テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > U43A
ブースターについてど素人なので教えてください。
一部の放送局の映りが悪いのでブースターの設置を考えています。
そこまで電波が弱いわけでもないようなので屋内設置を考えています。
(屋根に登っての接続は難しそうです)
この商品は屋外にも設置できるようですが、屋内のみの配線・設置は可能でしょうか?
書込番号:23542762
4点
すでにブースター入っている可能性もあり、
すでに分波されててて電波が弱い可能性もあり、
実は屋外アンテナが錆びて折れてることもあり、
いろんな要素があって
見れないチャンネルが有るケースが考えられます。
結局は、屋外アンテナの健康状態を見て
ブースター設置を検討するワケですが、
三千円が無駄になるかも知れなくても、
やってみたいならば、屋内設置はできます。
書込番号:23542818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>熊谷っ子さん
屋内設置は可能です。但し、本体部は出来る限りアンテナに近くすべき。
つまり屋内でも屋根裏の出来る限りアンテナの近い場所に置くのが良いです。
屋根に登っての設置が難しいのは何故ですか?
単にアンテナ近くで同軸ケーブルを切断。間に本体を噛ますだけです。
電源は屋内設置。間に分配器がある場合は電源通過型である事が前提です。
書込番号:23542857
0点
700ヘルツの影響とかいう検査をしてもらったときに業者に確認してもらったところ、ブースターは無いそうです。アンテナも問題無いとのこと。
書込番号:23542914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
0か1かも判別できないノイズだらけの電波を
いくら増幅してもダメだと思うのですが
数千円で試せるならと割り切ってしまえるならアリだと思います!
屋外用の物は屋内でも取り付けは可能です
逆は防水対策がないので無理ですけども
しかしやはり減衰前の大元近くが望ましいです
それともう一つ特定チャンネルだけあげれる訳にはいかないので
すでに状態のいいほかのチャンネルがあがりすぎて過入力に
ならないか気になりますね
書込番号:23542966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブースターとか地デジアンテナは地元の電気屋の知っているローカルな知識がないと難しいんですお
設置も素人がやれば落ちて大ケガしたり天井を破ったりするかもしれないんですお
どうしても自分で設置したいなら簡単な卓上ブースターでも設置してみてダメならプロに任せた方がいいんですお
書込番号:23542967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TVの裏に電源も本体も置くのかと思ったら違うのですね。
本体を屋根裏に?屋根裏から長いケーブル繋ぐってことですか?我が家は2階建てでTV設置場所1階リビングなのですが屋根裏からとなるとなかなか難しいのかな・・・
TVとDVDの配線くらい簡単にできるものかと思ってました。
書込番号:23542977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すももももも桃のうちさん
雲ったり雨だったり強風のときに写りが悪くなります。
書込番号:23543010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>邪神ちゃんさん
屋根登って怪我するのは避けたいのでやめておきます。
書込番号:23543046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > U43A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/07/18 22:21:40 | |
| 2 | 2020/05/07 19:15:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)









