『ブックシェルフスピーカーを探してます』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

L-505uXII

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載により、歪低減、高域特性の改善、低インピーダンス化によるドライブ力の向上を実現したプリメインアンプ。
  • プリアンプ回路の出力段にディスクリートバッファー回路を新搭載。繊細な音楽信号の純度を保ちながらパワーアンプ部をドライブする能力を強化。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプ、バス/トレブル・トーンコントロールやAVシステムとの共存も可能なプリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-505uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

L-505uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

『ブックシェルフスピーカーを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uXII」のクチコミ掲示板に
L-505uXIIを新規書き込みL-505uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブックシェルフスピーカーを探してます

2022/09/03 00:31(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uXII

15年間ぐらいDENON PMA-1500AEを使っていたのですが、ラックスマン L-505uX MARKIIに買い替えました。DENONの2500やマランツ30と比較して、ボーカルが1番良く聞こえたので本機を選びました。
現在、スピーカーはB&W DM601S3を使っているのですが、本機の性能とバランスの取れたスピーカーに買い替えたいと考えてます。また、現在のスピーカーから明らかにグレードアップしたと実感できるスピーカーに買い替えたいと考えてます。
ショップに現在のスピーカーを持ち込んで、販売してる機種と比較試聴できれば良いのですが、それは難しいので、皆様のご意見を伺いたく投稿しました。
よろしくお願いします。

【使いたい環境や用途】
聞く音楽のジャンルは、ポップス、ハードロック、プログレ、フュージョンがメインで、クラシックも聞きます。

【重視するポイント】
解像度が高く、立体感があり、包み込んでくれる、ような音環境が好みです。
現在のスピーカーから明らかにグレードアップしたことが実感できるものに買い換えたいです。

【予算】
10-20万程度です。

【比較している製品型番やサービス】
スペース的にトールボーイは設置困難なので、ブックシェルフを探してます。
B&Wであれば、607S2、707S2、706S2、などが候補かなと思ってます。

書込番号:24905389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/03 07:53(1年以上前)

こればかりはご自身の耳で確かめるのが良いかと思います。

数年前までならブックシェルフだとDALIのMENUETを一押ししてましたが、昨年から今年にかけて大幅値上げしてしまってるので、ちょっとどうかなと思います。

正直言って価格帯が指標になると思います。現在お使いのものが6万円前後クラスと考えると明らかなグレードアップ感を得るには、ご予算マックスの20万円前後の製品がいいんではないかと思います。
つまり候補に挙げられているような商品じゃないですかね?

書込番号:24905587

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/09/03 08:07(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん

ブックシェルフはどこに置きますか?スピーカースタンドに置くならば結局はトールボーイと同じサイズですよ?
既にB&Wで三種候補を出されているのでそこから予算範囲で選択して如何でしょう?

あとは頭に上がっているか?と思い以下を挙げておきます。
PIEGA ACE 30
Paradigm PREMIER 200B

書込番号:24905607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/09/03 09:00(1年以上前)

ボーカルが1番良く聞こえたのでL-505uX MARKIIに買い替えたとのことですが、
その時の視聴スピーカーは何だったのでしょうか?
視聴時は、アンプをレンタルしてご自宅で聴かれたのでしょうか?
DM601S3を使った?

アンプを視聴したときのスピーカーとまるっきりかけ離れたものを選んでもね?

書込番号:24905681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2022/09/03 09:20(1年以上前)

予算やサイズの制約も有りますので一概には言えませんが、音質の要となるのはスピーカーです。

気に入ったスピーカーがあって、それに合うアンプを選ぶのがオーソドックスな選択方法です。

「L-505uX MARKII」クラスのアンプであれば、アンプよりも高価なスピーカーでも十分に鳴らせると思いますし、スピーカーのグレードやサイズアップが音質改善には効果的です。

B&Wに限定して選ぶので有れば、「704S2」が妥当な選択肢でしょうし、ブックシェルフ型に拘るのであれば、「705S2」や「705 Signature」でしょう。

既にスピーカーはお持ちなので、グレードアップのタイミングは先に伸ばしても良いのではと思われます。
このクラスまで視野を広げて、他社も含めて好みのスピーカーを探してみては如何でしょうか。

書込番号:24905714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/09/03 09:38(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん
こんにちは
ご予算もありますが、やはりアンプと金額的にもバランスのとれた機種が良いと思います。
ELAC Solano BS283 少し予算オーバーですが、ツイーターのJET V が繊細美音系でボーカルも良いです。
一度試聴してみたらどうでしょうか。

書込番号:24905751

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/03 11:00(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん
こんにちは。スピーカーは音の出口でなので、
スピーカーにより音の違いが一番分かりやすいかと思います。
可能なら出かけられ実物を、試聴されるのが一番良いですよ。

現在と雰囲気を変えてアップグレードができたと思えるのはスピーカーの形状がかわるのも分かりやすくてよきかもしれません。

3ウェイの
Wharfedale Evo4.2
同軸の
FYNE AUDIO F500
あたりが予算内ではお薦めでしょうか。
各製品のレビューとかを参考にしてみてください

書込番号:24905867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 11:39(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
グレードアップを確実に感じるには3倍程度以上の価格が良いということですね。
20万前後で探してみます。

書込番号:24905918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 11:55(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
現在のブックシェルフは、高さ40cm、横170cmぐらいのテレビ台の上に置いてます。
リビングにオーディオ置いており、テレビ台の横にトールボーイを置くスペースがなく。。。
2機種については、ショップで音を聞いてみたいと思います。

書込番号:24905954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 12:44(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
試聴した時は、ショップのB&W600番代のブックシェルフを使いました。その時は、アンプをセレクトすることが目的だったので、DM601になるべく近いものをショップに選んでもらいました。
それを使って、DENON2500、マランツ30、ラックス505を比較して、ボーカルが一番よく聞こえたラックスを選びました。

今回はスピーカーの選択なので、自宅のスピーカーをショップに持ち込むか、ショップのスピーカーを自宅に持ち込むかするのが一番良いのでしょうが、それが難しそうなので、まずは、買い替え効果が実感できる機種について皆さんのご意見を聞いて、その機種をショップで試聴したいと考えてます。

書込番号:24906035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 13:19(1年以上前)

>KURO大好きさん
ありがとうございます。
トールボーイはスペースの問題で考えてこなかったのですが、メリットは低音が良いことかなと思っでますが、何かデメリットありますか。
リビングで聞いてるので、小さな音でもきちんと聞こえるのは、ブックシェルフでしょうか、トールボーイでしょうか?
好みの音は、解像度が高く、立体感があり、包み込んでくれるような感じ、です。

書込番号:24906091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 13:28(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
女性ボーカルだけでなく男性ボーカルも良いというレビューがあったので、試聴してみます。

書込番号:24906110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 13:38(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
お勧めの2機種、試聴してみます。

書込番号:24906119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/09/03 14:54(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん

ブックシェルフ
キッチリ、解像度高く、立体感
トールボーイ
立体感、包み込む、豊かさがある。

同一シリーズ、グレードで比較するとそれぞれの良さが分かります。
私もリビング使用です。77型テレビを載せたテレビ台の横にトールボーイ置いてます。

書込番号:24906225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/03 15:17(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん
見つかるならば、是非試聴してみてください。

スピーカーの下にインシュレーター置いてますか。
TV台に直になら、インシュレーターを挟むと音が良い方へ変わるかもしれません。

まだなら、スピーカー購入する前に安価なオーディオテクニカのAT6099あたりを試すと良く
このインシュレーターならば、新しいスピーカーにも使えるかもなので。

書込番号:24906263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 16:12(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
両者の違いがイメージできました。
ショップで聴き比べして決めていきたいと思います。

書込番号:24906340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 16:24(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
テレビ台の上に、おそらくスピーカーに付属していたと思われる、高さ2cmの四角形の板で、その上の四方の隅に直径2cmぐらいの円形の硬いゴムが付いているもの置いて、その上にスピーカーを置いてます。
これよりも、オーディオテクニカのAT6099が良いですかね?

書込番号:24906366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/09/03 17:18(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん
次のスピーカーにも利用できるかもありで、安価でもあるのでオーディオテクニカのインシュレーターなら試してみるのも、ありかと思います。
売り文句は嘘では無いと私の使用経験からは言えます。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6099

オーディオ関係の音の良し悪しは、他人では不明ですので自分自身での判断になるかと思います。
また他人の論理文や動画とかみるより、実物で試して自分の耳で聴くのが一番分かり易いかと。

書込番号:24906467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 17:32(1年以上前)

>fmnonnoさん
良さそうな商品ですね、値段も手頃だし。
今度買って試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24906489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/03 19:33(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん

YouTubeのどなたかが仰ってたのですが、いろいろ個性の違いがあるけど、音質の差は各社価格帯で切り分けて考えるといいみたいです。もちろん途中で値上げされた製品もあるので、今は一概に比較は出来ないのかもしれませんけどね。

その方が仰るには5万円前後と10万円前後でまず最初の大きな壁があるそうです。そこから20万円以上までは個性の差で20万を超えるとまた壁があるそうですよ。


なので、現在お使いの製品の価格帯からすると3倍くらいが適当かと思いました。もちろん試聴は必要でしょうけど、ターゲット的にそのへんからって感じですかね?


私はMENUETを使うまではモニタースピーカーや、PC用のスピーカーを使ってました。
つまりPC机の上に置いて使うので小さなことも大事です。
なのでトオルトオルトオルさんが置くスペースがあるならトールボーイのほうがいいかもしれません。

書込番号:24906686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/03 22:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
予算20万程度を目安に、皆さんから提案頂いた機種などを何回か試聴して、候補を2-3に絞り込みたいと思います。
値上げの動き、欠品の動きもあるので、9月中に決めたいと考えてます。

書込番号:24907038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/04 09:09(1年以上前)

一回目の試聴後に感想を記載して頂けるとありがたいです。

書込番号:24907457

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2022/09/04 23:20(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん

楽しみですね。
20万円以下のブックシェルフだと私個人の好みも入りますが、 Fyne Audio F500、KEF LS50 Meta、Piega ACE30 辺りは評判が良いですよね。
どれもそれぞれ違った良さがあるので試聴できるといいですね。
自分もできたらどこかの部屋のを上記どれかにリプレースしてみたいなとかちょっと思ってます。
特にLS50 Meta は下記Stereophile誌でも What HiFiでも強く推奨となっていますね。

以下参考です。

ステレオファイル誌の2022年推奨スピーカー一覧:
https://www.stereophile.com/content/recommended-components-2022-edition-loudspeaker-systems
(推奨Aから推奨Dまでどれも推奨機器です。Full-Rangeと書いてあるのは単体で20Hzまでちゃんと出るやつで、Restricted LFというのは40Hzまでは出るがそれ以下のサブベースはちゃんとは出ないという意味です)

What HiFi の2022年推奨スピーカー:
https://www.whathifi.com/best-buys/hi-fi/best-hi-fi-speakers

書込番号:24908780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/05 00:36(1年以上前)

本日、ショップに行き、比較試聴して、予算オーバーでしたが、B&W 705S2を購入することとしました。

予算内の706S2と予算オーバーの705S2とで、悩みましたが、今後再度グレードアップすることはないだろうと思い、中高域の音がより良くて、奥深くてジーンとくる感じが強かった705S2に決めました。

トールボーイも試聴し、高音から低音までバランス良く出て包み込んでくれるところは魅力的でしたが、705の低音でも十分だなと感じだのと、設置スペースの問題で、705にしました。

B&W以外で、皆さんに推薦頂いた機種で、比較試聴できたのは、以下の機種で、以下のように感じました。
・DALI MENUETTE SE…B&Wと同じような感じの音で好みでした。
・FYNE AUDIO F500…広がりある音が魅力的でしたが、解像度がやや少ない感じがしました。
・PIEGA ACE30…綺麗な明るい音が好みだったが、低音がやや少ない感じがしました。

このクラスのオーディオは今回初めての試聴だったので、勘違いもあると思いますが、ご容赦ください。

四日後に配送される予定で、ワクワクしてます。この選択が間違いでなかったと願うばかりです。

皆様には、貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:24908851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/13 10:38(1年以上前)

705S2の購入結果を報告します。
解像度が高く、綺麗な音で満足してます。
ただ、ショップで聞いた時と比べて、ボーカルの艶や色気がやや足りない感じがしてます。エージングが進めば解決することを期待してます。
意外だったのは、低音がしっかりしてて、レッドツェッペリンなどのハードロック系がとても良く聞こえることです。

シングルワイヤとバイアンプで比較しましたが、解像度が高く、立体感があるバイアンプが気に入りました。
また、HDDプレーヤーとアンプとの接続は、RCAとXLRを比較しましたが、差は分かりませんでした。

予算オーバーの買物でしたが、ほぼ満足できるものを購入できて良かったです。

皆様の貴重なアドバイスに感謝してます。

書込番号:24920790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/14 17:07(1年以上前)

>トオルトオルトオルさん

お。思いきりましたね。まぁ、聞き比べちゃうとやっぱり違うんですよね?

私も3万円台のZENSOR1聞きに行って、なんか思ってたのと違うってことで、比較試聴したMENUETに一目ぼれしちゃった口ですから、、、当時で9万円台だったので当初の予算の3倍ですね(笑)。

なので、私も次に乗り換えるなら705S2あたりのクラスになるのかな?とか思ったりしますね。
まぁ、当分無理でしょうが、、、

とにかくおめでとうございます!

書込番号:24922855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/09/16 16:45(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
スピーカーを買い換えるのは最後かなと思い、奮発して買いました。前回から4倍の価格でした。
これからは、良い音質の音源を充実させていこうと思います。

書込番号:24925745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uXII
LUXMAN

L-505uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

L-505uXIIをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング