音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-S [シルバー]
- 従来のヨコ振動に、新たにタタキ振動を加えた「W音波振動」で、高い歯垢除去力を実現した電動歯ブラシ。
- 「Wクリーン」などの5つのモードと6種類のブラシにより、口腔内の悩みに合わせたトータルケアができる。
- パワフルな磨き心地と磨きすぎ防止を両立する「パワーコントロール」機能を備える。
音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-K [黒]
はじめまして。ソニッケアーからパナ(DP51が候補)に乗り換えようかと思っています。
電動歯ブラシ自体、ソニッケアーしか使用したことがなく、みなさんの意見を参考にさせて下さい。
・耐久性はどうでしょうか。ソニッケアーは年に1度程度の割合で壊れていました。保証期間が2年と長かったのですが、故障→交換となると交換品は保証外と言われ、実質1回分しか保証が受けられませんでした。
・ソニッケアーとパナを比べると磨き心地や爽快感などはどうでしょうか
・Wクリーンモードは正直無くてもキレイに磨けるものでしょうか
質問ばかりですみません。ご存知の方がいらっしゃればご意見頂戴できないでしょうか。
書込番号:21173791
8点
こんにちは。
結論から言えば、どちらでも磨けます。
ただし、動き方が違うので磨き方は異なるのと、振動が一見物足らなく感じるぐらいです。
良い点は、替えブラシがVブラシで良ければ1本辺り200円以下で買えます。
耐久性は、以前の物は9年、今回の物も5年以上使っていますが、まだまだ使えそうですよ
ただ、私はソニッケアーイージークリーンも数年使ってますが、未だに壊れずに使えています。
パナのラインナップで、叩き振動はたしかに気になりますね。
ただ、出たばかりで高いなぁ…それが気にならなければ買っても良いと思います。
私の場合、普通の歯磨きモードで最上位機種と同じ動きをするもので、一番安いものを選びますから、
(普通のモード以外は使わないので、いろんなモードが付いてても無視します)
しかも、型落ちでもパワーは大して変わらないので、それだと数千円ぐらいで買えますよ。
書込番号:21176001
10点
>ぼーーんさん
ご意見ありがとうございます!
故障するのは使い方なのでしょうか・・・
私も普通磨きしか使わないのでぼーーんさんのおっしゃるような「最上位機種と同じ普通磨き」で探してみます。
ただWクリーンは非常に気になりますが・・・
書込番号:21176546
6点
ソニッケアーは数年前に試しましたが、数日で何かの部品が外れたようなガラガラと音がして返品しました。
ソニッケアーを買った時はPanasonicよりも良いかもと期待したのですが、ソフトな磨き心地で、故障により返品できて良かったと思いました。
他のメーカーも全て試しましたが、フィリップスは歯に力が掛かり過ぎて痛くなるので止めました。
Panasonicは4代目を使用中です、3代目は11年めで壊れました。その前のは新製品が出る度に買い替えてたので現役のまま、人に譲りました。Panasonicの故障の経験はそれだけです。
私は1日1-3度、毎回20分は磨いて酷使してますが、製品には満足してます。
また、今回のWにも興味を持ってますが、半年待てば16.000に近くなると予想してますので。
Panasonicは今回の製品でなくとも磨き心地には満足されると思います。スペックには大きな進化は感じ無かったので3代目は11年も使いましたが、4代目を買ってスペック以上に進化してるのに驚き、満足してます。
後、ブラシにより満足度も変わります、私はEW0925・・廃番・・が固くて好きで使ってます。
(Panasonicのイオン搭載製品も使いましたが、効果は感じませんでした。)
書込番号:21178204
5点
>iq0_0さん
貴重なご意見ありがとうございます!
パナに移行する決心はできました!
もう少し現状のソニッケアーを使用しながら価格の変動を見て、Wクリーンにするかその他の機種にするか検討します。
16000位になるならうれしいですね!!
書込番号:21179779
2点
昨年、EW-DE54とHX9302/51を購入しました。
パナEW-DE54は1年ちょいで故障し、今、ソニッケアーHX9302/51を使っています。
磨き心地というかパワーはソニッケアーがあり、音の音色はソニッケアーのほうが低音です。
書込番号:21182137
2点
追記です。
あれからソニッケアーHX9302/51が1年11ヶ月のところで不調になりました。
ソニッケアーは2年保証なので修理に出しました。
書込番号:21560967
2点
自分は3月9日に購入しました。
一応は強く押し付けた場合、パワーをコントロールしてパワーダウンさせる機能が付いているようです。
また、バッテリーが満タン時や空に近い状態でも、振幅は変わらないと説明書にありました。
WクリーンモードのW音波振動もなかなか気持ちいいです。
商品Webページ:http://panasonic.jp/teeth/products/EW-DP51.html
書込番号:21662901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もソニッケアーを使用している時は、何回も買い換えました。
今はこちらのドルツを購入し、大満足しています!
ソニッケアーは、購入して数ヶ月すると、いつの間にか、購入当初よりパワーが無くなっていますねぇ〜
なーんか、最近磨けてないなぁ〜って思うと、新品のソニッケアー本体を出してきて比べてみると、パワーが落ちている事に気がつきます。
そんな事が三回あり、もう嫌になったので、私もドルツに買い換えました。
数年前もドルツを使用していて、5年位壊れず使えていたので、今回のドルツも耐久性に期待しています。
今回のドルツは昔のドルツとは、まるでパワーが違います。
W振動で、むしろソニッケアーより良く磨けます。
大満足です。おすすめですよ〜
書込番号:21738282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51-K [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/29 16:57:24 | |
| 3 | 2018/12/05 18:02:37 | |
| 2 | 2018/11/04 22:00:40 | |
| 0 | 2018/11/02 19:36:02 | |
| 2 | 2018/03/18 16:34:00 | |
| 2 | 2018/03/18 16:13:18 | |
| 8 | 2018/04/09 5:42:19 | |
| 4 | 2018/04/18 12:06:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








