ヘルシオ AX-CA400
- コンパクトサイズで手軽に使える1段調理のウォーターオーブンレンジ(18L)。2.6型ホワイトバックライト液晶を備える。
- たっぷりの水を使って、オーブン加熱の約8倍の熱量を持つ加熱水蒸気で焼くヘルシオエンジンを搭載。「水のチカラ」で調理する。
- 肉や魚など火加減や加熱時間が違う食材でも、好みの食材を角皿にのせるだけで、複数の食材を一度に調理。また、低温調理でドライフードも作れる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA400
18Lは普段の使い方ではほとんど足りるサイズですが、
丸鶏のローストチキンが作れるでしょうか。
現在30Lのオーブンで年に一度だけ作るですが、
18lでは網の上の上部スペースはどの位ありますか?
出来れば実際に作った経験があれば安心ですが
全く無理でしょうか?
書込番号:22391322
6点
使っていませんがホームページに寸法図がありました。
取説
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/axca400_mn.pdf?productId=AX-CA400&_ga=2.74370386.1906243904.1547378818-1130664512.1467909042
クックブック
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/axca400_cookbook.pdf?productId=AX-CA400&_ga=2.102222145.1906243904.1547378818-1130664512.1467909042
寸法図
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/setting_ca300.html?productId=AX-CA400
書込番号:22391532
![]()
2点
早速ありがとうございます
図によると下段皿から天井まで150mm、
これなら入れる事は出来そうです。
ただ、今使っている東芝製のレシピでローストチキンは丸鶏を皿に直置きするのですが、
各社製品により皿の上に更に網を載せたりマチマチのようです。
ヘルシオではどうでしょうか。
皿の上の網の高さもわかりませんが、入れるとギリギリな気がします。
庫内にギリギリ入れた場合に上手く出来るかも心配です。
年に1、2度のために30Lサイズを買うのも無駄な気がするので
18Lで上手に作れるなら購入の決め手になりそうです。
書込番号:22391963
1点
年に1〜2度なら、壊れていないのに買換えは勿体ないですね。
魚焼きグリルで作るのは駄目ですか。
丸鳥でない場合
https://cookpad.com/search/%E9%AD%9A%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%20%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3
丸鳥なら、安い鍋ではどうですか
ダッチオーブン
https://www.aco-mom.com/family/2014-december-01.php
AX-CA400が4万円前後に比べ鍋ですから安いです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dkitchen&field-keywords=%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3&sprefix=%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%98%2Ckitchen%2C276&crid=3F6WUIFLVN948&rh=n%3A3828871%2Ck%3A%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3
書込番号:22392164
5点
補足ですが、現行機は東芝石窯オーブン30l で
ローストチキンの他、ピザ、パン焼きで年に数回使用し
特に不満はなかったのですが、
故障したため急ぎで検討中です。
2人家族で普段は殆ど温め解凍、またヘルシオは高いこともあり
ローストチキンさえ出来ればこのサイズで足りると思い
検討しています。
また代替案ありがとうございます。
残念ながらうちのコンロでダッチオープンを使おうとすると
空焚きセンサーにより火が消えてしまい使えません。
書込番号:22392235
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-CA400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/02 19:53:47 | |
| 5 | 2020/02/24 15:42:10 | |
| 1 | 2020/02/08 18:23:51 | |
| 3 | 2019/09/28 17:28:43 | |
| 2 | 2019/04/23 11:01:25 | |
| 4 | 2019/01/14 1:44:05 | |
| 1 | 2018/12/04 11:01:47 | |
| 0 | 2018/10/19 9:13:01 | |
| 0 | 2018/05/28 13:54:28 | |
| 2 | 2018/05/02 15:13:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







