『やはり電源ボタンは分けて欲しかった。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 8月 5日 発売

ICF-506

  • 使いやすい大型つまみと大音量スピーカーを採用したポータブルラジオ。赤いランプでベストチューニングを確認できる同調ランプ付き。
  • 直径10cmスピーカーを搭載し、大音量でしっかり聞こえる。
  • 持ち運びに便利な取っ手付きで移動するときなどに便利。ワイドFM(FM補完放送)に対応。
最安価格(税込):

¥7,902

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,902

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,902¥12,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×3 AC:○ ICF-506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-506の価格比較
  • ICF-506のスペック・仕様
  • ICF-506のレビュー
  • ICF-506のクチコミ
  • ICF-506の画像・動画
  • ICF-506のピックアップリスト
  • ICF-506のオークション

ICF-506SONY

最安価格(税込):¥7,902 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 5日

  • ICF-506の価格比較
  • ICF-506のスペック・仕様
  • ICF-506のレビュー
  • ICF-506のクチコミ
  • ICF-506の画像・動画
  • ICF-506のピックアップリスト
  • ICF-506のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-506

『やはり電源ボタンは分けて欲しかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-506」のクチコミ掲示板に
ICF-506を新規書き込みICF-506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

やはり電源ボタンは分けて欲しかった。

2023/07/06 09:16(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-506

ICF-800を使っています。純アナログラジオで、特にAMの音質が宜しいので、愛用しています。但し、古くなってFMの選局時にザ〜という大きな雑音が出る様になったので、後継機を物色中。

このICF-506が寸法・仕様から一番近そうですが、電源スイッチとAM/FM切替スイッチが一緒になってしまったので、ICF-800の様に簡単に上に付いているボタンを押せばよい、という訳にはいかず、ICF-506はラジオを手で持ち上げないと電源が入りませんね。lこの点、頻繁にスイッチを入れたり切ったりする小生の用途では困ります。

Sonyのラジオは、電源スイッチに拘りがあったように思います。用途によって、誤操作を防ぐ様になっていたり、簡単に押せば電源が入るタイプだったり。でも、このICF-506になって、僅かなコストダウンの為か、操作性が大きく落ちてしまっています。

この点が残念ですね。

でも、本当のアナログラジオは消えてなくなりそうですから、1台仕入れておこうか、思案中です(最近出たICF-P37はアナログですが、どうも電気式選局と云っていますので、内部処理はデジタルか?)。

書込番号:25332262

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/06 09:57(1年以上前)

>南の島のおじさんさん

こんにちは、皆さんこだわりをお持ちですが、同一価格帯の東芝ならレバースイッチが上にあるようです。
照明用ライトもあります、音質は聴いたこがなくわかりませんが。
https://kakaku.com/item/K0001363532/?lid=itemview_relation3_img

書込番号:25332305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 ICF-506のオーナーICF-506の満足度2

2023/07/06 20:07(1年以上前)

東芝の情報ありがとうございます、結構多機能なラジオですね。

調べてみたら、ICF-506は外観はアナログですが、どうも中身はDSPというデジタルラジオだそうで、その為にAM放送では高い音をカットしてあるため、籠った感じの音になるそうです。

ICF-P37という別のSonyのラジオは、これまたアナログの外観ですが、中身は”電気的な選局”で、DSPではなく、限りなくアナログに近い感じの処理がしてあるそうで、AMの音質も宜しいとの事。

従い、ICF-P37を注文致しました・・・このラジオも電源スイッチは残念な設計ですけどね。

書込番号:25332995

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/07 11:34(1年以上前)

>南の島のおじさんさん
もう注文したのなら仕方ないですが、パナソニックのRF-300BTがいいと思いますけどね。
押しボタン式の電源スイッチ、選局やFM/AM切り替えもすべてボタン式です。
中身もデジタルチューナーなので長期信頼性に優れます。音質も良好ですよ。
今時純アナログ式と言っても基幹部品が中華製なので信頼性に欠けます。ソニーもラジオは外部EMSに外注と聞きますし、往時のこだわりなどとうにないに等しいかと思います。

書込番号:25333732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 ICF-506のオーナーICF-506の満足度2

2023/07/07 13:19(1年以上前)

「ラジオ受信バイブル2022年」という雑誌にSony ICF-37の特集があります。これによると、ICF-506はDSP(digital signal processing)で、AM放送だと高音をスパッと切る仕様だけど、ICF-37は、SonyがわざわざICを新設計して、アナログではないけど、DSPでもなく、電気的に限りなくアナログに近い受信特性を持たせてあるそうです。この為、AM受信でも高音側をスパッと切ってないので、音が籠った感じにならないそうです。尚、Panasonicのアナログ的なデザインのラジオも中身はDSPラジオだそうです。

これを知って、ICF-506は止めて、ICF-P37にした次第です。

いずれにせよ、ICF-800の音質・使い勝手が非常に良いので、これの本当の後継機があると良いですね。


書込番号:25333861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-506」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6400円 ICF-506 0 2024/06/06 3:10:55
ICF-506【C】の型番違い 1 2024/02/16 8:46:56
やはり電源ボタンは分けて欲しかった。 4 2023/07/07 13:19:57
高音質ラジオは? 3 2021/06/23 16:58:05
本格視聴派へ 0 2021/01/07 10:33:10
大型つまみがポロリ 0 2020/03/14 10:05:15
この大きさで単3電池? 5 2020/02/16 18:16:51
急に価格アップ 6 2019/09/15 1:24:49
便利です 0 2018/12/03 18:50:20

「SONY > ICF-506」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

ICF-506
SONY

ICF-506

最安価格(税込):¥7,902発売日:2017年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

ICF-506をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング