『WXA-50と比較して』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『WXA-50と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WXA-50と比較して

2020/06/07 17:52(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:806件

WXA-50でJBL4312MK2を鳴らしています。
WXA-50の躯体からするとスピーカーがでかすぎるような気もするのですが、それなりに鳴っています。

R-N803に替えたとしたら、音に差は出るのでしょうか?
性能的にも差はあるとは思うのですが。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:23453915

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2020/06/07 18:00(1年以上前)

>原始さんさん
差はかなりハッキリと出ると思いますが。

書込番号:23453935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/07 18:42(1年以上前)

>原始さん さん

こんばんはです。
『WXA-50の躯体からするとスピーカーがでかすぎるような気もするのですが、それなりに鳴っています。』

アンプはその方式「A級・AB級・D級」にもよりますが筐体のサイズで鳴らすスピーカーを選ぶものでは無いと
私的には思っています。70W+70W(4Ω)もありますし。

『R-N803に替えたとしたら、音に差は出るのでしょうか?』

たしかに違うアンプにするのですから「違い」はでると思うもののそれがすなわち良し悪しに直結するとは思いません。
今の状況に大きな不満が無いのなら、無理に買い替える必要はないと思いますが、新しいアンプで鳴らしてみたいと言う
欲求も良くわかるので試されてみるのも良いのではないでしょうか。

書込番号:23454014

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/07 18:57(1年以上前)

>原始さんさん
差は出ると思いますがもう少しアンプを奢ってやっても良いかもですね。

書込番号:23454050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2020/06/07 20:11(1年以上前)

WXA-50はMusicCastやパソコンでの使い勝手がよいなと思って使ってるんですが、これを引き継いだままグレードアップの欲求があるんですよね。ネットワークプレーヤー機能のないアンプの追加購入は考えていません。DENONのPMA-1500REも持っているので、アナログレコードなどはそちらを使用しています。



書込番号:23454239

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/06/07 20:41(1年以上前)

>原始さんさん

こんばんは。
PMA-1500REをお持ちとのことですが、アンプとしてのグレードは、WXA-50はもちろん、R-N803よりかなり上に位置づけられると思います。
従って、R-N803に買い替えるより、WXA-50をNWAプレーヤとして使い、PMA-1500REで4312MKIIを駆動してやる方が良い結果になるのではないでしょうか。
4312MKIIであれば、さらに上のPMA-2500NEあたりを充てても良いのではないかと思います。

書込番号:23454305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N803(S) [シルバー]の満足度4

2020/06/07 21:09(1年以上前)

>原始さんさん
こんばんは。

> WXA-50の躯体からするとスピーカーがでかすぎるような気もするのですが、それなりに鳴っています。

ものにもよりますが、筐体の大きさだけでアンプの性能が決まるわけではないと個人的には思っています。
どこまで本当か分かりませんが、WXA-50はNS-5000(ペア150万円、30cm径ウーファー)もしっかりドライブ出来るという話もあります。
 https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1021322.html
ちなみに私もWXA-50を使っていますが、4312MKUとは全く違いますが、B&W 684S2は何の問題もなくドライブ出来ました。

> R-N803に替えたとしたら、音に差は出るのでしょうか?

違うアンプなので差は出るでしょうけど、それが劇的な差として現れるのか、ほとんど分からない程度の差なのかは不透明ですね。
個人的には、4312MKUを鳴らすためにグレードアップ目的でのWXA-50からR-N803への変更というのはやや中途半端な気もしなくはありません。

書込番号:23454389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件

2020/06/07 21:31(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>違うアンプなので差は出るでしょうけど、それが劇的な差として現れるのか、ほとんど分からない程度の差なのかは不透明ですね。
個人的には、4312MKUを鳴らすためにグレードアップ目的でのWXA-50からR-N803への変更というのはやや中途半端な気もしなくはありません。

考えてみればそうですね。
もう少し再考してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23454444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2020/06/07 22:19(1年以上前)

こんばんわ。R-N803使ってます。

スピーカーはDALI MENUETです。
許容入力は20〜100Wとなっています。

R-N803の定格は120Wなんで充分すぎますが、なぜこれにしたかというと以下のような感じです。

1.見た目がいかにもアンプでかっこいい。
2.デカイ筐体は放熱性が高そう=耐久性が高そう
3.ラジコなどのネットラジオが使える。
4.ネットワーク機能が豊富
5.入出力が多い
6.YPAOに興味があった。

同時購入したのがヤマハのBDプレーヤーというのもあります。このBDプレーヤーはCDプレーヤーとしての要素を主体に購入したので、それに合わせた感じです。
https://kakaku.com/item/K0000896649/

書込番号:23454590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/08 20:31(1年以上前)

133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーの4312mk2 7万円から8万円実売を
同じく7万円から8万円のAMPで鳴らせば相応の音ではないですか?
もし不満が出れば、いよいよ30cmウーハークラスのJBL導入も面白いのでは?
本格的なJBLの音かも
アルテックなんかも良いSPですね
JBLとアルテックとの関係も調べてみますと色々と事実が。。。。。
30cmウーハークラスのJBLになれな当然力あるアンプへと底なし沼の楽しみもあります
audioの将来的なランクアップも模索しながら、順々に今の環境のままでも工夫やSETTING追い込んでみては如何でしょうか?

書込番号:23456289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/08 22:07(1年以上前)

>偽装audio再生音の世界さん

『133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーの4312mk2』
要らぬお節介でしょうけど それは4312MU です。
https://jp.jbl.com/4312MII-.html?cgid=studio-monitor-speakers&dwvar_4312MII-_color=Brown-Germany-Current

4312MKUは30cmコーンウーファーの機種です。
https://audio-heritage.jp/JBL/speaker/4312mkii.html

「K」のあるなしで大違いですよ。

書込番号:23456596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2020/06/10 19:35(1年以上前)

>偽装audio再生音の世界さん

まさかネタじゃないと思いますが、私の持ってるJBLは30センチウーハーのやつですよ。

書込番号:23460308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング