『小音量での聴きやすさについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

PM0.3H(B) [ブラック]

  • 従来モデル「PM0.3」をハイレゾ対応に進化させた高音質アクティブスピーカー。入力端子はさまざまな機器との接続に対応するRCAピンとステレオミニを装備。
  • 情報量の多いハイレゾ音源を余すところなく再現する7.5cm口径のグラスファイバー振動板ウーハーと1.9cm口径のシルクドームツイーターを採用している。
  • アクティブスピーカー側に高効率の15W+15Wデジタルアンプを内蔵し、入力やボリュームなどを集約することで操作性を向上。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

PM0.3H(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月上旬

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

『小音量での聴きやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3H(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3H(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3H(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

小音量での聴きやすさについて

2018/11/27 00:31(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3H(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

小〜中音量でのリスニングが多い自分なのですが、特に小音量でも良く鳴ってくれる(音が引っ込まない)物を求めています。又、音場の広さはどんな感じでしょうか。今使っている安物のPCスピーカーで言うと、定位は良いのですが音がモニタ周辺に纏まって、所謂団子です。その点、この製品はどうでしょうか?
利用されている方の感想をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22282162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/27 01:37(1年以上前)

どうも。

音場の広さとは、スピーカーという音点原の存在を忘れさせる
どこからでも音が湧いてくる感じのことを言うよ
こういう音を出すにはエンクロージャー(筺)の造りが大きく影響する
一度タンノイの大型スピーカーの音を聴いてみてはどうだろうか、Westminster Royalなんて聴いちゃったら言っている意味がよく分かるはずだ。
鳴りっぷりの良さに感動するでござる。。

書込番号:22282249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/27 19:12(1年以上前)

利用されている方ではなく試聴した者ですが小音量でも良くなってくれるように聞こえる要因の一つとして低音と高音が聞こえ難いラウドネス曲線をカバーしているかどうかと言うのがあると思うんですよ。PM0.3Hは低音が少ないって言うのが小音量再生での鳴って無い感に繋がってしまうかもしれませんね。

同じフォステクスならエンクロージャーの容積が約2倍有るPM0.4cの方がレンジは上にも下にもぐっと広くなって低音も出るし良いと思います。価格はかなり高くなりますがスペース優先ならBOSEのCompanion 20という手も考えられます。アクティブ・エレクトロニクス・イコライゼーションと言うシステム構成のためか小音量でもパワフルさがあります。

書込番号:22283587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/28 18:28(1年以上前)

スピーカーも大事ですが、セッティングを蔑ろにしていると、無駄銭で終わるかもしれませんよ。
設置場所のPCデスク買替え、又は家具の配置を変える等、短時間で済む面倒な事に手を抜くと、音像(定位)と音場(音の広さ)の双方で共倒れも無いとは言えません。

その他にスピーカースタンドのマウント方法では、固定の可否も加わるものですし、壁とスピーカー背面の距離を取り過ぎても、逆に悪影響を及ぼす場合もありますので、試行錯誤は避けて通れません。
音場が狭い時にリスニングポイントに対しての角度調整と、壁とスピーカーの距離を徐々に狭め、調整する事も大事なのですがね。
その様なことも踏まえて、質問し製品を買われないと、失念するものと思いますよ。


再生機器のPCに、音声出力プラグインがインストールされている場合は、それを利用して確認されても良いのかもしれません。

書込番号:22285822

ナイスクチコミ!0


thejunさん
クチコミ投稿数:14件

2019/03/30 19:29(1年以上前)

以前、前のモデルのPM0.3を持っていました。小音量(セリフ)などではTIMEDOMAIN lightがおすすめです。あくまでも前のモデルの話です。でも良い音だったのでこのモデルも非常に気になります。Bluetoothレシーバーを付けて無線化して...なんていろいろ考え中です。ご参考になれば。

書込番号:22568779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3H(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3H(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,000発売日:2017年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.3H(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング