『音質について』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

PM0.3H(B) [ブラック]

  • 従来モデル「PM0.3」をハイレゾ対応に進化させた高音質アクティブスピーカー。入力端子はさまざまな機器との接続に対応するRCAピンとステレオミニを装備。
  • 情報量の多いハイレゾ音源を余すところなく再現する7.5cm口径のグラスファイバー振動板ウーハーと1.9cm口径のシルクドームツイーターを採用している。
  • アクティブスピーカー側に高効率の15W+15Wデジタルアンプを内蔵し、入力やボリュームなどを集約することで操作性を向上。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

PM0.3H(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月上旬

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3H(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3H(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3H(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

音質について

2018/02/08 23:53(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3H(B) [ブラック]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

こちらが気になってるのですが、JBL PEBBLESを今使用しています。
値段から考えて音質はこちらのほうが上でしょうか。
一般的な意見をアドバイスお願いします。

書込番号:21582926

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/02/09 00:19(1年以上前)

1SPと2SPの差がありそうです。
カタログ値でも再生周波数帯域に差があります。
Fostexのほうが高域の再生が優れているでしょう。
音声でも高周波成分が多い発音の再生は
Fostexの方がいいと思います。

書込番号:21582984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/02/09 07:55(1年以上前)

聴き比べで勝利

http://amzn.asia/gLTlzKm

直販とAmazon、楽天くらいしか販売されてないですが、これ良いですよ。
パッシブラジエーターで低域は格段に伸びて音の繋がりも文句ないです。
そしてボーカル〜高域も耳に刺さるような音は無く、とても会話など聴きやすくドラマや映画にも向いています。

何よりに気軽に試せる低価格なのが良いです。

書込番号:21583354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/02/09 07:58(1年以上前)

「重低音」というほどでなく、程よい低音を感じます。

書込番号:21583359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/02/09 18:12(1年以上前)

JBL PEBBLESと言うと量販店でポイント込み5,000円以下で買えるアクティブスピーカーとしては今もベストでしょうね。PM0.3Hはkakaku.comのレビューをみると5点満点ですが、僕の意見はちょっと違っててそのエンクロージャーの大きさの割にはちょっとぼやけた音かなという印象です。

同じフォステクスならPM0.4の方がレンジがぐっと広がって低音の量感もありますが生産完了と言う事ですから代わりにCreativeのGW-T20-IIRとGW-T40-IIRを紹介します。この2機種に共通しているのは中高音の伸びが有りながら耳に付き難い事、低音の量感が十分に有る事、トーンコントロールで好みの音を作れる事の3点です。見た目通りになりますがGW-T40-IIRの方が鳴りに余裕があります。合わせて検討なさってはと思います。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002139602/
http://www.yodobashi.com/product/100000001002142986/

書込番号:21584488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6987件Goodアンサー獲得:538件

2018/02/09 21:10(1年以上前)

-force2さん-

PM0.3の方は2Wayで、多少は聞き分け出来る範囲は広がるのでしょうけど、それでも値段なりの鳴り方でしょう。
オーディオの場合は無暗に金額盛っても、求める音が必ず手に入るとは限りません。


スレ主さんの用途は、聴き流し程度なのでしょうか?
音の定位も楽しみたい場合は、設置方法の工夫(オーディオ歴有ってもチョット面倒)も重要ですよ。
仮にスティーヴィー・ワンダーの「You are the Sunshine of my life」や「Supersstition」の様な曲では、DSPも含めて複合的に上手く使わないと、曲で出せる音の半分も出し切れない状態でしょうね。
スレ立ての内容から言わせていただくと、接続されるPCや再生機器に依存していますし、それらのオーディオ回路が優秀って話を前提でしたら、PM0.3の方がPEBBLESよりも良いです。
スピーカー内蔵のDACによってDSPを受け付けない状況では、最小構成目指す際に尚の事と思いますよ。
サブウーファー無しの構成で熟す場合は、ツイーターとウーファーにアンプ出力を分けたバイアンプ構成、5〜7インチ程度のウーファー(LF)の製品が尚良いのですが、予算的に足は出てしまうでしょうね。


懸念材料は、今回のフォステックスのアンプ内蔵スピーカーって、音量調整が裏側なのでそれが面倒です。
シンバル等の金属音の鳴り方も、シルクドームツイーターは若干表現の弱い点も挙げられますが、逆に刺さる感じを少し抑えられるので、その辺の良し悪しについては、聴き手の好み次第とも言えます。
聴き流し程度でしたら、シルクドームも音楽を楽しむ際には良いのですがね。

書込番号:21584953

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/11 14:04(1年以上前)

結論から言えば……………

本格的に音を鳴らす用途なら……フォステクスをススメルし、軽く音を流す感じならJBLとなる。

理由は……JBLはシングルのフルレンジですから、大音量で流すのを苦手としてるが、大きさの割に自然な音で、設置場所を問わない部分が良いのです。

フォステクスは、2ウェイのマルチですから、本格的に大音量で使用するならオススメ……
但し、設置場所はJBLに比べて制約を受ける事は言うまでもない。


ここら辺をふまえて選択して下さいな…………

>force2さんへ

書込番号:21743644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/22 11:56(1年以上前)

購入前に自分のiPhone Xや友人のZX300を借りて色々な曲を視聴したのですが…このPM0.3Hは繋がる相方で、かなり化けるスピーカーだと言うのはeイヤホンの中古売り場で確認して、気に入ってしまいその場で購入しました。

家に帰って、DNP-2500NEというDENONの最上位ネットワークプレイヤーにベルデンのケーブルやスピーカー間をオヤイデのヘッドホン用のケーブルを使って結線した所。中位クラス(CD、アンプ、スピーカーの3点セットで40万円くらい)の本格オーディオとならば「充分戦えるレベル」じゃないかと思ってます。

書込番号:22938822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3H(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3H(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,000発売日:2017年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.3H(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング