プレイステーション4(PS4) ソフト > ユービーアイソフト > F1 2017 [PS4]
シリーズは2014以外全て購入していますが、今回はホンダの低迷ぶり、VR対応アナウンスが無いことから購入欲が湧きません。
特に今回はGTsportsが10月に発売される予定なこともあり食指が全く動きません。
車両をコレクションし、経験値などでカテゴリーを解除してゲームを進めるGTシリーズの楽しいのですが、レース自体を楽しむF1シリーズの方が個人的には好きなのです。
しかしF1 2016の出来が非常に良かったこともあり、新レギュレーションへの対応、歴代マシンの追加では新鮮さを全く感じられず微妙な感じがするんですよね。
VR対応ならすぐにでも予約するのですが・・・
皆様のモチベーションはどんな感じなのでしょうか?
書込番号:21066785
1点
なんか、GTsportsはVR対応だから〜みたいに書かれているんですが、
確かにVR対応ですけど、1vs1の対戦モードでしか使えないので自分はガッカリ、
挙動が気に食わなくてもVR専用にと考えてた(グラフィックの綺麗さだけがウリの)GTsportsはパス、
レース自体を楽しむ「project CARS 2」と「F1 2017」は買います。
と考えてたんですが、上の2つは発売日が同時期で…
なのでF1 2017は少し後から買うかもしれません。
F1 2016の出来が非常に良かったのなら、新レギュレーションへの対応、歴代マシンの追加だけで
また良いデキが決定だから良いと思いますけどね。
F1ゲームに新鮮さなんて求めるのは…
>皆様のモチベーションはどんな感じなのでしょうか?
project CARS 2 >= F1 2017 >>> GTsports
な感じです。
書込番号:21146005
1点
GTsportsのVRが1vs1しか対応しない事に気付いた時には既にPSstoreで予約購入していたので後の祭りなんですよ。
「GTsports=VR対応」のアナウンスが印象的だったこともあり、GTsportsが出て入手困難になる前にと慌ててPSVRを購入したので「半分諦め」と言ったのが正直なところ。
歴代のF1シリーズでは良くも悪くも何かしら変化と試行錯誤が感じられ、2016は個人的にほぼ満足できるものになったと思います。
レギュレーションの変化に合わせた調整よりも『走らせた時の操作感の違い』が評価の大きなポイントです。
あとはコックピット視点でVR対応してくれたら言う事は無いですし即買いです。
今は購入者の反応次第で購入を検討しようと思ってます。
Keechさんがあげられた3つのソフトに対する購入欲(期待値)は「project CARS 2 > F1 2017 > GTsports」といった順です。
現時点でVRにほぼ完全対応しているDRIVECLUB VRですが、VR自体は良くても内容がイマイチ。
続編が出ても買わないと思います。
書込番号:21146438
0点
今作を購入した者です。
新レギュレーション対応、クラシック追加以外にも、色々と改善、追加がありますよ!
個人的に感激したのが、フォーメーションラップからスタートまでがシームレスになって、緊張感がました点と、操作に対するグラフィックの描画遅延が殆ど無くなった点です。後者は、特にコックピット視点時に顕著に現れています。
他にも、様々なカスタマイズ設定項目が増えています。説明しきれない程です。
今回は不具合を改善した正常進化型です。
是非、買ってみて確かめて見てください!
書込番号:21203345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局発売日に買ってしまいました。
まだキャリアで1戦目を50%ディスタンスで走っただけですが、2016より良い感じですね。
決勝走行中にハンコンのシフトアップ調子が悪くなり良くなり2戦目を始めてませんが、今はG29を修理に出すかT300RS GT EDIONを追加購入するか悩んでます。
書込番号:21204486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勝手な憶測になりますが…
グランツーリスモスポーツは、
後にVR専用版が、出る可能性ありますよ。
ドライブクラブの前例があるし。
多人数プレイ前提だとサーバーを、分離させたいって事もあるだろうし。
書込番号:21206933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユービーアイソフト > F1 2017 [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/05/19 18:47:15 | |
| 1 | 2017/10/12 22:11:01 | |
| 6 | 2017/09/19 8:23:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




