ICF-506
- 使いやすい大型つまみと大音量スピーカーを採用したポータブルラジオ。赤いランプでベストチューニングを確認できる同調ランプ付き。
- 直径10cmスピーカーを搭載し、大音量でしっかり聞こえる。
- 持ち運びに便利な取っ手付きで移動するときなどに便利。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
据え置き型、ケーブル電源長時間視聴用ホームラジオとして、このクラス断トツの高感度、高音質。
希少なアナログチューニングの頂点採用はシンセサイザーICF-M780Nと聞き比べしても感度、音質は何ら差はなかった。
山岳地域と郊外ビル地域との違いでアナログとシンセの適正別があるというのだろうか。
いずれにしろ本ICF−506機のシンプルさは視聴良質音に長けてボリュウムパワーを(80%)上げてもビビらない。
単3電地3本は電源の予備思考、ちょっと庭や縁側で小1時間くらい聞くというようなもの、据え置きケーブル電源使用が前提。
当地は山岳地域、ワイドFMNHKとワイドFM青森の2局みがバッチリ雑音なしで聞けます。
普通AM感度は夜間になると普通に聞けますがワイドFMと比べるとやや明瞭感が欠けます。
現在窓際の棚に据え置き固定、朝から夜半までノンストップ聞きぱなし、相当長く使用できるような気がする。
このラジオを購入使用しても感度が悪く良く聞けないようであれば困難聴地域であって相当な高額ラジオが必要と考えます。
12点
ヤマダのネットショップで購入。
ところが出荷の予定がなんだかやたら長くてびっくり〜参った...。
まぁとりあえず予定よりは速く〜といっても1週間近くかかった)けれど、価格的には安かったよう。
キッチンに持っていってかけ朝食準備、食卓に移動し聴きながら食べ、と朝から<ながらの友> 〜便利してます。
購入前に使っていたCDプレイヤーに比べ、電池の持ちは随分いいし電池の数も半分で、持ち運びも楽。
運びに便利な指1本分引っかかるへこみが取っ手にあったり、すっきり二ートなデザインだし、 諸々買ってよかった。
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)







