AEON FLOW MRS-AEF-DRP18

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > MrSpeakers > AEON FLOW MRS-AEF-DRP18
このヘッドホンはとにかくETHERより鳴らし難い。しっかり鳴らすという意味では手持ちでは一番鳴りにくい。
おそらく標準アンバランス接続では上下の再生域が狭く感じたり弱く感じたりするアンプが据え置きタイプの電源がしっかりしたものでも起こりやすい傾向がある。(もっともボーカル重視ならばそれで満足いくヘッドホンでもある。)
バランス接続では根本的に鳴りやすさが変わるようで、しっかり鳴らすとこうなるというのが分かりやすい部類。
AEONの音場の広さはバランス接続でないと出てこないと思う程バランス接続で変化する。
上下が少し狭い感覚がまったく無くなるほど変化する。(しっかりV−Planar振動板鳴らせていなかっただけだが)
たたバランス接続ではAEON Closedは元々V−Planar振動板モデルとしてはモニターよりだったが、整然とモニター調化が進む。
ある意味普通化が進むのでアナログライクな部分を残すならアンバランス接続の方が良い。
しっかり鳴らせないとアナログライク(もしくクセや自由感ある)、しっかり鳴らせていると整然とした鳴り方で音域が広がる。
1点
もしOpen-Backとどちらを買うか迷っているならば、特に温かいアナログ系のアンプならばこちらをお勧め。
Open-Backは広い音場重視でETHERと違ってフォーカス感は良くはないので。
音場より音のキレ味を重視するならAEONの場合Closed-Backの方が圧倒的に良い。
個人的にはClosed-Backをお勧めする。こちらは効率がより悪いのが欠点ではあるが電源がしっかりしたアンプならばOK。
Open-Backは色々調整スキルのある方向け。
書込番号:23707684
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






