鮮度が良いので見分けつかない程でした。

書込番号:21722651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2018/04/15 18:20(1年以上前)

オーナーにとっては、ありがたいコメントですね。
オーディオの難しいところと思いました。

販売当初のことですが、試聴室の整備されていた某販売店では、A9150が展示されていたにもかかわらず、セレクタに接続されておらず試聴できませんでした。若い方がセッティングしようとしてくれたのですが、ベテランの店員さんに「ごにょごにょ」とそれはつなげてはだめ的なことを言われて、結局そのお店では他のアンプだけ試聴させていただきました。

fmnonnoさんのそんなコメントを拝見すると、ちょっと穿った見方をしてしまいますね。

書込番号:21754167

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2018/04/15 20:58(1年以上前)

>gojikichiさん
お店の名前だすと、すぐステマとかいう方がでるので
量販店と書きましたが、秋葉原のヨドバシです。
切り替え装置にアンプは接続されておりすぐ切り替えてきけましたよ。

私の感想なので、他の方はどのように感じられたかなと単純に思っただけですが、この機種と比較して聴くような方はいないようですね。

書込番号:21754592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 A-9150のオーナーA-9150の満足度5

2018/04/16 06:22(1年以上前)

>fmnonnoさん
こんばんは。
私がお邪魔したところは、関西のお店でした。

そのときは他社のエントリー・初級機は試聴できるようになっていたのですが、
オンキョーは中級機以上のみでした。
そのお店では試聴して購入するようなマニアな方が、A9150を購入されるとは
想定されていなかったのかもしれませんね。

ソースはCDですか。PHONOなら少し違ったかもしれませんね。ブロック図をみると
A9150はMC用のヘッドアンプはなく、イコライザのプリアンプのゲインをMCとMMで
変えて対応しているようです。そのためMCでは若干ゲイン不足で、ボリュームを
多めにまわす必要があるように感じます。

もっとも最近は20万クラス程度のアンプでもphono部は4558クラスのオペアンプで
済ましているようですから、phonoでも機種によってあまり違いがないのかもしれません。

書込番号:21755407

ナイスクチコミ!3


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2018/04/19 06:51(1年以上前)

>gojikichiさん
大阪ですか。こちら東京や近郊の大型量販店では大体このアンプも展示されています。
ソースはハイレゾ曲でマランツのネットプレーヤーが接続されていることが多いです。

書込番号:21762673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2018/05/05 22:38(1年以上前)

こんにちは。
別のことろで、感想書いてくれた方いてこのアンプとPM-8006の感想はやはり同じ様な内容になってました。
比較先がもっと高価なアンプだと足元にも及ばないです。当たり前ですが。

ということでこの質問はクローズします。
ありがとうござました。

書込番号:21802665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9150
ONKYO

A-9150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月上旬

A-9150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング