ICF-506
- 使いやすい大型つまみと大音量スピーカーを採用したポータブルラジオ。赤いランプでベストチューニングを確認できる同調ランプ付き。
- 直径10cmスピーカーを搭載し、大音量でしっかり聞こえる。
- 持ち運びに便利な取っ手付きで移動するときなどに便利。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
この大きさで単3電池とは?
筐体の大きさと電源仕様が合っていません。
電池寿命が短いので、AC電源で使うことが前提でしょうか?
この筐体でホームユース前提なら、単2電池にすべきでは?
大き目のスピーカー搭載でデザインも良く、コストパフォーマンスに優れますが、残念な仕様です。
一部ユーザーの望む単3充電池を意識したかもしれませんが、バランスの悪い仕様です。
書込番号:23175444 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
似たようなデザインの801を使っています。こちらは単二が三本と言う奴です。電池持ちが良いので重宝していますが一般的には単三が人気なのでしょうかね?
書込番号:23175470
4点
一部ユーザーが単二希望か単三希望かで言えば製品化されている時点で単三希望が多かったんじゃ無いですかね?
ACケーブルが付属品ということは電源は内部にあるということでしょうから、そのスペースのためのそのサイズであり、単三電池じゃないんですかね?
海外製品にありがちな電源が外部になっている製品よりは使い勝手はよさそうです。
書込番号:23175707
6点
個人的には単2仕様の方が好みだが、単2より単3電池の方が入手しやすいというのとエネループの様なニッケル水素充電池を使うなら単3仕様の方が便利。
スペーサー使って単2のサイズにしても持続時間が変わる訳では無い。
書込番号:23176021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電源内蔵は良いですね。
今時は小型のスイッチング電源だと思うので、この筐体で単2仕様も可能だったと思います。
そして、電池本数も2本が理想です。
(ICF-506は3本仕様です。)
ICF-506のコストパフォーマンスは魅力的ですが、非常用に向かない(電池寿命が短かすぎ)ということで、
パナのRF-U155を注文しました。
こちらはそれなりのスピーカーで、単2電池2本仕様です。
(電池寿命はICF-506の約3倍)
ICF-506が単2電池(寿命100時間以上)なら、迷わず購入していたと思います。
書込番号:23176266
1点
続報です。
残念ながら、パナのRF-U155はイマイチでした。
選局ダイアルはぐらぐらして強度が無く、バックラッシュがあります。
外装樹脂はヒケやバリがあり、塗装色も安っぽいです。
実用性能は問題ありませんが、所有する気になれず売却しました。
お店で見る限り、パナではRF-P155の方がまともです。
電池寿命はともかく、この価格では本機を超えるものが見当たりませんね。
書込番号:23235180
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICF-506」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/06 3:10:55 | |
| 1 | 2024/02/16 8:46:56 | |
| 4 | 2023/07/07 13:19:57 | |
| 3 | 2021/06/23 16:58:05 | |
| 0 | 2021/01/07 10:33:10 | |
| 0 | 2020/03/14 10:05:15 | |
| 5 | 2020/02/16 18:16:51 | |
| 6 | 2019/09/15 1:24:49 | |
| 0 | 2018/12/03 18:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








