『製図について』のクチコミ掲示板

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-FiモデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月13日

  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのオークション

『製図について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 製図について

2017/10/21 08:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:1件

いま仕事でJW-CADを使っています。ある店舗ではcore i5以上が必要と言われました。
実際使い勝手は別にして、移動中に編集出来ればと思ってます。
JW-CADの仕様ではハイスペックCPUは書かれていないのですが、coreシリーズは必須でしょうか?このマシンでは出来ないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21294806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/21 09:05(1年以上前)

JW-CADにそこまでハイスペックが必要とは思いませんが。型番にATOMとか、NがつくCPUは、最低ランクの性能しかありません。
低性能だから動かないというわけではありませんが、このへんは割り切りを。

書込番号:21294824

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/21 09:14(1年以上前)

PCの性能が低かった時代に作られたアプリで、非常に軽いです。
逆に言えば、マルチコアに最適化されていませんから、core i5のようなCPUを使っても、たいして性能はあがりません。

とはいえ、さすがにatomクラスのCPUとなると、多少の影響は避けられないでしょう。
なにより、画面サイズが小さいと、使い勝手は大きく損なわれます。
タッチ操作のキーボードも、CADを使う分にはメリットはなく、性能の割に非常に割高です。
タッチパネルには多少対応しているようですが、いずれにしても細かい作業は無理です。
使えるか使えないかといえば、もちろん使えますが、わざわざ高いタブレットタイプのPCで使うメリットはありません。

昔ながらのクラムシェルPCから探した方がよいです。

書込番号:21294846

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/21 09:15(1年以上前)

■CAD用のパソコンを選ぶ
http://www.jwdojo.com/menu/0300.html

では、
>サイズの大きなファイルを使わない場合など廉価版であるCore i3やCeleronが搭載されたパソコンでも十分にJw_Cadは使用できます。

とありますので、本機でも何とか、JW-CADが動くと思います。

ただ、わたし自身は、JW-CAD用には、Core i3以上のパソコンしか購入したことがありません。
予算が許せば、Core i3以上のパソコンをお勧めしたいです。

書込番号:21294848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/21 11:31(1年以上前)

>ある店舗ではcore i5以上が必要と言われました。
無いより有ったほうが良いのは確かです。Coreシリーズが出て長いので、どのi5を示すかでも変わりますが。

ただ、Atomには重いと思います。快適とは言えないかと。
CoreシリーズとAtomシリーズでは、求めるものがかなり違っています。(PentiumやCeleronでNが付いたものはAtom系です。)
Atomは、低コスト・省電力をコンセプトにしており、処理能力は低いものです。
Atom x5-Z8550ですと、7〜8年前のCore2Duo系中堅並といったところになります。
要するに、7〜8年前のPCでも、そこそこ快適なら、このPCでもそこそこ使えるということです。
また、グラフィックもそれにあわせて、低スペックとなり、Coreシリーズと比べても劣ったものになります。

動作が重くカクカクする可能性がある。容量のあるファイルだと読み込みや再描写に時間がかかることもある。
それで問題ないというのであれば、このPCも選択肢に入ってくると思いますy

書込番号:21295228

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/21 13:48(1年以上前)


CPU比較です。ご参考。

https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2839&cmp%5b%5d=974&cmp%5b%5d=2955

Jw_cadだと、シングルスレッドの数値が高い方が有利でしょうね。

書込番号:21295556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月13日

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング