『ノイズ音』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

L-505uXII

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載により、歪低減、高域特性の改善、低インピーダンス化によるドライブ力の向上を実現したプリメインアンプ。
  • プリアンプ回路の出力段にディスクリートバッファー回路を新搭載。繊細な音楽信号の純度を保ちながらパワーアンプ部をドライブする能力を強化。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプ、バス/トレブル・トーンコントロールやAVシステムとの共存も可能なプリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-505uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

L-505uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

『ノイズ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uXII」のクチコミ掲示板に
L-505uXIIを新規書き込みL-505uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ノイズ音

2020/02/17 06:18(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uXII

クチコミ投稿数:152件

すみません
おはようございます
2カ月前にDAコンバーターを購入しました
また問題が出て来ました
音楽を普通に聞いているとたまにスピーカーからブツと言う音が混じることがあります
これは仕様なんでしょうか?
それともDAコンバーターやアンプが故障しているんでしようか?
何回もメーカーに修理に出しても結果は一緒でした
DAコンバーターはそのような音が出るんでしようか
メーカーにもう5回ぐらい修理に出しては帰って来ても結果は同じでした
また購入すればと思いますが私も貧乏なんでそう簡単に買い替えるわけにはいかず困っています
ブツという音が消えることはありません
アンプはラックスマンL505UX2
DAコンバーターはESS9036のチップを積んだ物です
スピーカーはダリオプティコン8
の組み合わせのシステムで聞いています
本当に普通に聞いていても聞こえるぐらいのブツと
いう音が聞こえます
非常に悩んでいます
またメーカーに出す訳に行かず本当に困っています
DAコンバーターの仕様なんでしょうか?
皆様はそのような経験ありますか?
是非解決策教えて下さい 
宜しくお願いします
失礼します

書込番号:23236244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/02/17 06:51(1年以上前)

そのDACは何なの?

チップは汎用品だから 装着側(メーカーに)に問題があるのかもね。

ソース機器も分からないし そもそもDACが必要なの?

要らねんじゃね?

書込番号:23236280

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/17 07:09(1年以上前)

>おしようさん
音楽を聴いてますとは具体的なソースは何ですか?
DACへの入力の事です。
パソコン上のローカルファイル?ネットワーク経由?
等。
ネットワーク経由なら一時的にノイズがのる可能性はあるかと思います。

書込番号:23236294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2020/02/17 08:16(1年以上前)

おしようさん

kockysさんが書かれている通り、LANからノイズが入っているかもしれませんし、電源関連から(コンセントや屋内配線、コード等)のノイズかもしれません。
簡単にできそうなことは、PCやルーター、HUB等のデジタル系とアンプ等のオーディオ系、生活家電や照明器具、などのコンセントからの電源の取り方、分け方を検討されては?

書込番号:23236376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2020/02/17 09:12(1年以上前)

すみません
おはようございます
皆様ご指摘ありがとうございます
聞いているソースはロック系です
DAコンバーターはエーワイ電子店エルサウンドの物です
アンプはテレビの配線などで混み編んでいる状態での環境です
LANケーブルは使用していません
パソコンはMacBook Pro2017モデルを2年ぐらい
使っています
部屋が狭いんで就寝するペースがあまりないんで
パソコンの上にはホコリが掃除はしているんですけど
それでもホコリが溜まっています
テレビ台のなかに収納しているため配線が複雑です
こういう環境でもノイズを拾うんでしようか?
生意気なこというて本当に申し訳ございません
勉強不足なためオーディオはあまり得意ではありません 
もう一度チャンスを与えて欲しいです
教えて下さい
宜しくお願いします
失礼します

書込番号:23236468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/17 09:38(1年以上前)

>おしようさん
そのロック系の音楽の元はどこに置いてありますか?
系統は今回は関係無し。
音源はストリーミングですか?例 amazon HDやYouTube
パソコン内部のファイルですか?

書込番号:23236501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 L-505uXIIのオーナーL-505uXIIの満足度5

2020/02/17 09:41(1年以上前)

USBラインフィルター

>おしようさん

おはようございます。

『皆様はそのような経験ありますか?』

同じL−505uXU使用しており、またUSB・DAC接続での使い方をしておりますのでコメント致します。

ちなみにUSB・DACは、単体ものではなくてマランツのSA8005にあるUSB・DAC機能を使用していますが、そのようなノイズを経験した事は一度もありません。

ただ、一つだけ過去に雑誌の付録に付いていたUSBラインノイズフィルターを経由してPCにつないでいます。ここがノーマルな使い方と少し異なります。

まず、問題の切り離しをしてみるのは如何でしょう。『2カ月前にDAコンバーターを購入しました』これをアンプから切り離して何か他の音源で使用してもノイズが出るのでしょうか?

メーカー修理に出されたとの事ですから、メーカーサイドもノイズの再現確認をする為に色々アンプを使ってみたものの再現できなかったのではと思います。どこでも再現可能な不具合なら修理されたでしょうから。

次はDAコンバータにL−505uXU以外のアンプが何かあればつないでのノイズ確認でしょうね。別にオーディオ用のアンプでなくても何かラインin端子がある機器がありそれでスピーカー鳴らせなくてもヘッドフォンやイヤホン(モノラルでもいいのでラジカセとかでもあれば、今時ないかな)で再生音を聴いてみるとか。

とにかくどちらに原因があるのか絞らないと対策が難しいと思います。

書込番号:23236507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/02/17 23:41(1年以上前)

拝啓、今晩は。

スレ主様、空くまでも此れは私の主観です。
ラックスアンプの『500番シリ―ズ』のアンプのノイズ報告は?、
割と以前からよく此の“アンプ版”でも観掛けますよ!。(汗)
どうしても音質面を優先し外的な“ノイズ対策のフィルター回路”を削除して行くと!、
外的に侵入して来る『ノイズ原』の攻撃には?、辛く為るかも知れませんよ!。(涙)
『ラインケ―ブルからの侵入』→プレ―ヤ―・DAC・パソコン等のデジタル・高周波回路の器機からのアナログ接続で起こる被害。
『電源ケ―ブルからの侵入』→共通のコンセントや電気配線(同一ブレ―カ―)での他器機からの被害。
『無線機器からの侵入』→無線LANやブルートゥス等で起こるノイズ混信被害。
此の辺がよく在り歹な原因なので!(汗)、
そのDACの電源を切り、ラインケ―ブルとコンセントを外した時にノイズが出無い様ならば?、
犯人は『DAC』だと言う事だと判りますよ!。
一応簡単な確認法ですが?、参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:23237841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2020/02/18 00:20(1年以上前)

>おしようさん

LUXMANで比較的良く聞くのはトランス唸りに起因するノイズであって、今回のように「ブツッ」と瞬間的・突発的に強く鳴るようなノイズはLUXMANでなくとも明らかに異常です。絶対とは言い切れませんが、アンプ起因であるとは考えにくいです。
というか機械由来のノイズだった場合、ポップノイズ様の音が出るならかなりヤバイ状況のような気がします。とりあえずアンプに限って言うなら、そこまで修理に出して異常がなかったのならアンプは無関係と判断して良いのではないでしょうか。
残るは上流からデータ、プレイヤー、PC、DAC、そして各ケーブル(ケーブルそのものではなく外来ノイズ)のどれかですね。

原因について私は機械よりもデータそのもの(レコード時代の古い音源とか)か、プレイヤー設定が怪しいのではないかと思います。プレイヤーの設定が今までと同じなら無関係と切り捨てて良いのですが、以下のような状況で似たようなノイズが入ることがあります。
一つ目がプレイヤーのバッファー設定。オンメモリにするファイルの容量によっては変なノイズが入ったりします。二つめがフェード設定。曲の切替時、この設定(の調節)が悪いと、プチッといった音が鳴ることがあります。

私はMAC持っていないのでそれ以上のサポートはできませんが参考程度にご確認下さい。

書込番号:23237893

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2020/02/18 00:28(1年以上前)

>おしようさん

https://www.youtube.com/watch?v=O6xH4j0kmYo&t=152s

 この動画で 時々パチッ、パチッとスクラッチノイズのような音が入っているんですが、同等のノイズでしょうか?

書込番号:23237908

ナイスクチコミ!0


Jig58さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/18 13:16(1年以上前)

家族が照明等の電源を入り切りしてませんか?
それか自動で電源が入り切りになる家電はありませんか?

書込番号:23238533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2020/02/19 00:16(1年以上前)

すみません
今晩は
パッチというノイズも一時的にありました
私も経験しております
でもそんなに気にすることはないです!
直ぐに治りました
良い情報本当にありがとうございました
失礼します

書込番号:23239621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

L-505uXII
LUXMAN

L-505uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

L-505uXIIをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング