『アナログ入力端子しかないですが、』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

PM0.3H(B) [ブラック]

  • 従来モデル「PM0.3」をハイレゾ対応に進化させた高音質アクティブスピーカー。入力端子はさまざまな機器との接続に対応するRCAピンとステレオミニを装備。
  • 情報量の多いハイレゾ音源を余すところなく再現する7.5cm口径のグラスファイバー振動板ウーハーと1.9cm口径のシルクドームツイーターを採用している。
  • アクティブスピーカー側に高効率の15W+15Wデジタルアンプを内蔵し、入力やボリュームなどを集約することで操作性を向上。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

PM0.3H(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月上旬

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

『アナログ入力端子しかないですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3H(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3H(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3H(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ入力端子しかないですが、

2020/05/13 23:55(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3H(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

本製品にはアナログ入力端子しかありません
光デジタル、または、同軸入力がなければハイレゾ再生はできないと思うのですが、
どのような仕組みでハイレゾ再生を可能としているのでしょうか?

書込番号:23402223

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/14 05:52(1年以上前)

>たら〜くさん
アナログだからハイレゾ再生できない?この部分が違うと思います。
音をアナログしたら全てハイレゾの意味がなくなるという事になりますよ。

書込番号:23402403

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/05/14 06:05(1年以上前)

PM0.3H仕様

MDR-H600A仕様

お早うございます。

このハイレゾ対応というのは中々な目眩ましでロゴ取得のための条件として「スピーカー・ヘッドホン高域再生性能: 40kHz以上が可能であること。」と言う項目が有り、一応歯止めとして「生産若しくは販売責任において聴感評価が確実に行われていること。」や「各社の評価基準に基づき、聴感評価を行い「ハイレゾ」に相応しい商品と最終判断されていること。」なども有りますが、まあ要は40KHz以上の再生周波数特性があればロゴが取得出来る分けですね。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

スピーカーに限らず有線のヘッドホンやイヤホンでもハイレゾロゴ取得製品は沢山あります。例としてソニーのMDR-H600Aを示します。このようなアナログ接続のスピーカーやヘッドホンは外部から40KHz以上の帯域のアナログ信号を与えてそれが再生出来ればハイレゾ対応の条件は満たすと言う事です。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-H600A/

デジタル音声信号を聞き取れるように復元するにはアナログ信号に戻さなければなりませんがそれを最終的に鳴らすスピーカー・ヘッドホンに内蔵されたD/Aで行うのかプレーヤー等の再生機器側のD/Aで行うのかどうかは関係有りません。プレーヤー等で40KHz以上の再生周波数特性が有ったとしてもスピーカー・ヘッドホンで20KHzまでの特性しか無い、ないしはスピーカー・ヘッドホンで40KHz以上の再生周波数特性が有ったとしてもD/A変換の段階で20KHzまでの特性しか無ければ総合的に見て40KHz以上の再生は不可能と言う事ですね。

書込番号:23402414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2020/05/15 08:58(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます

質問が的を射ていなかったので、別途質問スレをたてます

書込番号:23404482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3H(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3H(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,000発売日:2017年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.3H(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング