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標準

E-pace

2019/06/28 22:23(4ヶ月以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

スレ主 bunadonさん
クチコミ投稿数:2件

車体の剛性が緩く、内装きしみます。衝突テストで柔く、GLCとの差が明らか。コストパフォーマンスではドイツ車に負けます。
部品でインド製のためか、モニター、ナビのバグが出る。生産はオーストリアと説明されたが事実か。教えてください?

書込番号:22765406

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銅メダル クチコミ投稿数:15024件Goodアンサー獲得:2960件

2019/06/29 05:46(4ヶ月以上前)

オーストリアのグラーツ工場との事だけど、「及び中国」って記事も有った(真偽不明)
https://news.livedoor.com/article/detail/13787550/ 。

書込番号:22765769

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クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度3

2019/06/29 11:12(4ヶ月以上前)

車格の違うGLCと比べちゃあ酷ってもんですよ。ドイツ車のGLCやX3は基本モデルからして値段が違います。
確かに剛性のゆるいところがあるのか、走行中に内装がきしむ音がする時あります。
そしてナビモニターは操作中にフリーズして向こうの世界から戻ってこないことはしょっちゅうです。

書込番号:22766262

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クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度5

2019/08/04 12:27(3ヶ月以上前)

オーナーですが、オーストリア グラーツのマグナ シュタイアでの生産で間違いないです。
輸出書類も確認済みです。

書込番号:22838219 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

アドブルーの補充について

2018/12/23 21:55(11ヶ月以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE

クチコミ投稿数:36件

先日、走行距離が8000kmを超えたあたりでアドブルーの残量低下の警告が出たため購入したディーラーAで補充してもらいました。
12リットルの補充で工賃込みで1万円ほどかかりました。

このディーラーAの対応がいつも悪く不信感があったため、別のディーラーBに訪問してオイル交換や点検の相談などをしたところ
購入後3年間はアドブルーの補充はメーカー保証のため工賃も含めて無料と言われました。
ディーラーBでは「返金してもらった方がいい」とまで言われました。
ディーラーAには、ほんとに不信感しかないです。

そこでディーゼルモデルに乗ってる方に質問なのですが
アドブルーを補充した、もしくは購入時にアドブルーの補充について説明を受けた方は
工賃や補充代などの支払いはどうでしたか?
よろしくお願いします。

書込番号:22344739

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NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/23 23:41(11ヶ月以上前)

GSにアドブルーあります、で給油すればいいんじゃない

ディーラーの工賃は高いからねぇ

書込番号:22345062

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ku-bo-さん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/24 10:36(10ヶ月以上前)

>をりるんさん
ジャガー所有ではありませんが、消耗油脂類の交換はプレミアムケアの内容に基づくようですね。プレミアムケアの契約書?説明書?などはお持ちであれば確認するのが良いと思います。3年間の間にメンテナンスできるようですが、回数制限なしということはないと思います。○kmごと、○ヶ月ごとと決まっていると思うのでそれを確認し、満たしているようであれば、Aディーラーさんに確認するのが良いと思います。

書込番号:22345928 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:197件

2018/12/24 10:40(10ヶ月以上前)

通常は2,000円ぐらいだと思う。
ディーラー補充の必要はないのでは?
しかし、高いなぁ〜。

書込番号:22345941 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

2018/12/24 11:12(10ヶ月以上前)

Aディーラーでは1年点検などの定期点検での補充は無料と言われたため、それ以外の時期では有償での補充になったと思われます。
Bディーラーではメーカー保証で3年間は何度でも無料と言われたためどちらが正しいのかわからなくなったのです。
そこでジャガー乗りの方にみなさんの購入店舗の対応はどうなのか聞きたいのです。
アドブルー自体は大した値段ではないのですが、工賃が高いのがどうにも。

書込番号:22346020 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:432件

2018/12/24 11:52(10ヶ月以上前)

AとBの経営母体が同じなら直接、そこに聞いた方が早い。

もし違うなら上で言われているように自分のメンテ契約書の約定を見て確認するしかない。
ここでアドブルー補充はタダでしたよと言われてもその人と同じ店、同じメンテ条件で
ない限りは比較のしようもないのだから。

書込番号:22346108

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クチコミ投稿数:18件

2018/12/26 19:05(10ヶ月以上前)

EーPACE納入待ちです。
私のディーラーからは「アドブルーも工賃も無料」の説明がありました、いつまでかは失念しましたが3年以上です。
Aは酷いですね。

書込番号:22351483 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

デイライトはありません

2018/06/04 12:44(1年以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE

クチコミ投稿数:36件

オプションのDRLポジションランプ付きLEDライトは日本では昼間の走行中に点灯しません。
カタログがうそです。
ディーラーに聞いたら日本仕様では設定されていないとのこと。
DRLキットで点灯させるしかなさそうなのでTVキャンセラーを取り付けてもらう工場に聞いたら
ジャガーの専用カプラーが発売されていないっぽいので現状ではDRLできません。
検討中の方はご注意を。
また、どなたかいい方法があったら教えてください。

書込番号:21872836

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クチコミ投稿数:11902件Goodアンサー獲得:1109件

2018/06/04 14:46(1年以上前)

仕方がないと思いますよ。

日本の道路交通法が海外と違いますから。

書込番号:21873049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/04 17:22(1年以上前)

>をりるんさん
ジャガーもコーディングでデイライトが可能なようです。
http://actcorporation-pro.com/2016/10/autoiogic-にてジャガーデイライトコーディング施工が出/

書込番号:21873235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:271件

2018/06/04 17:54(1年以上前)

>をりるんさん
日本の道路交通法・道路運送車両法ではデイライトはその他の灯火の扱いです。
簡単につくようにしてしまうと、車検が通りませんので、いじらない方が良いと思います。
メルセデスやBM等のデイライトは日本の車検対応で減光してあります。ジャガーは消灯することで車検対応かと思います。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr7_000007.html

書込番号:21873285

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クチコミ投稿数:36件

2018/06/04 17:55(1年以上前)

>餃子定食さん
BMWもアウディもデイライトが標準になったし、日本車でも標準のものが多くなってきたように思います。
カタログに書いてあったので期待していただけに残念です。

>もももえちゅわんさん
コーディングもいけるのでしょうかね。
もうちょっと調べてみます。

書込番号:21873287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/06/04 19:00(1年以上前)

>funaさんさん
そうなんですよね。
結局はメーカーの対応の差ってことなんですよね。

ジャガーのDRLはかっこいいと思っていただけに残念です。

書込番号:21873417

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クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:149件

2018/06/04 21:12(1年以上前)

輸入車は先行でカタログ作成するけど
国内に持ってきて使えなくなったりするのはよくあるね。
ディーラに無許可でコーディングすると出禁喰らうこともあるから注意が必要。

書込番号:21873769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/05 07:42(1年以上前)

>>日本の道路交通法・道路運送車両法ではデイライトはその他の灯火の扱いです。

しかしDRLが解禁されたというニュースを1,2年前に聞いた記憶がありますが。
デイライトは法律で縛りが多くなりDIYで取り付けるのは難しくなったと思いますが、DRLは解禁後アウディ、BMWでは標準装備されてると思いました。

書込番号:21874494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/05 15:17(1年以上前)

デイライトとDRLが別物という認識がなければ話しが混乱しますね。

国産車のバンパーなどにオプションで取り付ける申し訳程度の明るさのものがその他の灯火のデイライト。

法改正後のアウディ、BMWなど陽射しに負けないほど眩いのがDRL。

DRLはオッケーな筈なんですがジャガーは何故?

書込番号:21875142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2018/06/05 15:37(1年以上前)

>がんばりやさん
そう!それです。
法改正でBMWやアウディで標準になった明るいDRLのことなんです。
ディーラーは法律上グレーなので・・・みたいなことで
取り合ってもらえませんでした。

書込番号:21875161

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クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/06 16:25(1年以上前)

>をりるんさん

DRLが使えないのは予想外でした。欧州規則に従っていれば、新基準ではOKのはずなんですけどね・・・インポーターの交渉力不足なのでしょうか。

確認なのですが、明るいDRLは使えないとして、がんばりやさんのおっしゃるところのデイライト(国内法のその他の灯火類)も使えないのでしょうか?せめて300カンデラ以下に暗くして、その他の灯火類として有効にしてほしいものです。暗くする方向ならPWM制御のパラメータで変えれるはずですから。

書込番号:21877234

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クチコミ投稿数:36件

2018/06/06 21:59(1年以上前)

>ジャガー好きさん
シグネチャーが車幅灯、いわゆるスモールライトになっており、手動で点灯させることはできますが
ナンバーランプやテールランプも点灯してしまいます。
しかもオートライトだとつけても勝手に消えてしまいます。
オートをオフにしてるつもりなのですが、またオートになっていたりしてなんだかよくわかりません。

書込番号:21878035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/07 11:13(1年以上前)

>をりるんさん

>しかもオートライトだとつけても勝手に消えてしまいます。

スモールポジションでは車幅灯として点き、オートポジションで周囲が明るいときは車幅灯として消えるということですね。まさにスモールランプと同じ動作ですよね。てか、スモールランプですね。

InControlの車両設定とかで設定できたりしないでしょうか。ま、ディーラーがDRLないって言っているんだからできないのでしょうね、残念です。

ディーラー展示車はシグネチャーだけ光ってたけどなぁ・・・。明るくないなぁと思ったので、その他灯火類規定で光っていたと思います。

書込番号:21878979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/15 12:19(1年以上前)

>をりるんさん

>DRLキットで点灯させるしかなさそうなのでTVキャンセラーを取り付けてもらう工場に聞いたら
>ジャガーの専用カプラーが発売されていないっぽいので現状ではDRLできません。

 イヴォークのDRLキットを出している2社に対応予定を問い合わせをしてみました。

C社:残念ではありますが、現時点で予定はございません。
S社:現在では予定はありません。

やはりカプラが特殊なんでしょうかね・・・

書込番号:21897208

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クチコミ投稿数:36件

2018/06/15 20:01(1年以上前)

>ジャガー好きさん
そうなんです。その工場でも問い合わせてくれたのですが、その両社とも予定がないようです。
ディーラーでプログラム変更が対応になるまで待つしかなさそうです。
メーカーオプションでお金払ったのにぃ。

書込番号:21898152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/18 12:36(1年以上前)

>をりるんさん

コーディング情報も漁っているのですが、E-PACEどころか、ジャガー車の情報がほとんどありませんね・・・

もももえちゅわんさんが挙げてくださっているリンク先も「できます」以上の情報はないようです。

埼玉県のS社さんが並行輸入XJのコーディング実績があるのですが、メーターの表示単位系の変更のようです。メールで問い合わせしているんですが、今のところ回答ありません。

ドイツ車とか、いっぱい情報あるのに、やはり、車両の絶対数が少ないのでしょうねぇ。

書込番号:21904854

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クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 15:58(1年以上前)

>をりるんさん

ディーラーに、DRL有効化をインポーターに要望するよう、お願いしました。

通るかどうかはわかりません(通らないだろうなぁ)が、要望があるという認識だけでも持ってもらおうと思いまして・・・

書込番号:21909533

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クチコミ投稿数:36件

2018/06/20 21:06(1年以上前)

>ジャガー好きさん
声を上げることが大事ですよね。
私も初期不良が数点あり、毎週のようにディーラーに行っていますが毎回DRLをつくようにしてくれと言っています。
購入前にはJブレードがDRLで光りますと言われていたため、騙されたと思っています。

書込番号:21910123

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クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/21 20:39(1年以上前)

>をりるんさん

ディーラーより連絡があり、インポーターの回答を知らせてもらいました。「日本仕様のE-PACEはデイライト化しません」が見解で、このためカタログ等の一部訂正の案内を出しているそうです。むぅ・・・

追加情報ですが、どうやらS社さんにも問い合わせしてくれたようで、回答は「E-PACEのデイライト化を希望するテスト車両の相談は来ていない」ということだそうです。神戸のディーラーさん、頑張ってくれないですかね・・・

書込番号:21912142

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クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/19 20:16(1年以上前)

>をりるんさん

その後もちらちらDRL関係の情報を探しているのですが、確実なものは見つかってません。

最近見つけたものでは、

1.みんカラのjaguar f-pace フォーラムに「Jブレード DRLキット 製品化 」という気になる記事を見つけたのですが、メンバー以外非公開で、内容はわかりません。入会資格はオーナーということなので、F-PACEオーナーのお友達がいる方いませんかね。
https://minkara.carview.co.jp/group/fpace/

2.bond shop OSAKAのブログページでFタイプのDRL化の記事がありました。キットとかコーディングではなく、改造っぽいです。ダメもとでE-PACEも出来ないか、メールしてみましたが返信なしです・・・
http://bond-diary.jp/osaka2/2018/06/07/rangerover/11929#

書込番号:22193635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/10/22 23:18(1年以上前)

>ジャガー好きさん
実はその2つのサイトはすでに把握していて
みんカラの方はメンバーのみ公開なのでわからないのです。
大阪の会社は以前に問い合わせたらE-PACEはできませんとそっけない返事でした。
ディーラーに行くたびに言ってますけどソフト更新を待つしかないのかもしれません。

書込番号:22201025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/23 11:19(1年以上前)

>をりるんさん

流石にチェック済みでしたか。

E-PACEのボンネットを開けて、ライトユニット周りを見ると、ほとんどスペースがありません。これでは改造は難しいだろうな・・・と思っていました。エンジンルーム下からのアクセスはわかりませんが、改造するにはユニットを外すことになると思われます。こうなると、Shopも気軽に実験とかできないから、ますます難しそうです。

インポーターがやる気出して、ソフト更新で機能を解放してくれることを祈ります。

書込番号:22201728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/12/23 21:41(11ヶ月以上前)

続報です。
2019年モデルよりデイライトが点灯になります。
そしてテールランプも点灯します。
一方で2018年モデルはプログラムの更新はされず今後も点灯しません。

また上位モデルやOPで装着されるマトリックスヘッドライトですが
2018年モデルでは前のみであった流れるウインカーが
2019年モデルより前後のウインカーが流れるようになります。

書込番号:22344690

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クチコミ投稿数:1件

2019/01/01 18:33(10ヶ月以上前)

2019年モデル納車しました。デイライト点灯してました。

書込番号:22364031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/01/26 13:20(9ヶ月以上前)

2018年モデル、R DYNAMICです。
関東圏、10社程、問い合わせましたが、どこも駄目で撃沈です。
仕方ないので、スモールライトをon、フロントフォグをonで走行すろと、Jライトも点灯してます。
問題は、R DYNAMIC じゃないと、フロントフォグが無いのでこの方法は不可(スモールだけの点灯だと、走行しだすと、自動で消灯してしまう)
それと、昼間、晴天時にフォグ点灯は、道路交通法では、アウトでしょうね

書込番号:22420788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/01/27 00:36(9ヶ月以上前)

スモールを点灯させる方法は一旦OFFまでひねってから、ニュートラルポジションまで戻す。その後、再度OFFまでひねってからスモールの位置で止める。そして手を離すとスモール(Jブレードのポジション)が走行中も点灯します。
コツとしては1つ1つの動作をきちんと止めることです。R DYNAMIC 以外のモデルでも可能です。
もうデイライトは諦めました。ジャガーのディーラーもカスタマーサービスも対応が最悪すぎて買い換えたくて仕方ありません。

書込番号:22422114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/10 11:09(5ヶ月以上前)

>をりるんさん、皆様

 ご無沙汰しています。DRLで若干進展の兆しがありました。

 以前問い合わせをして、対応予定なしの回答を貰っていた神戸のS社さんがテスト車両の募集をしています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/560861/blog/42931598/

 募集はE-PACE、F-PACE、ヴェラールの各一台です。ご近所で、DRL化に興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 .当方、東京の為、先方と相談しましたが、条件が合わず保留となってしまいました・・・。その際に聞いた内容を、簡単に書いておきますので、応募するか検討材料にしてください。

1.現在完成状態ではないため、車両調査と、その結果による製品の調整が必要らしい。
2.そのため、ポン付けで動作確認して終わりというわけにはいかず、S社の技術者が作業する必要があるそうです。

 詳細な作業時間の目安等は、問い合わせ時に確認してください。

書込番号:22725585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/06/15 13:22(5ヶ月以上前)

>ジャガー好きさん
GJです。検討してみます。

書込番号:22736463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/16 16:04(5ヶ月以上前)

>をりるんさん

朗報をお待ちしています。話が纏まって、うまく適合出来たら使い心地など教えてください。

書込番号:22739391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/06/17 19:33(5ヶ月以上前)

なんとなんと
神戸のS社とメールのやり取りをしてあれよあれよと取り付け&データテストをしてもらうことになりました。
ということで市販化されましたら私のおかげということにしておいてください(ドヤァ)。

みなさん1年越しの不満が解決されそうですので、
施工完了しましたら新しいスレッドをあげて、こちらは解決済みとさせていただきます。

書込番号:22742143

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クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/18 15:16(5ヶ月以上前)

>をりるんさん

おお、話が纏まったようですね。おめでとうございます!

無事に適合でき、使用レポートのスレが立つことを楽しみに待つことにします。

書込番号:22743933

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ようやく現車を見れました!

2018/02/23 18:52(1年以上前)


自動車 > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:148件

E-paceのボンネットの隙間に左右差が…

F-paceのボンネットラインは問題なく。

欲しいオプション170万円付けたら総額795万円になってしまった…

各地のモーターショーに行けなかったので、ようやく某県のディーラーにて現車に触れました。
ボディサイズ・運転席周りの質感等は想像どおり、レザーシートは想像以上に上質に感じました。後席のヘッドクリアランスも想像以上の余裕。

支払総額を知りたくセールスに見積りを依頼。
昨秋以降、PCで何度もコンフィギュアで遊んでいるので(笑)大体のオプションは頭に入ってますが、印刷してなかったのでその場で個々にオプション要不要を伝えながら足し算を。
その際、セールス氏の知識不足に愕然としてしまいました。

何も、全てのオプション装備を完璧に理解・説明しろとは言わない。でも、カタカナを舌噛みながらたどたどしく読んで、内容も単価もグレードによる設定も説明できず、こちらが教える始末…。発表以来、数ヶ月は勉強期間あったでしょ?

予算さえ許せば買替え候補に入れていたのに、一気に幻滅です。やはり、セールスの印象は大きいですね。

幻滅ついでに、
ボンネットフードの合わせに左右イビツな隙間が…。初期ロットゆえか、個体の事情か…?
隣のF-paceのボンネットは問題なかったので、モヤモヤが残ることに…

あと、厚手の上質紙80ページに及ぶ豪華カタログですが、ボディサイズや出力・燃費の正誤表が3枚も挟んである。国内の形式認定が遅れたのだと思いますが、輸入元もバタバタですね。

因みに、ガソリンSモデルにオプション好き放題付けて、支払総額795万円と出ました。現実的な枠に抑える為には、10万円以上の装備はよく考える必要ありです。

資金さえ許せば、ドイツ御三家よりもずっとずっと好きなメーカーなのですが… 今回については残念!

書込番号:21624484 スマートフォンサイトからの書き込み

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