『生産完了品になってました。』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『生産完了品になってました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

生産完了品になってました。

2021/02/28 02:56(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

R-N603と303は健在のようですが、なぜか最上位の803が生産完了に、、、、

後継モデルが出るような感じでは無さそうですし、、、ネットワーク機能付きアンプとしては過剰装備にも思える本製品ですが、このまま終息ってとこですかね〜。


ネットワーク機能がついてて、見た目のカッコよさに惹かれて本製品にしましたが、あとあと考えると私の用途にはかなり過剰な機能性能でした。しかしながら、その分長く付き合えるのかなと今更ながら思ってます。


モデルチェンジするのも気になりますが、モデルチェンジせずに終息するのもちょっと残念だったりしますね。ちょっと検索してみましたが、ネットワーク機能付きのアンプは案外少なめなのですね。ネットワークプレーヤーは数多くありますが、、、

書込番号:23993142

ナイスクチコミ!3


返信する
JJ.neko8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/10 16:29(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
別の板ではお世話になりました。
こちらに押しかけてすみません。
R-N803、実は1番候補になっています。
いいですね、これ。
私の需要にピッタリです。
素人ながら、アンプは電源の大きさということに大共感です。
他にもCR-N765はBluetoothもなく、スピーカー1系統なので
前スピーカーへの愛着も有り、繋げたかったとか。

それにしても、ヤマハの他の機種より年式も新しいのに生産完了て
納得いかなくて、直接ヤマハに聞いてみたんです。
・今後後継機種が出るとは聞いておりません。
・コロナの影響もあり、部品調達の問題もありました。
それって、逆にいえば、コロナが収まり、部品調達がうまくいけば
後継機種や新機種が出る可能性も!と淡い期待をしてしまいます。
でも、そうこうしてると市場からなくなりますよね。
R-N803、むっちゃほしい!!
あースッキリした。
すみません、取り乱してしまいました。

その節はご丁寧に対応いただきありがとうございました(*^_^*)

書込番号:24233005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/10 17:01(1年以上前)

>JJ.neko8さん

気にしていただいて幸いです。
このアンプには他にも視聴環境最適化システム「YPAO」というのがありますが、これは私のような至近距離で聞く人だとあまり意味がないかもしれません。カーオーディオであるようなタイムアライメント機能みたいなものだと解釈してますが、、、

生産終了の理由はですね、おそらくですが「価格設定、安くしすぎちゃったかな?」だと思います。
メーカーってときおりこういうことをやっちゃうことがあるようです。力を入れすぎてコスト度外視になっちゃった製品とかたまに見ます。
スペックを見る限りでは、R-N803はピュアアンプのA-S801がベースだと思います。
DAC機能が充実してるA-S801にDAC機能を下げる代わりにネットワーク機能を付加した製品で、一時期はA-S801とほぼ同じ価格で売られてましたから、私には割安に感じました。


>でも、そうこうしてると市場からなくなりますよね。

そうですね〜。欲しい時が買い時です。ブラックに問題が無ければ在庫品を買うべきです。

書込番号:24233042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/11 13:19(1年以上前)

>JJ.neko8さん

たしか昨日までは7万円台の販売店が2社あったと思いますが、今見たら1社のみになってます。これはもう在庫薄ってことでしょうか?在庫のあるうちに買ったがよさそうです。長期保証は出来ればつけたがいいと思います。ご決断はお早めに。
いろいろ検索してみたけど、7万円台はアバックさんしか無いですね。他は安くて9万円台、高い奴は定価超えてます。

書込番号:24234346

ナイスクチコミ!0


JJ.neko8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/11 22:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ほんとですねっ!
売れてしまった1社は地元大阪のシマムセンで有名なオーディオ専門店でした。
昨日電話してたんです。R-51M試聴できるのか。
ありませんといわれて、R-N803の事を聞かずに切っちゃったんです。
実は、購入に際し、妻の無言という大きい壁がありまして、、、
妻は物欲がないのです。
R-51Mを買った時も無言だったんです。自分のこづかいなのに。
欲しい、でも怖い。どうしよう、、、
スピーカーとウーハー買ったばかりなので少し時間をあけたいんです。
あまり背中を押さないでください、気づけば崖っぷちじゃないですかっ( ̄∇ ̄)

書込番号:24235352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/12 00:00(1年以上前)

>妻の無言という大きい壁がありまして、

最大の恐怖ですね。
R-N803の箱は大きいです。筐体自体デカいです。絶対目立ちます。
しかもAB級アンプですから、放熱用に上と左右は開けてやる必要があるので、棚の奥とかには押し込めません。

でも真っ黒だと目立たないかもしれません。今回買い逃したら9万円以上の製品しか買えません。さぁどうしますか?
どこか保管して置ける場所はありませんか?



まぁ、いざとなったらR-N602でもいいとは思うのですけどね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1087874.html
https://news.line.me/issue/oa-stereosound/a41ecad912a2
http://audioon.blog.jp/archives/1067075539.html
https://www.otaiweb.com/otaiaudio/?p=7556


さぁ、悩んでください(笑)

書込番号:24235577

ナイスクチコミ!1


JJ.neko8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/13 06:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

とうとう、最後の75000円台がなくなってしまいました。(ショップで確認)
昨日は購入ボタンをポチッと押したり外したりして遊んでたんですが。
私が左脳で書いた手紙も、妻がくちゃくちゃにして捨てていました。(彼女は理論派です)
今後はエージング(我が家では妻の表情が普通に戻る期間を言います)しながら、
店舗に出向いて試聴したり、落ち着いて探していこうと思います。
再度ヤマハに電話すると、後継機種は出ない、というのではなく
コールセンターの方が知らされていないだけで、可能性は0では無いです。
と仰ってましたので、そちらの方にも期待したいと思います。
それまでに、違う機種を買うも良しです。
なかなかスリルのある期間でした。楽しかったです。
R-N803を推薦していただきありがとうございました。

書込番号:24237471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/13 06:31(1年以上前)

>JJ.neko8さん

まぁ、今回は縁がなかったということで、次回に活かしてください。
個人的にはTEACのAI-503とかがVUメーター付きではお手頃なので気になります。

https://kakaku.com/item/K0000946527/

書込番号:24237486

ナイスクチコミ!0


JJ.neko8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/13 17:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

本日、朝一で大阪 日本橋のオーディオショップに確認したところ、在庫があることが判明、
試聴も出来るとのことで、R-51Mを持ち込み試聴させて頂きました。
当初検討していたマランツより、断然良かったです。
価格も5年保証料を付けて79000円ほどでした。
やっぱりパワーがあると違いますね!
とてもいい買い物ができました。
Feeling Good (by Michael Buble)です!!
これから、じっくりといじっていこうと思います、
ありがとうございました!!!

書込番号:24238406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/13 20:02(1年以上前)

おお!入手できましたか?奥様は大丈夫でしょうか?

5年保証付きで8万弱ならよかったですね。
過去ログ見るとわかりますが、私はマランツで故障続きで困ったのでヤマハなら大丈夫だろうと思ったら初期不良にぶち当たり、交換対応してもらいました。なので購入したらいろいろ機能は使いまくったがいいです。修理対応も可能でしょうが、そうなると何日か待つことになりますしね。初期不良ならお店に在庫あれば交換対応してもらえるかもしれません。

私はネットワーク基盤不良でした。


決して使い切ることは無いパワーですが、余力があれば長いこと使えそうに思いますしね。
現在室温が30度超えなのですが、アンプの上部は結構熱いです。放熱にはご注意ください。
左上部と左サイドが熱いですね。


お役に立てて幸いです。末永く使いましょう(^^

書込番号:24238608

ナイスクチコミ!0


JJ.neko8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/13 21:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

諸々の確認&注意事項、了解しました。

我が主におかれましては、エージングに対し保釈金を払うことで
期間が短くなり笑顔を取り戻されました。

主「で、いくらしたん?」
僕「は、は、はち、79000円くらい、だけど、そのうち保証金が4000え…」

ここで、我が主の顔が少し険しく変化、

主「よかったね、」
僕「ほんと、よかったー(^_^;)」

黒のスチール棚に置いているので、かっこいいです。
人生最後のアンプと思って長く大切に使っていきます。

書込番号:24238762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/13 21:53(1年以上前)

喧嘩にはご注意ください。

当方PCゲームに熱中しまくってた時期に喧嘩した結果。

PCのケーブルというケーブル全てハサミでチョッキンキン。その中には直付けケーブルのBOSEの2.1chSPも含まれてました。もう再起不能でした、、、、あとは買ったばかりのPS3を土砂降りの雨の中、2Fの窓からポイっとやられました、、、、


今回の反応で安心せずに日々ご機嫌取ってください(^ー^

書込番号:24238868

ナイスクチコミ!1


JJ.neko8さん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/15 15:57(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ネットワーク確認、問題ありませんでした。
ディスプレイがカナ・日本語表記に対応していないことを知らずに少し焦りましたが。
マック・iphone・iPadがあるので困ることもないと思います。
あとは、お気に入りのラジオ局を色々探していきたいと思っています。

妻への感謝も忘れないように努力します(o゜▽゜)o
色々、お世話になりありがとうございました!!

書込番号:24241341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13002件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2021/07/15 19:55(1年以上前)

いずれ、小遣いが貯まったらスピーカーのグレードアップも楽しんでみてください。

アンプは当分そのままでいいと思います。スピーカーは中古でもいいと思いますよ。

まぁ、当分は自重しないといけないでしょうけどね(^^;


それではまた機会あればお声をおかけください。深い知識はありませんので、基本的に狭い自分の経験談だけの偏った知識なのでお手柔らかに。。。。
もう、永久に終わらなくなるので、このあと返信は不要です。

書込番号:24241643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング