音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-S [シルバー]
- 従来のヨコ振動に、新たにタタキ振動を加えた「W音波振動」で、高い歯垢除去力を実現した電動歯ブラシ。
- 「Wクリーン」などの5つのモードと6種類のブラシにより、口腔内の悩みに合わせたトータルケアができる。
- パワフルな磨き心地と磨きすぎ防止を両立する「パワーコントロール」機能を備える。
音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-S [シルバー]
カタログ貰ってきてみたら、変えブラシにイオンがないですね?
付属も密集極細毛ブラシが標準になってます。
イオンは不要ってことなんですかね?
パナのイオンを気に入って使ってましたので少し淋しいです。
シルバーの見た目が気に入ったので、DE55から買い換えようと思いましたが・・・
書込番号:21172222
3点
こんにちは。
わ!本当ですね。
私は従来よりイオン懐疑派だったので、イオンが無いモデルを買っていましたし、
他人にもお薦めしていたのですが…
まあ、パナはこれ以外にも、アルカリイオン整水器とか、それをちょっと変えただけの水素水生成器とか、
アレな商品も出していまから、こういう路線って今に始まったことではないんですけどね。
書込番号:21173388
![]()
7点
>ぼーーんさん
え〜、イオン懐疑派なんですか・・・
廃止されたって事は、そういう方が多数って事なのかもしれませんね、残念!
書込番号:21178943
2点
私は懐疑派なんですが、一方、プラセボは有用な効果があるとも思っています。
例えば、
難治性の病気にメリケン粉を固めた物を「薬」と偽って飲ませる事で4割の人が快方に向かい、
それがメリケン粉だと判って「ごっこ」として実験しても、やはり快方に向かうと言う結果もあります。
また、がん患者が、一人で闘病するよりも、家族と一緒に闘病する方が予後が良いとも言われます。
この様に、「病は気から」という言葉は意外に馬鹿に出来ません。
ストレス→免疫力の低下→病
という流れがあるなら、その逆も多いにありえます。
ですから、本人が本気で「効いている」もしくは「効いているごっこ」をしているのであれば、
それはそれで良いでしょう。
書込番号:21181158
7点
私もそろそろ変えようと探していてイオンタイプが無くどうした物かと思っています。
他のイオン製品はともかく、こちらのイオンについては別件で、
メッキ加工のような形で行う物で効果があるのではないでしょうかね?
とりあえず、歯垢除去についてはイオンタイプに有意があったわけでしょうし。
あと、今まで特売で1万円前後で買っていたのですがバッテリーの寿命を考えると
定期的な交換が必要ですしお値段がかなり上がっており悩むところです。
また、乗り換えで使っていると過去の充電器を実家などにも置いており
それが使えなくなるのが地味に痛い。
書込番号:21760818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/29 16:57:24 | |
| 3 | 2018/12/05 18:02:37 | |
| 2 | 2018/11/04 22:00:40 | |
| 0 | 2018/11/02 19:36:02 | |
| 2 | 2018/03/18 16:34:00 | |
| 2 | 2018/03/18 16:13:18 | |
| 8 | 2018/04/09 5:42:19 | |
| 4 | 2018/04/18 12:06:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








