『ミニプラグ入力はマイク入力が可能ですか』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

PM0.3H(B) [ブラック]

  • 従来モデル「PM0.3」をハイレゾ対応に進化させた高音質アクティブスピーカー。入力端子はさまざまな機器との接続に対応するRCAピンとステレオミニを装備。
  • 情報量の多いハイレゾ音源を余すところなく再現する7.5cm口径のグラスファイバー振動板ウーハーと1.9cm口径のシルクドームツイーターを採用している。
  • アクティブスピーカー側に高効率の15W+15Wデジタルアンプを内蔵し、入力やボリュームなどを集約することで操作性を向上。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

PM0.3H(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月上旬

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

『ミニプラグ入力はマイク入力が可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3H(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3H(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3H(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニプラグ入力はマイク入力が可能ですか

2018/07/31 18:14(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3H(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:61件

素人質問ですいません。
この製品のミニプラグ入力はマイク入力が可能でしょうか?
色々調べたら、ステレオミニプラグは、3極と4極で違うらしく・・・
よろしくお願いします。

書込番号:22000254

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/31 18:32(1年以上前)

一般のPC用(エレクトリック)コンデンサーマイクは、プラグインパワー式と言って電圧を供給しなければなりませんので、
このスピーカー入力では無理です。

またダイナミック方式マイクではこのスピーカーの入力レベルが650mv以上なのでこれもまた正常な音量では無理でしょう。


マイクアンプを経由すれば大丈夫ですが。。

書込番号:22000281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/31 19:00(1年以上前)

https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=896
こういうのを経由すれば拡声用スピーカーとして使えますよ。

書込番号:22000325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/31 19:02(1年以上前)

》この製品のミニプラグ入力はマイク入力が可能でしょうか?

一時的にスマホ等からの音を拡声する。

PCなどからRCA端子使わずに3.5mm端子で接続する




そのような用途です。

書込番号:22000331

ナイスクチコミ!1


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/31 19:12(1年以上前)

マイク入力があるスピーカーはヤマハMS101などです

書込番号:22000345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/07/31 19:26(1年以上前)

PM0.3Hの入力は3極用ですけれどライン入力用ですから仮にプラグインパワーの必要ないマイクだとしてもレベルが100倍位足りません。全然足りないと言う事ですね。

単体のマイクアンプはリーズナブルな物が無さそうなのでちょっと目的外ですけれどオリンパスのVN-541PCというICレコーダーを録音モードにしてそのモニター出力をヘッドホン端子から取り出し、それをPM0.3Hのライン入力に繋げるという方法は考えられます。VN-541PCの内蔵マイクを使ってもいいですし、外付けにプラグインパワーのコンデンサーマイクを使っても構いません。

書込番号:22000378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/08/01 06:16(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
マイクを使うには別にマイクロホンアンプを購入するようになるのですね。
マイクを使う前提であれば、最初から対応のスピーカーを検討した方がよさそうです。
もう少し検討してみます。

書込番号:22001239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/08/01 06:19(1年以上前)

>VIZIRさん

マイク入力専用の端子があるのですね。
少し高くなりますが、マイクを使うならこういった方がよさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22001242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/08/01 06:21(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

そんあな裏技があるとは!
ありがとうございます。
総額でみるとその方が安く上がりそうですね。
マイク入力のあるスピーカーもあわせてもう少し検討してみようと思います。

書込番号:22001244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/01 06:44(1年以上前)

http://amzn.asia/7UYWLwa

これ如何? 安くて下にある説明見れば簡単そうです。マイク2本イケますし。

おそらくは中華製だろうけど、最近は選びさえすればかなりリーズナブルで良い製品あります。

当方も4つ、5つ中華さんのお世話になってますよ^^
次は中華真空管ヘッドホンアンプなど狙っております。

書込番号:22001273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/08/01 07:01(1年以上前)

>あずたろうさん

やすいですね!
これをプラスしたらマイクを使えるわけですね。
ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:22001298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3H(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3H(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,000発売日:2017年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.3H(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング