『電源スイッチは、使用のたびにオン、オフするのですか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

PM0.3H(B) [ブラック]

  • 従来モデル「PM0.3」をハイレゾ対応に進化させた高音質アクティブスピーカー。入力端子はさまざまな機器との接続に対応するRCAピンとステレオミニを装備。
  • 情報量の多いハイレゾ音源を余すところなく再現する7.5cm口径のグラスファイバー振動板ウーハーと1.9cm口径のシルクドームツイーターを採用している。
  • アクティブスピーカー側に高効率の15W+15Wデジタルアンプを内蔵し、入力やボリュームなどを集約することで操作性を向上。
最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

PM0.3H(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月上旬

  • PM0.3H(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3H(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3H(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3H(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3H(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3H(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3H(B) [ブラック]のオークション

『電源スイッチは、使用のたびにオン、オフするのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3H(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3H(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3H(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3H(B) [ブラック]

スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

デスクトップパソコンの外部スピーカとして検討しています。
背面の電源スイッチは、毎回オン、オフしなければなりませんか?
無入力が一定時間経過したらスリープ状態になるような仕様ですか?

書込番号:24870583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/08/09 20:56(1年以上前)

信号有無による自動スリープ機能は搭載されていないようです。
パソコンの電源に連動して電源オン/オフしたい場合は、
↓のような連動タップを使用されると良いでしょう。

・サンワサプライ パソコン連動タップ 8個口 3P-2P変換アダプタ付 TAP-RE2MN
https://www.amazon.co.jp/dp/B000VO00CI

ちなみに私は、スピーカーの電源は24時間365日入れっぱなしです。
四半世紀以上前に購入したものですが、異常はありません。

書込番号:24870625

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/09 20:56(1年以上前)

私はBOSE M3を電源オンのまま使用しています。ただし、このような使い方をお勧めするものではありません。

>>背面の電源スイッチは、毎回オン、オフしなければなりませんか?

背面の電源スイッチのオン、オフが面倒くさいと思ったら、スイッチ付きの電源タップを使用したらどうでしょうか。
電源オフ時は「ボッ」と言うノイズが発生するかもしれません。

>>無入力が一定時間経過したらスリープ状態になるような仕様ですか?

仕様、取扱説明書を見る限り、スリープ機能はないようです。

書込番号:24870627

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/09 21:00(1年以上前)

スイッチ付きVRなのでオフにすればいいでしょう。

自動スタンバイ付きは、無音が続くと勝手に切れるとかいろいろ不具合があるそうです。

内部はデジタルアンプ2個とネットワークが入ってました。

書込番号:24870632

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2022/08/10 00:10(1年以上前)

>aghartaさん

>背面の電源スイッチは、毎回オン、オフしなければなりませんか?
しなくてもよいですが、電気代が多少かかります。
また、厳密に言えば、電気部品も劣化が進むでしょう。

>無入力が一定時間経過したらスリープ状態になるような仕様ですか?
そういう仕様はないようです。

なお、パソコンの電源オン/オフと連動させたいなら、パソコン連動タップ TAP-RE34U-2(USB端子で検出するので動作が確実)でできます。

書込番号:24870909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/08/13 17:37(1年以上前)

PM0.3Hの面倒なのは電源とボリュームが連動しているので電源を切るのは良いとして電源を入れる時に適正なボリュームにまた戻さなければならない所ですね。僕としては面倒な事を考えずにスタンバイモードを持っているJBL 104BTを候補として考え直すのが良いかなと思います。
https://kakaku.com/item/J0000032697/

書込番号:24876328

ナイスクチコミ!0


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2024/12/12 10:46(1年以上前)

入力を感知して自動でスリープになってくれるのが欲しいんですよね。
この機種は、そこだけが残念です。

書込番号:25996050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3H(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3H(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,000発売日:2017年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM0.3H(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング