『NASを認識してくれない』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『NASを認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

NASを認識してくれない

2020/10/14 08:39(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

いろいろな音源の再生やiPhoneさえあればほぼすべてを操作できる簡便さは最高。音もヤマハらしい、落ち着いた、飾り付けの少なく、私の好みです。ただ、購入したCDを全部リッピングしたり、これまで入手したハイレゾの音源を一つのHDDにまとめ、ネットワークを構築するために購入したNASを認識してくれません。初期化したり二重ルーターになっていないか、LANコードをいいものを買ったりなどいろいろ試しましたが、ダメです。何かいい方法はありませんか?

書込番号:23724951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/14 09:02(1年以上前)

>skywalker0831さん

まずネットワークへの接続は出来ており、NASのみ認識していないとか
NASはどのようなメーカーで型番は××とか
どの様な手順でどのようにネットワーク設定したとか

詳細情報を開示されないと、手順のどこに問題があるのか?
機器間の相性問題や設定ミスがあるのか?

おそらく詳しい人でも作業内容手順不明ではアドバイス困難と思います。
隣に立って作業内容を確認した人への質問ではないので…。

そのような情報を書き込まれますと詳しい方からのアドバイスが付くと思います。

書込番号:23724992

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/14 10:16(1年以上前)

>skywalker0831さん
NASで起動しているミュージックサーバーは何ですか?起動済みである事は確認済みですか?

書込番号:23725099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 10:56(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>kockysさん
書き込みありがとうございます。そうですね、状況とか何も書かずに教えてなんてできませんよね。
では、改めて。

ネットワークレシーバー YAMAHA R-N803
NAS Baffalo LS510DG 2TB
無線ルーター TP-Link AX1500
PC MacBook Pro 2020

で構築しています。
無線ルーターにNAS、PCを接続し、R-N803につないでいますが、R-N803の入力のNET→Serverを選択してもNo Contentと表示されてしまいます。IPアドレスなども確認しましたが、あっています。初期化したり、コードを抜き差ししたりしても認識してくれません。なお、PCではちゃんと中身を見ることも、書き込むこともできています。
操作はリモコンの他、iPhoneにMusicCastをダウンロードし、操作していますが、Serverをタップしてもコンテンツがありませんと表示されます。なお、iPhoneからのAirPlayでiPhoneのミュージックからの再生は可能です。
せっかく高価なNASを購入しましたが、ただの外部HDDとしか使えないのであれば意味がないので、何とかR-N803で使えるようにしたいのです。
また、宅内では無線ルーターが十分届かないので中継機をかましていますが、それで二重になっているとも思いましたが、一旦電源を切っても、状況は変わりませんでした。となれば、R-N803の設定が何か違っているとしか思えません。
よろしくお願いします。

書込番号:23725164

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/14 11:09(1年以上前)

>skywalker0831さん
NASのマニュアルの86ページを見る限りDLNAサーバーは初期オフに見えます。最初に、書きましたかサーバー起動できてますか?

書込番号:23725186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 11:15(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
R-N803からは全く操作できません。サーバー起動ですが、PCからはできていると思います(書き込みやNASのソフトもちゃんと動きます)。お尋ねのこととは食い違っていますでしょうか…あまり詳しくはないので…すみません。

書込番号:23725195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 11:18(1年以上前)

ちなみに、NASを購入する前には外付けHDDをルーターにUSB接続していましたが、それはちゃんと認識してくれます。NAS接続後も、外付けHDDは認識します。NASが何ともしようがありません。

書込番号:23725201

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/14 12:15(1年以上前)

>skywalker0831さん
パソコンからの書き込みとは違います。
NASのソフトはパソコン上ではなくNAS上のソフトですよ。
マニュアルのページを書きましたが、そちらを見て間違いなくDLNAサーバーを起動済みであると設定状態を確認したのですね?

曖昧なので念押ししてます。

書込番号:23725273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 12:24(1年以上前)

>kockysさん
たびたびありがとうございます。
DNLAの設定とか、そうことは未熟で何とも言えません。今晩にでも試してみます。また、お知らせします。
ありがとうございました。

書込番号:23725292

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/14 14:10(1年以上前)

>skywalker0831さん
マニュアルをもう少しみました。
musicサーバーは89ページのiTunesですね。
こちらを見てNAS上のサーバーを起動。
更にNAS上で共有するフォルダを設定してみて下さい。音楽ファイルはどこかに適当に置いても駄目です。
上記で指定したフォルダに格納します。

書込番号:23725458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/14 14:28(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。どうやら私の認識が必要だったようです。取説にはLANケーブルを接続すればそれでいい、ようになっていたので、そこまで設定が必要とは思ってませんでした。思ってたより深いですね…では、お教えいただいたこと、自宅に戻ったらさっそくやってみます。
ありがとうございました🙇🏻♂

書込番号:23725486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2020/10/14 18:41(1年以上前)

skywalker0831さん、こんばんは。

kockysさんがちょっと違うことを書いているので。
>musicサーバーは89ページのiTunesですね。

これは違います。
内容をチェックして設定するのは、その前に書かれている
「第8章 サービス」の「DLNAサーバー」の部分です。
ここの設定が出来ていないと、ミュージックサーバーとして機能しません。

>iTunes
>iTunesサーバーを有効にすると、同じネットワーク上にある、
>iTunesが搭載されたパソコンを使って、本製品に保存した音楽ファイルを再生できます。

ということで、特定環境で使うための機能ですから、
本来のDLNAサーバー機能ではありません。
ですので、設定する必要は無いです。

書込番号:23725892

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/14 20:10(1年以上前)

>blackbird1212さん
有難うございます。
ミュージックサーバーとして起動できるサーバー何だろうとみてコメントしました。
itunes だと同じソフトのサーバー、クライアントにしかならないということですね。

書込番号:23726095

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/10/14 20:23(1年以上前)

>skywalker0831さん
このアンプは、DLNAに丸がついてるので
DLNAサーバ機能が有効になっているNASHDDと接続ができます。

NASの方のマニュアル読んでこの機能が有効になってるか確認ください。
PCのファイルを共有する機能とは違います。

DLNAとは で検索されて意味をまず理解してからだと解決が早いかと思います。

書込番号:23726141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング