『取替えと取り付けについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥19,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SZ30KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SZ30KLの価格比較
  • VL-SZ30KLのスペック・仕様
  • VL-SZ30KLのレビュー
  • VL-SZ30KLのクチコミ
  • VL-SZ30KLの画像・動画
  • VL-SZ30KLのピックアップリスト
  • VL-SZ30KLのオークション

VL-SZ30KLパナソニック

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月14日

  • VL-SZ30KLの価格比較
  • VL-SZ30KLのスペック・仕様
  • VL-SZ30KLのレビュー
  • VL-SZ30KLのクチコミ
  • VL-SZ30KLの画像・動画
  • VL-SZ30KLのピックアップリスト
  • VL-SZ30KLのオークション

『取替えと取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SZ30KL」のクチコミ掲示板に
VL-SZ30KLを新規書き込みVL-SZ30KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取替えと取り付けについて

2022/11/03 13:33(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SZ30KL

クチコミ投稿数:16件

現在の子機です

現在の親機です

みなさんこんにちは。
現在、我が家には15年前に設置したNAIS WQS530Wというインターフォンが付いていますが、白黒画像で録画機能もないため、新しいものに取替えようと考えています。
上記の配線や電源を使って、VL -SZ30KLに素人の工事で取付けできるでしょうか?
もしくは、他にも良い機種があればお教えください。私の希望は、カラー画像・録画機能・2階用の子機で出来れば上記配線が使えるものです。
よろしくお願いします。

書込番号:24992598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/03 14:28(1年以上前)

>マキちゃん’ズさん
電気工事の資格が必要な工事なので、おおやけには、できませんという回答になります。
取り替えるだけなら工事自体は線を差し替えるだけなので簡単ですけど。

ただ新しいモニターが小さい場合、外した後、割と大きめの穴?になって隙間ができたときに、その処理をどうするか、
そちらの方が手間暇かかるとおもいます。

書込番号:24992669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/11/04 06:57(1年以上前)

>マキちゃん’ズさん

こんにちは。
私も自分で交換したことがあります。
配線自体は親機側に100Vの電源コードと2芯のインターホンケーブル、子機側はそのインターホンケーブルだけです。
それをつなぎ替えるだけですので難しいことはありませんが、100Vの電源がコンセントになっていれば問題ありませんが、ケーブル直結の場合は厳密には電気工事士の資格がいるようです。

まずは現在付いている機器を外して見て、どうなっているかチェックされてみてはいかがでしょうか。
あと、子機側は防水の問題もありますし、ご自身で取り替え可能かどうかの見極めもそのときにできるのではないかと思います。

書込番号:24993607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/11/04 09:59(1年以上前)

時に親機の取り付け部分の壁に奥まってコンセントが設置されている事が有りますので見てみるのがいいカモですね。
取り付けはご自身でされる方向ですか?
取り付けをして貰うなら機器選択も含めて設置業者さんに相談するのがいいですよ。

機器はこちらで用意…
取り付けだけお願いします…

あまり気の進まないお客様です…から。

書込番号:24993769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/01/08 09:01(1年以上前)

御三方の御回答をいただき、それぞれの御意見を参考にして無事に交換できました。返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。

書込番号:25087584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SZ30KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取替えと取り付けについて 4 2023/01/08 9:01:03
VL-SE30XLとの違い 2 2022/05/22 12:47:19
モニターをしていることが外で分かりますか? 3 2021/07/22 18:23:27
電気工事士免許は 3 2020/09/07 20:07:30

「パナソニック > VL-SZ30KL」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SZ30KL
パナソニック

VL-SZ30KL

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

VL-SZ30KLをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング