『JBL4309(6Ω)スピーカーでのバイワイヤリング』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

L-505uXII

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載により、歪低減、高域特性の改善、低インピーダンス化によるドライブ力の向上を実現したプリメインアンプ。
  • プリアンプ回路の出力段にディスクリートバッファー回路を新搭載。繊細な音楽信号の純度を保ちながらパワーアンプ部をドライブする能力を強化。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプ、バス/トレブル・トーンコントロールやAVシステムとの共存も可能なプリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-505uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

L-505uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

『JBL4309(6Ω)スピーカーでのバイワイヤリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uXII」のクチコミ掲示板に
L-505uXIIを新規書き込みL-505uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

JBL4309(6Ω)スピーカーでのバイワイヤリング

2022/03/24 01:18(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uXII

スレ主 with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件

お世話になります。

私はLUXMAN L-505uXIIとJBL 4309を愛用していますが、バイワイヤリング接続に興味があります。

アンプのオーナーズマニュアルにスピーカー・セレクターをA+Bで利用する際には8Ω以上のスピーカーを接続する旨が記述されています。

JBLのスピーカーは6Ωですが、バイワイヤリング接続で利用しても問題ありませんか?

2種類のスピーカーを接続して4台を同時に鳴らす際の注意点なのか、バイワイヤリング接続で1種類のスピーカーを鳴らす際にも言える事なのか、私では理解できません。

皆様のアドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24665180

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/03/24 01:58(1年以上前)

バイワイヤリング用市販ケーブル

with Lifeさん、こんばんは。

>A+Bで利用する際には8Ω以上のスピーカーを接続
は、
>2種類のスピーカーを接続して4台を同時に鳴らす際の注意点
こちらの意味です。

ですから、1台をバイワイヤリングする場合は当てはまらないので、
気にする必要はありません。

勘違いしている人が多いのですが、
バイワイヤリングに「A+B」は必要ありません。
1つの端子から2本線を出せば良いだけのことなのです。
そう考えれば、A+Bでの制限は関係ないということがわかるでしょう。

メーカー製のバイワイヤリング用スピーカーケーブルの端子は、
写真のように、アンプ側1組−スピーカー側2組、という端子構成です。

書込番号:24665201

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/03/24 10:30(1年以上前)

>with Lifeさん
こんにちは
セレクターでA+Bにするとアンプの中でAとBは繋がっている構造なので、違うスピーカー2組を鳴らすばあい並列接続です(A=8ΩとB=8Ωの並列ならアンプ側から見ると実質4Ωのスピーカーとなります)その場合の注意点でしょう。

バイワイヤーの場合はジャンパープレートを撤去して、高音側と低音側にそれぞれにアンプからケーブルをつなぎます。
アンプ側から見ると6Ωのスピーカーのままです。

書込番号:24665564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/03/24 19:20(1年以上前)

with Lifeさん

すでに正解でてますが、6オ―厶でもバイワイヤリング接続で問題ありません。効果は抵抗が下る部分もあるので、実施する場合、アンプA+Bにして、端子AからSP、端子BからもSPと、ワイヤー2ペアで接続されてはいかがでしょうか?

いきなり高価なケ―ブルやYラグを買わず、まず安価な電灯線で、シングルとバイワイヤーで効果確認がよいと思います。

効果あまりなしの話も聞きますので。


書込番号:24666275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件

2022/04/04 22:12(1年以上前)

>blackbird1212さん
>cantakeさん
>あいによしさん

皆様、ご回答をありがとうございます。

返信に時間が掛かってしまい申し訳ございませんでした。

バイワイヤリング接続の本質が理解できました。

現在はA+Bで高域と低域を分離させて接続していますが、Aだけでバイワイヤリングする事も検討してみます。

音質は好みもあるかとは思いますが、理論上はどちらの方が効率的なアンプ回路の運用となりますか?

別の質問になってしまい申し訳ございませんが、ご意見を伺えれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24685062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/05 08:37(1年以上前)

with Lifeさん

>A+Bで高域と低域を分離させて接続しています
>Aだけでバイワイヤリングする事も検討
>理論上はどちらの方が効率的なアンプ回路の運用となりますか?

音質好み抜きだとA+Bでしょう、接点抵抗が下る理屈から。
中身は1つのアンプからAとBの2つの端子に枝分かれです。

書込番号:24685433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件

2022/04/10 08:24(1年以上前)

>あいによしさん

ありがとうございました。

とても勉強になりました。

書込番号:24693094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uXII
LUXMAN

L-505uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

L-505uXIIをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング