『笑うしかない』のクチコミ掲示板

2017年 7月13日 発売

Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル

Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのオークション

Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月13日

  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル

『笑うしかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

笑うしかない

2018/02/23 20:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル

スレ主 ArcSightさん
クチコミ投稿数:1件

まぁ、この機種を気に入っている方には申し訳ないが、HPはダメですね。

1.冷却FANコントロールが類を見ない稚拙さ
  購入した時から冷却用ファンがずっとうるさく唸るんで、確かHPはBIOSの初期値がFAN ALWAYS ONだったな・・・と思い、OFFに変更したら確かに静かになったが、冷却が間に合わないらしく定期的にGPUベンチでも回したのか如く爆音がしてました。次項2の不具合が発生する前と不具合を回避後の現在も動作は変わりませんね。

2.HP推奨電源管理がアイドリング時でも全コア最大周波数動作化
  まぁ書いた通りです。どんな設定をしようがCPUの最小動作を0%にしようが、INTELのSpeedStepが無効化状態です。CPU占有率は低いですが常に最大周波数動作なので下手なデスクトップ以上の消費電力と発熱です!
  手動で新しい電源管理プロファイルを作成し、そちらを使ったらちゃんと設定どおりの動作になりましたけどね・・・HP推奨電源管理に変えると相変わらずです。

3.HP Support Assistantのドライバ等更新機能が機能しない。
  これも致命的な不具合ですね。このソフトは一種の統合PC管理ソフトなんですが、HP提供のドライバやBIOSの最新版確認及びダウンロード機能があります。しかしながら、この最新版確認機能が一切機能せず、エラーも出ず「新しい更新はありませんでした。」です。何度も再インストールしたり色々頑張ってみましたが、アホらしくなってアンインストールしました。
  最近はIntelMEの脆弱性や、SpectreとMeltdownといったCPUの脆弱性が問題になってますので、このソフトが更新なし!と返す事がいかにセキュリティ上危険かわかると思います。

Fall Creators Update後に不具合が発生しはじめまして、たまたま私がハズレを引いてる可能性もありますが、PCに詳しくない人に2と3の不具合が発生すると厳しいでしょうね。
クリーンインストールで再度試すのが本筋なのでしょうが、正直HP製品に期待していないんでやる気も起きず、8th Gen Core Processors with Radeon RX Vega M Graphics搭載の他社製ノートかMicrosoft Surfaceに近々乗り換えます。

書込番号:21624684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/02/23 20:54(1年以上前)

一つ目は高TDP CPUを搭載しているので一般的なFANを搭載しているPCだと厳しいですね。富士通PCも同じような感じみたいですね。DellやLenovoのPCだと静かなようですが。
3ついては、「HP Support Solutions Framework」を削除した後に、最新版の「HP Support Assistant」をダウンロードしてインストールすればいいみたいですよ。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Desktop-Software-and-How-To-Questions/HP-Support-Assistant-not-working/td-p/6264991

書込番号:21624774

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/23 23:42(1年以上前)


 そうなんですか。
そろそろ買い替えようかと思っていましたが、PCには全然詳しくないんでやはりダメでしょうかね・・・。
それにしても、爆音て穏やかではありませんね。

書込番号:21625212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/02/23 23:59(1年以上前)

下記のレビューではゲーミングノートとしては普通と評価されています。
http://thehikaku.net/pc/hp/17pavilion15-power-2.html#oto
静音性を重視するなら、ゲーミング系ではなくTDP 15WのCPUを搭載した製品を選んだほうがいいでしょう。

書込番号:21625270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル
HP

Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月13日

Pavilion Power 15-cb000 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング