『初期不良』のクチコミ掲示板

2017年 8月31日 発売

ヘルシオ AX-CA400

  • コンパクトサイズで手軽に使える1段調理のウォーターオーブンレンジ(18L)。2.6型ホワイトバックライト液晶を備える。
  • たっぷりの水を使って、オーブン加熱の約8倍の熱量を持つ加熱水蒸気で焼くヘルシオエンジンを搭載。「水のチカラ」で調理する。
  • 肉や魚など火加減や加熱時間が違う食材でも、好みの食材を角皿にのせるだけで、複数の食材を一度に調理。また、低温調理でドライフードも作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CA400 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CA400とヘルシオ AX-CA450を比較する

ヘルシオ AX-CA450

ヘルシオ AX-CA450

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月30日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA400の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA400のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA400のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA400のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA400の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA400のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA400のオークション

ヘルシオ AX-CA400シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月31日

  • ヘルシオ AX-CA400の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA400のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA400のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA400のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA400の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA400のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA400のオークション


「ヘルシオ AX-CA400」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA400を新規書き込みヘルシオ AX-CA400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良

2020/02/18 23:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA400

クチコミ投稿数:8件

Amazonで購入後2ヶ月で、蒸気が出なくなりました
メーカー修理保証内だったので見てもらったところ、蒸気を出す部分が不良のため、交換か修理になるとのこと。
調べてもらったら品物がないので交換は出来ず、修理か返品(100%返金)になるとのことでした。

水蒸気調理は2回しか使っておらず、今後もそんなに頻繁に使わないかなとは思っています。
・市販のコロッケの水蒸気温めなどはとてもよかったです。
・野菜は蒸し器があるのでわざわざヘルシオでなくてもいいかなとは思います。
・水蒸気の揚げ物はまだ試していませんでした。
・普段はレンジ温め機能を使っています。
・これから出産なので、忙しくなってしばらくはレンジ機能メインになるのかなとは思っています。
・色とサイズは大変気に入ってます。

このような条件で、修理と返品&買い替えならばどちらがいいでしょうか…?出産まであと1ヶ月なので、買い替えならば早めに買わないと…と思っています。

買換え候補としては
・シャープ RE-SS10-XW
安いのにそこそこできる、今はあんまり使わないだろうけど数年後パンやお菓子を焼くのに便利そう
色が白なのが点赤がよかった

・日立 MRO-VS8-R
レンジ機能は日立が一番まともかな、と
↑のと比べて、水タンク式だから水蒸気機能もヘルシオに近いかな?

他にもオススメあれば…
奥行き40程度のサイズ希望です

宜しくお願いします

書込番号:23239542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/02/20 09:51(1年以上前)

コメント付かないですね…

初期不良で返品して別の新しいものを購入してもまた初期不良の可能性もあるし、今の初期不良のを直してもらう方が長く使えたりするのでしょうか?

修理の人は、今なら100%返金できる、修理してまた別の箇所が壊れてやっぱり返品ってなると半額以下になる可能性があるとのことで返品おすすめされてるのですが、Amazonのセールで買ったから同じものを買い直すと6000円くらい高くなるんですよね

それなら36000円程度の別のオーブンレンジって考えていたのですが…水蒸気機能も2回しか使ってないからちゃんと使ってみたかったというのもあるし、修理してみてもいいのかな?

書込番号:23241768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/20 11:54(1年以上前)

機能をそんなに使わないから、グリエレンジに変えてもいいかなと思い始めました。
野菜の蒸しは出来ないのかな?
水蒸気焼きになるのかな
葉ものの茹ではどちらにしろ鍋でやるので、直感で使えるグリエレンジもいいかなと思っています

難点は、だいたい30センチ近い幅のレンジで茹でるパスタ器が入らないことですかね。。対角線に入れたら収まるかな?

どなたかご意見欲しいです

書込番号:23241931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/02/23 10:41(1年以上前)

>ねこりんごさんさん
こんにちは。

解凍が間に合ったかな?

オーブンレンジに求める機能って人それぞれですから、ねこりんごさんさんにとってベストな回答は出来ないかも知れないけど、
我が家に置き換えて考えてみます。

まず、RE-SS10が候補に入っているのであれば、30Lはクリアって事で考えます。
それよりも予算の方が大事って感じですね。
で、次もヘルシオが良いか?って感じなのですが、基本、過熱水蒸気調理がどうしてもしたければヘルシオで、買うなら中途半端な物を買わない方が良いです。
その意味で、AX-CA400の選択はは良かったですし、これで不満なら過熱水蒸気調理を考えるなら最上位機種を買うべきです。
でも、
>・市販のコロッケの水蒸気温めなどはとてもよかったです。→他のカセット式スチーム調理でもカラッとなります。
>・野菜は蒸し器があるのでわざわざヘルシオでなくてもいいかなとは思います。→その通り
>・水蒸気の揚げ物はまだ試していませんでした。→他のカセット式スチーム調理でもカラッとなります。(パサつきが多いかも)
>・普段はレンジ温め機能を使っています。→レンジ機能は他社の方が得意です
>・これから出産なので、忙しくなってしばらくはレンジ機能メインになるのかなとは思っています。→レンジ機能は他社の方が得意です

…と言う感じで、別にヘルシオでなくとも良いかなと思いました。
そこで、RE-SS10となるのですが、シャープの自動レンジ機能は蒸気センサーなので、センサーの癖を理解した温めなら問題ないのですが、何も考えずに使いたいなら赤外線方式のほうが手軽です。
赤外線方式にも弱点はあって、自動解凍が苦手なので、200Wで数分ごとに裏返すか、急いでいるなら解凍は手動の600Wで30秒ごとに裏返しして温めるとかした方が手っ取り早いです。
それでも、オーブン機能が優秀でこの値段なので、オーブン機能主体で考えるならこれもアリです。
まあ、どうせならバックライト液晶がついているRE-F31Aの方を薦めるかな。

次に、MRO-VS8-Rは私なら絶対に買いません。
唯一、重量センサーなので、自動解凍がどうしても一番欲しい機能ならこれを選んでも良いです。
その他、オーブン機能、温め機能(主に操作感・間違え)デコの機種を選ぶ意味を見出せません。

グリエレンジはハマる人が少ないと思うから、辞めておいたほうが良くないですか?
蒸し料理は蒸し器で十分ですよ。

以上、
・オーブン機能主体で安いのが良いならRE-F31A
・レンジ温めが簡単で賢いのが良いならこちら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030638_K0001170740
・↑プラスタンクスチームが欲しいならNE-BS605
・↑のオーブン機能強化版で安いのがER-TD3000
です。

書込番号:23247041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/02/23 10:43(1年以上前)

あ、今のどうしたら良いの?って回答忘れてました(汗
書かれている内容から私が判断すると返金が適当かと。

書込番号:23247048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/02/24 15:42(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます!
なるほど…しっかり読ませて頂きました。
(実は間に合わず、修理を頼みました)
次壊れた時の参考に致します!

水蒸気調理をしっかり試す前に壊れてしまったので、もう一回試してみて判断しようと思いました。
今の使い方だと確かにレンジ機能が良いものの方が合ってる気がしますが、せっかく時間のある今、試してみてやっぱり「水蒸気調理じゃなくていいや」となったら他を探してみます。

ちょうど今日修理から戻ってきました。
調理するものが沢山あるので、家電フル稼働して使ってみます。

子供が小学生に上がる頃、恐らくクッキーやケーキなど焼けるオーブンレンジが欲しくなると思います。その時、お高めクラスのオーブンレンジを検討します。

他の方の口コミでぼーーんさんのコメント、よく拝見しています。今回コメントいただけて嬉しいです!
また今度、検討する際にもご相談頂けたら幸いです!

書込番号:23249749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い製品でしたが、想定外に早く故障しました 0 2021/06/02 19:53:47
初期不良 5 2020/02/24 15:42:10
音が気になる。。。 1 2020/02/08 18:23:51
ステーキの焼き方 3 2019/09/28 17:28:43
CA450とまよってます。 2 2019/04/23 11:01:25
庫内サイズ 4 2019/01/14 1:44:05
小さなサイズで1000W出せるがいいですね。 1 2018/12/04 11:01:47
短時間限定だったのか、AX-CA200-Rよりも安かった 0 2018/10/19 9:13:01
排出蒸気の量 0 2018/05/28 13:54:28
買いました!! 2 2018/05/02 15:13:51

「シャープ > ヘルシオ AX-CA400」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA400
シャープ

ヘルシオ AX-CA400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月31日

ヘルシオ AX-CA400をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング