ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
ノートパソコン > ドスパラ > Altair VH-AD3L K/06971-10a
VH-AD3Lを購入しようとしたところVH-AD3Sが発売されました。買うならどっちの方が良いですか?
使用用途はweb観覧、動画視聴、ブログ作成、ペンタブでCLIP STUDIO PAINT DEBUT でイラストを描きたいです。
CPUの性能がn3450からn3350へスペックダウンが気になります。パソコン詳しくないのでこのスペックで問題なく使えるのか皆様のご意見アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22477441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>CPUの性能がn3450からn3350へスペックダウンが気になります。
PassMarkの数値は、どちらも1000代でストレスが溜まると思います。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Celeron-N3450-vs-Intel-Celeron-N3350/2907vs2895
>クリスタをパソコンで使う時の推奨スペックとおすすめ機種の選び方
https://conte-anime.jp/clip-studio-paint/best-pc-spec/
書込番号:22477495
0点
Celeron N3350 スコア1107
Celeron N3450 スコア1848
↑どちらにしても快適に使える性能ではないです。
↓少し予算を増やして性能がある程度高いPCを買われては?
HP
HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ4GB&Ryzen 3搭載モデル \48,384
https://kakaku.com/item/K0001084142/
書込番号:22477500
![]()
0点
N3450にしろ、推奨PCからすると処理能力が格段に低いですy
推奨の低価格帯から比べても、5分の1以下・・・、中堅からすればさらに1.5倍の差が・・・
https://www.pc-koubou.jp/pc/sence_infinity_clip_studio.php
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/special/clip_studio/
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/concept/clip-studio/
書込番号:22477682
![]()
1点
お返事遅くなりすいません。
ドスパラのレイトレックタブ8インチのCPUがAtomだったので使えるかな?っと思ったのですが無理そうですね。
14インチの持ち運べるPCがほしいのでクリスタは別のPCの購入を考えてみます!
ちなみにクリスタを使用しない場合はどちらが良いでしょうか?
書込番号:22480775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事遅くなりすいません。
持ち運び用のPCがほしかったのでお値段と14インチで探してました!
HP 15インチは持ち運びしやすいですかね?
ドスパラのデスクトップのIMをメインPCにすることも考えてみます!
書込番号:22480793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Celeron N3450 @ 1.10GHz(2コア) シングルスコア 731 マルチスコア 1845
Celeron N3350 @ 1.10GHz(4コア) シングルスコア 759 マルチスコア 1107
>>ちなみにクリスタを使用しない場合はどちらが良いでしょうか?
CPUのマルチスコアには目をつぶって、解像度がWXGA (1366x768)のVH-AD3LよりはフルHD(1920×1080)のVH-AD3Sを選択するでしょう。
これでも、「web観覧、動画視聴、ブログ作成」にはCPU性能が支障が無いですし、解像度がフルHDの方が有利です。
書込番号:22480805
![]()
1点
>>HP 15インチは持ち運びしやすいですかね?
持ち運びと言うことは重量が関係しますが、15.6インチでも最軽量で1.78kg、普通は2kg超えになります。
約1リットルペットボトル2本分の重さになりますので、想像して下さい。
下記に代表的な重さの比較表を作りました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028359_K0001095318_K0001088740_K0001084144&pd_ctg=0020
書込番号:22480824
0点
皆様 返信の仕方(ルール?)がわからずご迷惑お掛けしてすいません。
>パーシモン1wさん
やはりそれなりのスペックがないと厳しそうですね。vh-ad3sは持ち運びようとして、クリスタはドスパラかツクモのデスクトップで考えてみます!
書込番号:22481954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Altair VH-AD3L K/06971-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/02/22 0:06:40 | |
| 8 | 2018/08/05 14:56:59 | |
| 2 | 2018/07/24 22:12:37 | |
| 1 | 2018/02/26 2:27:01 | |
| 9 | 2017/08/04 18:17:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








