『ヘッドホンアンプとして』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『ヘッドホンアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホンアンプとして

2019/05/29 11:39(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

スレ主 blmd007さん
クチコミ投稿数:24件

この機器を持っています。AKG702というヘッドホンを付ける事が多いのですが、スペックというか構造的に2万から3万円ぐらいのヘッドホンアンプと同等ぐらいの音質や機能は備わっているものでしょうか?イヤイヤ、何を言ってるんだ。ヘッドホン専用のアンプにかなうわけないだろという様であれば、ヘッドホンアンプの購入を考えています。

因みに、この機器につないでいるのはCDプレーヤーとdvdプレーヤー、そしてオンキヨーのdapを有線もしくはプルートウースといった感じです。

アドバイスのほど宜しくお願い致します。

書込番号:22699122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/05/29 12:07(1年以上前)

低価格のアンプの場合は、ヘッドホン用のアンプを搭載せず、スピーカー出力に抵抗を入れてヘッドホン出力にしている場合が多いです。
このアンプは、ヘッドホンアンプについての記載がないので、多分そうだと思います。
だから音が悪いとも限らないのですが、ヘッドホンのインピーダンス変動が周波数特性に影響します。
ヘッドホン本来の音を聞くためには、専用アンプが望ましいでしょう。

書込番号:22699160

ナイスクチコミ!9


スレ主 blmd007さん
クチコミ投稿数:24件

2019/05/29 12:42(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:22699222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/29 13:11(1年以上前)

>blmd007さん こんにちは、

AKG702は当方もお気に入りです、細かい音も良く再生されます。
お書きのアンプはスピーカーをメインに鳴らすために4-16Ωなどのスピーカーに最適になるよう作られてますが
ますが、702は62Ωと数倍高いことから、アンプとしては軽く動作することになります。
軽い動作での音質ですが、本来のスピーカーより劣ることはないと思います、インピーダンス変動はスピーカーの方が
影響大きいでしょう。
3万円程度のヘッドホンアンプでは、バッテリーなどへのコストもあり、特段に音がよくなることは無いと思われます。

書込番号:22699276

ナイスクチコミ!1


スレ主 blmd007さん
クチコミ投稿数:24件

2019/05/29 16:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
購入を検討するヘッドホンアンプは具体的な機種でいう↓を考えております。
https://kakaku.com/item/K0000828856/

購入を検討した基準は自分の手持ちのイヤホンを↓に差し込んだ時の高低音共にキレが良く、艶があり伸びやかな保有する803に自分が抱く感覚(中・高温に伸びと艶がある)と全然違った印象を受けたためです。
ちなみにその時のイヤホンはonkyo em700です。手持ちのDAPからbluetoothで飛ばすといったもので、akg702で聴いてなければ、同メーカーではありますが機種も違うので、同じような聞こえ方をするかは疑問ですが、デザイン・金額といったところで、UD-301↓にしようかと思っている次第です。https://kakaku.com/item/K0000946528/

里いもさんの感覚で結構ですので、AKG702装着時に高低音共にキレを特徴としたヘッドホンアンプのオススメはありませんか?
予算最大5万円までです。
ご存知であればお教えいただければ幸いです。

書込番号:22699519

ナイスクチコミ!1


スレ主 blmd007さん
クチコミ投稿数:24件

2019/05/29 16:15(1年以上前)

文章がおかしかったので再度失礼します。

返信ありがとうございます。
購入を検討するヘッドホンアンプは具体的な機種でいうと↓を考えております。
https://kakaku.com/item/K0000828856/

選定基準は自分の手持ちのイヤホンを↓に差し込んだ試聴した結果、高低音共にキレが良く、保有する803に自分が抱く感覚(中・高温に伸びと艶がある)と全然違った印象を受けたためです。
https://kakaku.com/item/K0000946528/

ちなみにその時のイヤホンはonkyo em700です。手持ちのDAPからbluetoothで飛ばすといったもので、akg702で聴いてなければ、同メーカーではありますが機種も違うので、同じような聞こえ方をするかは疑問ですが、デザイン・金額といったところで、UD-301にしようかと思っている次第です。

里いもさんの感覚で結構ですので、AKG702装着時に高低音共にキレを特徴としたヘッドホンアンプのオススメはありませんか?
予算最大5万円までです。
ご存知であればお教えいただければ幸いです。

書込番号:22699537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/29 16:22(1年以上前)

>blmd007さん

ご指名頂きましたが、当方スピーカーがメインでして、お書きの製品での試聴経験がありません。
TEACとしては、得意な分野の製品かと思いますので、期待を裏切らないかと思いますが、試聴経験のある方やお使いの方の
書きこみをお待ちください。

書込番号:22699551

ナイスクチコミ!0


JP_Serreさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/29 17:09(1年以上前)

>blmd007さん

この YAMAHA R-N80S Network Integrated Amplifier には DAC 回路が含まれていますので、「DAC 回路が含まれている」ヘッドフォンアンプをご用意する必要は全くありません。

「非常にまともな」ヘッドフォンアンプ(DAC機能無し!)を1万円程度で購入すれば全く問題はありません。

そこで、アマゾン日本経由で Loxjie P20 ヘッドフォンアンプ (\10,799) を購入されてお試しになられることを強くお勧め致します。

なお、P20 は色彩としてブラックとレッドの2種類がありますが、性能・音質など全く同じでので、お好みによってお求めなさればよろしいかと思います。

試聴された結果、万が一、P20 がお気に召さなかった場合には購入後1か月以内に返品・返金のお手続きを取られればよろしいでしょう。

以上です。

書込番号:22699633

ナイスクチコミ!7


JP_Serreさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/29 17:11(1年以上前)

>blmd007さん
タイプミスがありました、失礼致しました。
YAMAHA R-N803S Network Integrated Amplifier

書込番号:22699638

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/29 17:37(1年以上前)

単なるDAC回路の有無からすれば、>JP_Serreさんのお書きの通りですが、それではDACによる音質向上が望めるかどうか分かりません。
ヤマハのDACを通すなら、ヤマハのヘッドホンジャックから聞くのも同じかも知れません。

TEACの違いは内蔵DACにしても、ヘッドホンアンプにしても左右別々のICがおごられてることです、価格は3万円弱しますが、
国産の安心感など考えると、それ以上の価値があるかと思います。

それに、ヘッドホンで聞くのにわざわざヤマハの電源も入れることもありません。

書込番号:22699684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/05/29 20:35(1年以上前)

「UD-301」は試聴されて気に入られたのであれば問題無いですが、上位モデルの代わりになるのかは微妙かと思います。

いっそのこと、安価なアナログヘッドホンアンプを用意する方法も有ると思います。

「FX-AUDIO- PH-A2J」はコストパフォーマンスに優れているのでお勧めです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h144.html


ただしACアダプターは別途用意が必要なのでご注意下さい。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/hop14.html

書込番号:22700042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/05/29 21:41(1年以上前)

>里いもさん
>インピーダンス変動はスピーカーの方が影響大きいでしょう。

スピーカーはアンプ直結です。
メーカーがスピーカーのチューニングをするときと同じです。

安いアンプのヘッドホン出力は、300Ωくらいの抵抗が直列に入ります。
ヘッドホンの入力電圧は、アンプの出力電圧の Z/(Z+300) 倍になります。(Zはヘッドホンのインピーダンス)
インピーダンスが周波数によらず一定なら、ヘッドホンの入力電圧も一定になりますが、現実は違います。

書込番号:22700225

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/29 22:01(1年以上前)

>アンプのヘッドホン出力は、300Ωくらいの抵抗が直列に入ります。

それなら、尚更のこと、ヘッドホンのインピーダンス変動は受けないことになりますね。
アンプの動作に響くことはないでしょう。

書込番号:22700300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/05/29 22:37(1年以上前)

>アンプの動作に響くことはないでしょう。

アンプの動作は関係ないのです。
ヘッドホンからでる音の問題ですから。
電気の基礎を勉強してください。

書込番号:22700425

ナイスクチコミ!9


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/30 09:57(1年以上前)

>あさとちんさん

お書きの意味よくわかりました、62オームに対して300オームが直列に加わるため、62側のImp変動による変化ですね。
もう一つの考えとしては、62に対して定電流駆動されると言うのはどうでしょう?
ヘッドホンも小さいながらパワーで駆動されてますから。

書込番号:22701229

ナイスクチコミ!0


スレ主 blmd007さん
クチコミ投稿数:24件

2019/05/30 10:19(1年以上前)

具体的な機器のご提案ありがとうございました。

書込番号:22701265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング