『高音質ラジオは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 8月 5日 発売

ICF-506

  • 使いやすい大型つまみと大音量スピーカーを採用したポータブルラジオ。赤いランプでベストチューニングを確認できる同調ランプ付き。
  • 直径10cmスピーカーを搭載し、大音量でしっかり聞こえる。
  • 持ち運びに便利な取っ手付きで移動するときなどに便利。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
最安価格(税込):

¥7,902

(前週比:-503円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,902¥12,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×3 AC:○ ICF-506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-506の価格比較
  • ICF-506のスペック・仕様
  • ICF-506のレビュー
  • ICF-506のクチコミ
  • ICF-506の画像・動画
  • ICF-506のピックアップリスト
  • ICF-506のオークション

ICF-506SONY

最安価格(税込):¥7,902 (前週比:-503円↓) 発売日:2017年 8月 5日

  • ICF-506の価格比較
  • ICF-506のスペック・仕様
  • ICF-506のレビュー
  • ICF-506のクチコミ
  • ICF-506の画像・動画
  • ICF-506のピックアップリスト
  • ICF-506のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-506

『高音質ラジオは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-506」のクチコミ掲示板に
ICF-506を新規書き込みICF-506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

高音質ラジオは?

2021/06/22 20:37(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-506

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

本日、量販店にてラジオを色々触ってきましたが、意外とコイズミ SAD-7223 が音質・操作性ともGoodな印象でした。
そこでですが、SONY製でコイズミ SAD-7223 より音質が良いものの中で最もお値打ちの機種をご存知でしたら教えていただけると助かります。SONY以外でもオススメが有れば教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:24201609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/22 20:51(1年以上前)

>kayakkuさん
>コイズミ SAD-7223 より音質が良いもの

お店とスレ主さんの地域が同じなら音質は変わらないのでしょうけど

場所が電波の受信に適さないとどうしようもないですよ

確かにチューナーの感度にもよりますけど

ちなみに、私は神奈川に在住ですけど文化放送がまともに受信しません

合わせているうちに東海ラジオやラジオ大阪が入ったりします(夏場)

書込番号:24201633

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2021/06/22 22:08(1年以上前)

>cbr600f2としさん
早速のお返事ありがとうございます。


>場所が電波の受信に適さないとどうしようもないですよ
>確かにチューナーの感度にもよりますけど

おっしゃる事も何となく分かりますが、ベストコンディションの環境でも機種により音質の優劣が有ると思います。

その時、低音も高温もスカスカの音質とその逆では差が有るのではないでしょうか?

上手く表現出来ませんが、聴き疲れしないのも魅力的な機種になると思います。

その点でも、コイズミ SAD-7223は良さげな雰囲気でしたよ。

書込番号:24201798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2021/06/23 16:58(1年以上前)

>kayakkuさん
こんにちは。
音質で選ぶなら箱のしっかりした内容積の大きいもの(でかい)がよいでしょう。
コイズミ SAD-7223はそういう感じに仕上がっているので良いと思いますよ。

ソニーではかつてICF9740という木目調のラジオが長くリストに乗っかってましたが製造中止になっています。中古品はいっぱい売ってますけどね。

他の候補でよくテレビドラマなどでも小道具として出てくるのは下記ですね。値段は高いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06W58G7K1

今時ラジオの感度なんてどれ選んでも大差はないのでご安心を。ただし、マンションなど鉄筋の集合住宅では機種にかかわらず感度は著しく低下します。外にアンテナを立てれば日本全国かなり遠くの中波放送まで聞けますね。

ただまあ今時ですと、BOX大きめのアマゾンechoでも買ってradikoでも聞いた方がお手軽ですし電波の問題もないですけどね。声で指示できますし。

書込番号:24202805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-506」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6400円 ICF-506 0 2024/06/06 3:10:55
ICF-506【C】の型番違い 1 2024/02/16 8:46:56
やはり電源ボタンは分けて欲しかった。 4 2023/07/07 13:19:57
高音質ラジオは? 3 2021/06/23 16:58:05
本格視聴派へ 0 2021/01/07 10:33:10
大型つまみがポロリ 0 2020/03/14 10:05:15
この大きさで単3電池? 5 2020/02/16 18:16:51
急に価格アップ 6 2019/09/15 1:24:49
便利です 0 2018/12/03 18:50:20

「SONY > ICF-506」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-506
SONY

ICF-506

最安価格(税込):¥7,902発売日:2017年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

ICF-506をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング