ラベルライター・ラベルプリンター > カシオ > ネームランド KL-E550
Wi-Fiがつながらないです。同じ症状の方おられますか?LabeldesignMakerのアプリを使用してスマホと直接接続したいのですがwifi拾わないです。
書込番号:21572672
0点
OSや使用機器は何でしょうか?
私は MacOS 10.12.6 にて、バッファロー製のルーターでWi-Fi接続していますが・・・プリント出来ません。
内部IPアドレス(192.168.1.xxx)は認識しており接続は出来ているのですが、印字すると「プリンターが見つかりません」と表示されて困っております。
試しにiPhoneにて印字してみましたら問題なく印字できましたので、Macの問題のようです。
USBゲーブルでは問題なく印字できております。
サポートに問い合わせましたらプロキシ設定を変更してみてくれとのことでしたが・・・
http://support.casio.jp/answer.php?cid=005023009006&qid=124379&num=3
改善されませんでしたので、また問い合わせているところです。
書込番号:21626716
0点
その後、手動での登録を色々試してみましたが・・・そもそも、手動登録での接続先一覧に繋げたいルーター名が表示されません。
表示を更新するも、関係ないルーターが表示されたり、何も表示されなかったり・・・電波の強弱だけが原因では無さそうです。
仕方が無いので、別の手持ちのルーター(Apple TimeCapsule)に接続してみました。
接続先名を手動で入力し、登録出来たようです。
ただし、TCI-IP接続機器一覧には表示されていませんが・・・なぜかプリント出来ております。
そもそも、iPhoneからは問題なくプリント出来ているのが不思議です。
書込番号:21628932
0点
私も同じです。Androidスマホ、 iPhone両方とも拾いません。不死鳥マルコさんその後解決しましたか?
書込番号:21712071
5点
>Mr.ジョイフルさん
アクセスポイントモードなのか、ルーターを介してなのかどちらですか?
私はルーターを介してですが、iPhoneは繋がってます。
KL-E550とルーターの接続で戸惑いましたが、WPSにてルーターに登録後そのままの状態でルーターだけ再起動したら認識するようになりました。
メーカーのサポートとはメールにて数回やりとりいたしましたが、とても丁寧に対応していただけました。
書込番号:21712756
1点
satohsiさん
私がやりたいのは、アクセスポイントモードです。
KL-E550のWifiボタンを押し、ランプが点滅します。
スマホ側はもちろんWifi ONの状態ですが、KL-E550からのSSIDの表示が現れません。
原因が何か考えられるでしょうか?
書込番号:21714103
3点
>Mr.ジョイフルさん
私はクライアントモードで安定してるので、設定を変えて繋がらなくなると困るので試せませんが。
メーカーのサポートに問い合わせてはいかがですか?問い合わせ済みならすみません。
https://www.casio.co.jp/contact/
それか、PCにUSBケーブルにて接続して LABEL DESIGN MAKER の設定メーニューより無線LAN設定が出来ますので、そこでアクセスポイントモードの設定を試みられてはいかがでしょう。
書込番号:21716049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > ネームランド KL-E550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/11 23:59:24 | |
| 1 | 2018/04/06 15:01:45 | |
| 0 | 2018/02/24 15:06:15 | |
| 6 | 2018/03/30 18:45:59 | |
| 1 | 2018/02/01 20:03:36 | |
| 8 | 2017/12/06 23:44:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラベルライター・ラベルプリンター
(最近5年以内の発売・登録)







