スズキ Vストローム250のコンテンツ



気にはなっているのですが、ほぼ値段が同じなのでたぶん買うならセロー250かな、と思ってしまいます。
Vストの試乗ができないので、同じエンジンだし、という事でGSRレンタルで乗ってきたのですが、これが正直イマイチだったのです。エンジンがなんだか安っぽいというか(ホンダVツインと比較しちゃってます…)今乗っているマジェS、というかいわゆるスクーターのヴゥイーンというのをうるさくした感じで、7千回転程度で頑張っています感があり、頑張っているのに一向に速度がでない…、そんな印象でした。
で要はVストも同じ感じですか?GSRとVストどっちも乗ったことある人だと一番わかると思うのですが…。バイク屋でそんなことを聞くと「ほぼ同じエンジンだけど、味付け・セッティングが違うから」云々とのことです。うーん、どっちなのかわからない。
ご意見よろしくです。
書込番号:23184788
5点

>小梅ちんさん
エンジンは同じだけど足回りやキャスター角、ギア比はローギアより
250はホイールもキャスト出しGSR感は消えないのかな?
けど、中低速では乗りやすくなっているからね
林道に行くならセローが絶対良いけど、街乗り、ツーリングならVストでも良いじゃない
書込番号:23184876
0点

Vスト250は乗ったことがないしGSRも乗ったことがありませんが、
http://www1.suzuki.co.jp/motor/shops/index.php?testride&job=list&trial=1&model_name=V-Strom250
スズキのHPで試乗車検索出来ますね。
私は千葉県なので千葉県だとVスト250は
http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/MD-motorcycle-togane/exhibit
M・Dモーターサイクルス東金店で試乗出来るようです。
お住まいの近くで出来ないか探してみてはどうでしょう。
もう探されてたらすみません。
書込番号:23185047
0点

早速皆さまありがとうございます。ギア比とか今一つ難しくて…なのですが、どうもデザインが結構恰好いいので、ついつい気になってしまい…。
試乗検索までしていただき…当方もそこは見たのですが、市川なので東金?っていけるのかな?と思案していました。上野の方でレンタルバイクもあるみたいなのですが料金結構高いので、気合を入れて東金あたりまで行ってみますかねー。
書込番号:23185117
2点

>小梅ちんさん
suzuki主催の試乗会とかを検索して見れば近くの開催あるかもしれませんよ
書込番号:23185168
0点

>小梅ちんさん
市川から東金ならそれほど遠くないじゃないですか。(個人的感覚ですが)
東金は私の好きなツーリングコースです。
試乗ものんびりできそうなところです。
もし行かれたらVスト250はどんな感じだったかぜひ教えてください。
書込番号:23185481
1点

おはようございます。
スズキの試乗会は、関東地方の場合、大体5月下旬ごろから6月にかけて予定されているようですが、まだスズキのHPに予定は出ていないです。場所は昨年が埼玉、おととしはお台場でした。おととし行ったのですが、Vスト250は結構な人が並んでいました。
でも、この時期まで待って試乗を行い、セローの方が良いと思っても、ファイナル版は完売している可能性もありますね。
Vスト250のレンタルは、「レンタル819」で検索すると、お台場店と東雲店に有りましたよ。東雲店はライコランドですね。
書込番号:23185537
3点

ミッションのギア比は同じでRスプロケがVストは1つ少ないだけみたいです
最高出力回転数がVストは500rpm低いとか、若干の違いはあるものの
動力性能面の印象はほとんど変わらないんじゃないですかね
「7500rpmで頑張ってる感」「スピードが出ない」は加速時の事だと思いますが
最大トルク6000rpmで出てるエンジンなので
そのあたりでシフトアップしてトルクに乗せていく方が
車速はスムーズに上がっていくと思います
(スクーターはそれ勝手にやってるのでスルスル行く感じがする)
ちょっと一点「比較対象としてセロー」というのが気になりました
Vストとセローは方向性は近いかもしれませんが
出発点が180度違うバイクなので、守備範囲=できる事が大きく違います。
「対照的な2車種」として比較しているならいいのですが
「似たような2車種」だと思っているなら、よく考えた方がいいと思いますよ
書込番号:23185637
6点

>小梅ちんさん
Vスト乗ったことがないのでわかりませんが
ツーリングよりの万能バイクとして捉えてます。
見た目が気に入っていてツーリングメインならありだと思います。
セローはオフからツーリングまで何でもこなします。
タイヤやスプロケット変えるとバイクの特性がガラリと変わり
一台で二台分楽しめます。
試乗してみて気に入ったバイクを購入して
自分なりにカスタムするのも楽しいですよ。
書込番号:23185696
0点

>小梅ちんさん
セローだと、どんな林道もガンガン行けますが
Vストはあくまでもアドベンチャー風なので
岩場見たいな所はお勧めできません(セローなら気にせず行けます)
街乗りやツーリングをメインに考えているなら
跨って足つきなどを気にする程度でも良いのでは?
書込番号:23186240
1点

セロー重い
Vストもっと重い
個人的に
乗りこなす、操るバイクとしてはセロー楽しく
高速巡航ちょっとでも楽ならVストが楽
どっち取るか、乗り手の使い方技量次第だけど
高速巡航はクラス上の中型か大型にすれば解決するが
林道含めた使い勝手は重さもあるのでセローが唯一の存在
リセールバリューは、今後セローのような低価格で優秀なバイクは販売されないので
セロー絶対有利
4JHの225なんか見てくれきれいだと10万以下無いのが異常だ
2000年で1995年式 15万くらいで売り買いしてたのが
20年経った今でも同じとは・・・・
最終型 赤ええわ〜
書込番号:23187112
2点

皆さま沢山の書き込みありがとうございます。どれもとても参考になります。
Vストは現行車なので試乗できそうですし、春に向けてスズキの試乗会とかあれば行ってみます。
当方の使用目的としては通勤と日常の足、週末はツーリング(買えりは外環使用)、奥多摩あたりでフラットダートがあったときに、入るのを諦めるのは嫌だなー、といった感じで、おっさんですし昔セロー225とかで林道いった当時に比べるとそれほどのオフへのこだわりはありません(プロテクターも捨てちゃったし…)。そういう所でgsr250s(これは流石に無理か)とかセローとかトリッカーとかcrf250lとか、まあVストも乗り換え候補という感じなのです。ヴェルシスは高すぎ…。
セローファイナルエディション商法に乗っかりそうで気持がふらふらしていますが、こうやってあーだこーだ悩んでいるのが案外楽しかったりしてます。
書込番号:23188519
1点

>小梅ちんさん
Vストはこれからも買えますが
新車セローはファイナルエディションを買わねばもう買えません。
早く予約しないとw
EURO5に適応させるのがコスト的に厳しいので
ファイナルエディションは本当のファイナルエディションです。
もし次出るとしたら電動セローになるんじゃ、、、
書込番号:23189541
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 11月28日(火)
- 自作PCが起動しません
- 車の燃費の違いを教えて
- スピーカーの設置環境は
- 11月27日(月)
- ストーブ運転時の臭い
- 車や景色撮影のレンズ探し
- スマホの機種変更で悩み中
- 11月24日(金)
- イヤホンの音量バランス
- 自作PCへのOSインストール
- 手軽に使えるレンズは?
- 11月22日(水)
- TVとゲーム機の連動起動
- PCのスピーカー認識不良
- カメラ再起動時の焦点距離
- 11月21日(火)
- ロボット掃除機の絡まり
- PCにグラボを付けたい
- テーマパークでの撮影
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】NR200P i3-13100F RTX4060
-
【Myコレクション】おんj民の50万pc
-
【あなたならどっち?】カタログ以外の情報や、アドバイスがあったら教えて下さい。締切:あと1日
-
【Myコレクション】PC購入検討
-
【おすすめリスト】自作pc初挑戦
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





