FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル
FRONTIERの直販サイトで購入するメリット
- メーカー直販なのでお好みに合わせたカスタマイズが可能です
- 年中無休のコールセンターでのアフターサポートも万全(年末年始・弊社指定休日は除く)
- 1年間無料のメーカーセンドバック保証が付いています
FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデルFRONTIER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月11日
タブレットPC > FRONTIER > FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル
バッテリーのもちは
カタログ表記はいくつで(わかれば)実際はどんな感じですか?(連続使用何時間)
またモバイルバッテリーは使えますか?
書込番号:21878253
5点
>>カタログ表記はいくつで(わかれば)実際はどんな感じですか?(連続使用何時間)
仕様では、
>バッテリー駆動時間 約4時間
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g98040-kd/?adid=cr&pr=FRT&md=kakaku&mn=g000
実駆動時間、50%とすると約2時間。
書込番号:21878301
3点
>カタログ表記はいくつで
代わりにカタログを読めという人も珍し…くないのが価格com。
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g98040-kd/?adid=cr&pr=FRT&md=kakaku&mn=g000
>・バッテリー駆動時間 約4時間
まぁ、今時のモバイル機器としては半分以下かなと。
ストレージが32GBというのも少なすぎますし。10インチで1280x800というのも…。いくら安くてもこれでは避けます。
まだこちらの方が良いのではないかなと。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=17&tc=568&ft=&mc=7609&sn=0&tb=2
書込番号:21878302
5点
>焼けた小茄子さん
内蔵ストレージが32GBしかないパソコンを買うとどうなるのか、どのような手間がかかるのかを実際に試してみた人の解説があります。
■Windows10の32GBなどアップデート容量不足の解決
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/32gb-win10-update.html
パソコンを使うことよりも、パソコンの設定や不具合の解決自体を趣味とする人は別ですが、
一般ユーザは、内臓ストレージが64GB以上、できれば128GB以上のパソコンを買う方が無難です。
書込番号:21878386
0点
公称のバッテリー駆動時間4時間なんてたいした作業をしていなくても2時間半ないくらいで、負荷が高い処理にならばもっと短くなります。
タブレットPCとしては残念なくらいに短いです。
モバイルバッテリーとの併用にしてもどのくらい伸びるかは、モバイルバッテリーの給電能力次第。
モバイルバッテリーの出力電流値が低いと使い物にならないかもしれませし、取り回しや荷物になって邪魔です。
それ以前に必ずしも使えるかどうかも不明です。
どのような用途に使用するのかわかりませんが、バッテリーの保ちとしてはAndroidタブレットの方がいいのではないかと思いますが。
書込番号:21878552
0点
スレ主さん、お待たせしました。
なかなか、粋なオーダーだったので、検証に時間がかかりました。
さて、まず、カタログ表記からですが、昨年2月にヤマダ電機テックランドで実機を購入した時にもらった、『インバースネット株式会社』名入りの『FRT103、CPUはAtom Z8300仕様』 のカタログには、『バッテリー駆動時間 約4時間、バッテリー充電時間 約4.5時間』 と記載されています。
メーカー直販ページの、『FRT103、CPUはAtom Z8350仕様』のスペック表 にも同様の時間が掲載されています。
まず、覚えておかなければならないのは、これは、OSが『Windows10 ver.1607』 でのメーカー公称値だということです。
購入から、1年 4か月が経過した、『CPUがAtom Z8300』 の個体実機で、バッテリー連続駆動時間を検証しました。
OSを『ver.1803』 に機能更新の上、満充電してから、4日間経過。
本体USB2.0/A端子にUSB有線マウスのみ接続し、バッテリ駆動で起動した状態で、『バッテリ残量 99%』 。
ここから、ネットは、本体Wi-Fi機能の『 11g 』 で接続、バッテリー節約機能オフ、位置情報オフ、液晶画面の明るさ50%、スピーカ音量50%の状態で、『Windows10 ver.1803』 の累積アップデートから開始。
ウインドウズ トラブルシューティング、ウインドウズ ディフェンダーのクイックスキャン、メールチェック、インターネットエクスプローラーでネットサーフィン、ネット ユーチューブで演歌・歌謡楽曲動画視聴、を繰り返し、途中、Webブラウザをエッジに切り替えて、ネットの『ウェザーニュースLive』 も視聴。
開始から、4時間20分経過した時点で、『バッテリー残量は 30%、残り 1時間 56分』 の表示。
メーカー公称値を、クリアしました。
こうなった理由は、ただ単に、使い方次第というわけではなく、OSのWindows10 がバージョンアップされる度に、電源管理が巧みになって、バッテリー駆動時間全体が伸びている、と考える方が自然です。
ちなみに、『バッテリー残量 30%』 から充電開始したら、『充電完了まで 4時間 26分』 と表示されました。
バッテリー駆動で使用した時間と同じだけ、充電時間も、長くなっています。
結論は、バッテリー駆動時間について、PCの発売時期と、そのPCにインストールされているWindows10のバージョンまで含めて考慮しなければならず、メーカー公称値だけでの単純比較はできない、ということです。
発売時期が古い機種と、発売されて間もない機種の、メーカー公称バッテリー駆動時間のみ比較しても、まったく意味がないのです。
ぶっちゃけ、『実際に、バッテリー連続駆動で使ってみなけりゃ、実態はわからねぇ。』 のですから。
また、当方は、モバイルバッテリーを使ったことがないので、モバイルバッテリーの実情はわかりません。悪しからず。
ただねぇ、検証もせず、知ったかぶりな書き込みを続けている方々、消えてください。迷惑だから。
書込番号:21879030
![]()
10点
バッテリーの駆動時間なんてどのように計測しているかで大きく変わりますけど。
他メーカーはJEITAバッテリ動作時間測定法Ver2.0の規格で測定して、 FRONTIERは自分のところオリジナルで計測していると比較できないですよ。
FRONTIERの計測方法と購入者の使用用途が合致していればいいけど、違っていれば変わってくる。
>R。田中一郎さん
どうせならJEITAバッテリ動作時間測定法Ver2.0で計測してくださいよ。
それなら7時間弱ぐらいにはなるのでは?
JEITAバッテリ動作時間測定法(MENU)
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=84
書込番号:21879272
0点
EPO_SPRIGGANさん
R。田中一郎さん
papic0さん
KAZU0002さん
キハ65さん
丁寧な返答ありがとうございます。
参考にします。
書込番号:21879285
0点
>R。田中一郎さん
人柱乙w 私は買わないけどw
書込番号:21879484
1点
>R。田中一郎さん
数日かけての実証検証とはすごいですね。
頭が下がります。
Windows10のバージョンによってバッテリーの減りが変わるのか?というのは私も気になります。
せっかくなので『Windows10 ver.1607』に戻して全く同じ検証をしてみませんか?
これで稼働時間が短くなれば、田中さんの Windowsの電源管理が巧みになってる、という推測が正しいことが確認できます。
書込番号:21880162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FRONTIER > FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/10 17:15:13 | |
| 2 | 2018/06/08 17:20:56 | |
| 10 | 2018/06/08 0:37:21 | |
| 6 | 2018/05/26 3:25:27 | |
| 5 | 2018/03/30 22:46:04 | |
| 5 | 2018/03/28 21:29:41 | |
| 3 | 2018/02/28 17:15:14 | |
| 11 | 2018/02/27 18:27:22 | |
| 5 | 2018/02/25 21:16:30 | |
| 8 | 2018/02/18 11:28:36 |
「FRONTIER > FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 68件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








