『音質について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

L-505uXII

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載により、歪低減、高域特性の改善、低インピーダンス化によるドライブ力の向上を実現したプリメインアンプ。
  • プリアンプ回路の出力段にディスクリートバッファー回路を新搭載。繊細な音楽信号の純度を保ちながらパワーアンプ部をドライブする能力を強化。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプ、バス/トレブル・トーンコントロールやAVシステムとの共存も可能なプリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-505uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

L-505uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uXII」のクチコミ掲示板に
L-505uXIIを新規書き込みL-505uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質について

2019/09/19 08:13(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uXII

クチコミ投稿数:152件

すみません
私ラックスマンのプリメインアンプ購入が初めてなんでどんな音が出て来るか分かりませんL507UX2と比べると明らかに音質が違うんでしょうか今現在は
L505UX2を購入予定です!
今私のシステムはCDプレーヤーはマランツND8006
プリメインアンプはマランツのPM6006
スピーカーはダリのオプティコンエイト
スピーカーケーブルはオヤイデツナミ
RCAケーブルはゾノトーンのロイヤルスピリットです
是非L505UX2の良い点と悪い点など教えて欲しいです!
やはり音質ではL507UX2なんでしようか?
悩んでます!
でも価格ではL505UX2が購入しやすいです!
レビューなど見るとL507UX2がバランスよく鳴らしてくれると言う事でした!
L505UX2どのような音質なんでしようか?
教えて下さい!


書込番号:22932330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 L-505uXIIのオーナーL-505uXIIの満足度5

2019/09/19 08:37(1年以上前)

>おしようさん
おはようございます。

『L505UX2どのような音質なんでしようか?』

言葉で音質を伝えるのは難しいですが、ボーカルでは少し「艶」のあるサウンドを奏でてくれます。
ちなみに使用SPは、クリプトンのKX-1です。

私の個人的な感じでは アキュフェーズよりもL-505UXが好みです。

書込番号:22932372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2019/09/19 09:09(1年以上前)

 トピ主さんは以前ACCUPHASEのプリメインアンプE-560を使っていたのではなかったですか?(間違っていたらごめんなさい)

 それがどうしてPM6006みたいな安価な製品に更改しているのでしょうか。どう考えてもACCUPHASE製品の方が格上ですよね(しかも、同社は古い製品でもオーバーホールを受け付けています)。まあ、A級だから発熱はかなりものだと思いますが、それだけの理由でわざわざ格下の製品に買い換えたとも思えませんが。

 さて、L-505uXIIとL-507uXIIの違いですが、そりゃもちろん価格の高いL-507uXIIの方が音質が上です。情報量や解像度、音場の広さ、いずれも後者が勝っています。ただ、この音質の差と両者の価格の差をトピ主さんが納得するかどうかですね。聴き比べてトピ主さん自身が確かめて下さい。

>どのような音質なんでしようか?

 音に対するインプレッションは各個人それぞれなので、他人が「こうだ!」と断定するようなものではありません。ただ、ACCUPHASEやMARANTZの製品とは違う音が出てくることは確かです。ヴォーカルの色気や弦楽器の艶っぽさは、他社に対しての大きなアドバンテージになるでしょう。

 余談ですが、機能や外観に拘らないのであれば、NmodeのX-PM7 MKII(定価30万円)も候補になります。機能は最小限に抑えられ、外見も素っ気ないですが、音質そのものは高水準です。L-507uXIIと聴き比べましたけど、X-PM7 MKIIは情報量および解像度、分解能などで完全にリードしていました。興味があれば試聴してみて下さい。

書込番号:22932412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/19 13:18(1年以上前)

>おしようさん へ

>L-505uXIIとL-507uXIIの違い・・・

2018年4月21日にわたくしが書き込んだ【書込番号:21768754】
をご参照ください。参考になれば幸いです。。。

(バックナンバーから探すのに、一苦労しました。フゥ〜〜)

書込番号:22932811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 20:20(1年以上前)

L507UX2の方が良いよ

書込番号:22933459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/09/19 21:24(1年以上前)

手持ちのアンプやスピーカーは現行製品なので、販売店でその組み合わせで試聴されて来て下さい。

ご自分できちんと聴いて、納得した上で購入しないと失敗します。

書込番号:22933645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/09/19 22:27(1年以上前)

>おしようさん
高い買い物ですので、遠征してでも試聴されると良いですよ。音の良し悪しは自分で聴いてしかわからないものですから。

505などのAB級も良いですが、L550AXIIなどのA級のアンプならばより艶がある音を楽しめるかもです。
私のは少し古いL550AIIですが、YAMAHA 10Mなどを付けてクラシックや女性ボーカルJAZZなど艶のある音を楽しんでます。

書込番号:22933814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2019/09/20 02:15(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
以前はアキュフェーズプリメインアンプE560は持っていました友人がオーディオを本格的に初めるので
誕生日プレゼントとして譲りました!
今はこっそりと小さなオーディオをやってます
皆さんはL507UX2をやはりそうでしたか
でも今は財布に余裕がないんでL505UX2を選択させていただきました!皆さんありがとうございます
色々アドバイスがあり勉強させて頂きました
マランツPM6006と言っても逸品館カスタマイズされた商品です!
最初はマランツPMー12かPMー14S1も考えた事もありました!
吉田オーディオ様がラックスのAB級アンプと言うので
リリックよりもラックスが良いとの事なのでL505UX2を選択させていただきました!
皆さん色々の意見ありがとうございます!

書込番号:22934167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2019/09/20 03:19(1年以上前)

すみません
おはようございます
お世話になります
皆様の意見をで聞いた方が良いとか頂きましたがど田舎だなんで聞く環境がありません財布に余裕がないんでもうラックスマンL505UX2を購入します!
もう今日注文して到着が10月16日になるので皆様本当にお世話になりました!
ありがとうございます
私はL507UX2は手が出ません40万円は財布に痛手になります!
本当に皆様ありがとうございます!
もう決めました!
本当にありがとうございます!

書込番号:22934195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2020/01/12 00:29(1年以上前)

すみません
最近エルサウンドのDAコンバーターを購入しました
購入したのはいいんですがDAコンバーターの電源を
オンオフすると同時にスピーカーからバッチとノイズ
音がしますDAコンバーターを疑って修理に出しました
異常なしと返って来ました
音は綺麗に聞こえます
アンプを疑った方が良いんでしようか?
スピーカーを疑った方が良いんでしょうか?
DAコンバーターはそんな仕様なんでしようか?
全然改善しません
皆様もし良ければ力になって頂きたいです
宜しくお願いします
失礼します

書込番号:23162297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uXII
LUXMAN

L-505uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

L-505uXIIをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング