このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 5 | 2022年2月20日 20:53 | |
| 4 | 1 | 2019年8月23日 19:57 | |
| 3 | 1 | 2018年8月25日 06:32 | |
| 5 | 3 | 2018年8月15日 18:11 | |
| 4 | 3 | 2018年5月28日 18:42 | |
| 1 | 3 | 2018年8月29日 13:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P
2019年9月に購入してからつい最近まで問題なく
使用できていました。しかし急にエンジンをかけると
1度は起動するものの左上の秒数が01から数秒間
動かないと思ったらその後いきなり05になって
ひたすら再起動を繰り返すようになってしまいました。
SDカードがいっぱいになったのかと思って新しい物に
変えたのですが、今度は上記のような動作すらなく、
起動はするもののすぐに再起動を繰り返すのみです。
リセット押しても変わらないのですがこれは
故障でしょうか…?わかる方いらっしゃいますか?
書込番号:24610045 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ちねりん☆彡.。さん
こんにちは
新しいSDカードは本体でフォーマットされましたか?
他にユーザーでできる事があるとすると、コネクタの抜き差し位ですかね。
ダメなら本体の故障でしょうかね。
書込番号:24610125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
こんにちは。
電源が入ったと思ったらすぐに再起動してしまうので
ボタンを押す事も出来ずフォーマットが出来ません…。
書込番号:24610141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちねりん☆彡.。さん 『電源が入ったと思ったらすぐに再起動してしまう』
SDカードを抜いておいて、電源が入るでしょうか?
もしリセットを繰り返さずに入ればSDカードの不具合の可能性が大です。
それからカードを差し込んだらいかがでしょうか?
フォーマットの画面まで行くと思いますが。
書込番号:24610271
4点
>ちねりん☆彡.。さん
>>電源が入ったと思ったらすぐに再起動
並行して立てられてるスレでは、
>>「SDカードを初期化しています」 というメッセージがずっと出たまま消えずフォーマットも 出来ないような状況なのです、、、。
との事ですが、どちらが正しいのでしょうか?
あとは本体のファームアップとかになりますが、SDが読めないのであれば先に進めないですね。だんだん買い替えっぽく感じてきました。
書込番号:24610357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>funaさんさん
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
色々とネットで調べて模索して自分なりにやって
みましたが、今まで使っていたSDカードは何故か
本体の方でフォーマットしようとするとSDカードの
初期化に失敗しましたと出てしまうので諦めました。
新しいSDカードの方を何とか使いたいと思い、一度
パソコンでフォーマットしてから他スレで教えて頂いた
アップデートを行い、再度本体に挿入したところ
やっと録画ができるようになりました(;_;)/~~~
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
書込番号:24611182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P
最近なぜかGPS情報やGセンサー情報などがファイルの頭から書き込まれてない(検出されてない?)状態になるようになりました。
(写真の状態です)
どのファイルをチェックしても同じ状況。SDが悪いのかと思い数枚試しましたが、添付の8GBのみちゃんと動き32GBのメモリなどはすべて同じ状況になります。
カードのフォーマットや本体のリセットも行いましたが効果なし。
同じようになってる方はいらっしゃいませんか?
1点
自己レスです。
お恥ずかしい話ですが、結論から言うと「SDカードの不良」でした。
さきに確認しておけばよかったのですが、シーケンシャルライトの数値が著しく下がっていて、書き込みが間に合わなくなってしまったのが原因じゃないかと思ってます。
ちゃんと書き込めれていれば1:01の動画ファイルになるのですが、50秒ちょいしかないことで気付きCrystalDiskMarkで測ったところ書き込みが3㎆/sくらいしか出てなかったです。
別のSDカードを買って試したところ正常に動いています。(それまでは付属のSDで動かしてたのでわかるのが遅れた)
どんくさい話ですが、他にもこういう方がいるかもと思い結果を残しておきます(まぁ自分以外いない気もしますが)
書込番号:22875041
3点
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P
先日購入しました。
添付のような感じで配線していますがドライブレコーダーがつきません。
(字汚くてすみません)
ヒューズが原因でしょうか?
分かる方おられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22033636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hide323さん
ETCは今まで通り正常に作動しているのですよね?
ETCが正常に作動しているのなら、ヒューズ切れが原因ではありません。
つまり、何らかの配線ミスの可能性が高いです。
テスターがあればACC ON(又はIG ON)で電流が流れるかどうか分かるのですが、テスターは持っていませんよね?
書込番号:22033653
2点
hide323さん
ところでETCの配線から分岐する配線コネクターは、どのようなものを使用されていますか?
例えば↓のような配線を挟み込んで分岐するような配線コネクターなら、簡単に配線を分岐してドライブレコーダーの電源を取る事が出来ます。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=M280
しかし、このような配線コネクターは挟み込まれる側の配線が細いと、接触不良で通電出来ない場合もありますのでご注意下さい。
書込番号:22033716
1点
添付画像は、ファイル選択後「画像をアップロード」ボタンを押さないとアップされません。
テスターで電源が来てるか確認くらいはしましょうね。
書込番号:22033818
2点
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P
3000Pと3100Pどっちを買おうかなと迷っています。800円の差です。
因みにチョット調べたら3100はSDのフォーマットが△の長押しで簡単に入れる。
とオプションの電源ケーブルかな?が、違う(使わないから関係ない)
それと動画形式がMOV 最近のは皆これ
ちなみに3100PはMOV(H.264)と書いてます。 さてどっちを買おうかな?
0点
chietetuさん
DRY-ST3100PとDRY-ST3000Pの違いはchietetuさんのお考えのようにSDカードフォーマットボタンがあるか無いかだけのようですね。
私もユピテルのドライブレコーダーでSDカードのフォーマットを何度も行っていますが、取扱説明書が無いとフォーマットを行うのに結構手間取ったりします。
又、DRY-ST3100PやDRY-ST3000Pの取扱説明書には1〜2週間毎にドライブレコーダー本体でフォーマットを行うようにとも記載されています。
このように頻繁に本体でフォーマットを行うのなら、容易にフォーマットが行えるDRY-ST3100Pが良いのではと考えていますが如何でしょうか。
ただ、chietetuさんがDRY-ST3000Pのフォーマット方法でも苦にならないという事なら、安価なDRY-ST3000Pの方で良いと思います。
参考までに両機種のフォーマットの方法は、下記から両機種の取扱説明書をダウンロードすれば記載されています。
・DRY-ST3100P
https://direct.yupiteru.co.jp/category/CAR_DR/71218.html?_ga=2.172296099.1442027291.1527303240-418072347.1485607444
・DRY-ST3000P
https://direct.yupiteru.co.jp/category/CAR_DR/71185.html?_ga=2.201106094.1442027291.1527303240-418072347.1485607444
書込番号:21855588
![]()
2点
有難う御座います。
それだけなら安いのにしとこうかな、
それから3100Pの動画形式のコーディックは何なんでしょうね?
H.264と違うのかな?それなら何故表記しなくなったんだろう?
書込番号:21855968
1点
メーカーに聞いたら違いは初期化が便利になったソフトのみで後はハード及びmovコーディックも同じだと言っておられましたのでこちらに致しました。有難うございました。
書込番号:21857788
1点
ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000P
こんばんは。
先日このドラレコを購入しました。
前方にDRY-ST3000P、後方にWD300を取り付けて1日使用してみました。
PCのビューワーで確認したところ、DRY-ST3000PはGセンサーが働いていなかったり
GPSマップが表示されなかったり、表示されてもタイムラグが酷い状態です。
WD300はマップのタイミングはほぼ合ってますしGセンサーもちゃんと動いています。
これは不良品なのでしょうか、それとも仕様でしょうか・・・?
0点
>右はだめだって!さん
こんばんは。
確かに再生すると写らない画像がありますね。
しっかり録画されていないみたいです。
どうやっても見ることできません。
画像ソフトのバグではないと思います。
先日日帰りで出掛けましたら、画像が上書きされてしまいました。
もう少し要領が必要ですね。
せめて24時間くらい
撮れるようにして欲しいです。
書込番号:21822230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甚太さん
返信有難うございます。
同様の症状みたいですね。
この分だと実際に事故にあったときにGセンサーの記録とGPSの記録が役に立たないので非常に困ります・・・。
SDカードを別のものに変えても結果は同じでしたし不良品じゃないとしたら欠陥品のような・・・
書込番号:21828547
1点
>右はだめだって!さん
こんにちは。
ここら辺は使用しているメディアの問題か本体か切り分けできません。
ユピテルに聞くと、メディアを常にフォーマットしてくださいと言われます(笑)
そんなこと現実的ではないですね。
使用しているメディアかソフトの問題もあると思います。いずれにしろ調べるには労力がかかります。
メーカーにもっとしっかりしてもはいたいと思います。
書込番号:22067344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








