『5G回線への接続について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『5G回線への接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

5G回線への接続について

2021/09/12 18:37(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

お世話になります。
この製品を購入し、インターネットに接続したのですが何通りかの接続方法を試しましたが、接続する際に2G回線のSSIDしか選択できません(5G回線が検索結果に出てこない)。5G回線の接続に対応してないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24338521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2021/09/12 19:29(1年以上前)

”5G回線の接続に対応してないのでしょうか?”

AVアンプって、直接携帯電話回線には接続しないで、家庭内の Wi-Fi に繋ぐのでは ?

書込番号:24338608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13003件Goodアンサー獲得:758件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

2021/09/12 19:45(1年以上前)

https://flets-w.com/chienetta/list/2019/06/cb_wi-fi06.html

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/specs.html

WiFi規格がIEEE802.11b/g/nですから、最大でIEEE802.11nの600Mbpsではないですかね?



基本的に音声データですから、10Mbpsもあれば問題無いと思いますけどどうでしょうか?
私も同製品所有してますが、有線で繋いでいます。有線の規格が100Base-TXですから、メーカー的にもこの速度で充分という考え方じゃないですかね?

書込番号:24338647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/12 19:56(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。
そのようにしているのですが、SSIDを選択する際に、5GhzのSSIDが検索結果に現れないのです。

書込番号:24338674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/12 20:03(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
この点は、我が家の環境の問題なのかもですが、5Ghzよりも2.4Ghzの方が、電波が弱く本製品も場合も2.4Ghzに接続しても添付写真のような感じです。
本製品とルーターの設置場所の関係上、有線接続は難しいです。まあ、このままでもSpotifyコネクトにて音楽聴くことは何とか出来てはいるのですが、、
なんで、5Ghzに繋げないのかということは謎です。

書込番号:24338684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/09/12 20:16(1年以上前)

>なんで、5Ghzに繋げないのかということは謎です。

この手の製品はPCなんかと違って大容量のデータを送受信するわけでもないしある程度の速度があれば全く問題ない、コスト的に不要と判断しての未対応ってことだろうね(有線もギガでなく100baseだったりするのも同じ)

さらに最新機器なら11ac対応だったりするのかもだけど、これ2017年のモデルだしなぁ

書込番号:24338721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13003件Goodアンサー獲得:758件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

2021/09/12 20:29(1年以上前)

えっと購入したばかりですか?

ネットワークの初期不良じゃないですかね?私も購入したときにネットラジオが使えずに交換してもらったことがあります。
ネットワークの不良はわりと多いらしいですよ。私もこれの前に使ってたのはネットワーク機能がダメダメで修理もしましたが完璧には治らずに本製品に乗り換えた経緯があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000985289/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#22769074

書込番号:24338751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13003件Goodアンサー獲得:758件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

2021/09/12 20:39(1年以上前)

とりあえずネットワーク基盤の故障かどうか知るために、有線LANで繋いで見て動作テストをしてみてはどうですかね?

書込番号:24338771

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2701件Goodアンサー獲得:404件

2021/09/12 21:07(1年以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん
こんばんは
仕様を見ると無線接続は2.4GHzとなっています。対応していないと思います。

書込番号:24338844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2021/09/13 04:21(1年以上前)

R-N803の無線対応

RX-A8Aの無線対応

adgjmptwtpmjgdaさん、こんばんは。

>なんで、5Ghzに繋げないのかということは謎です。

添付画像は、R-N803とRX-A8Aの無線ネットワーク仕様です。
R-N803は「無線LAN規格」が「2.4G」対応の「IEEE802.11b/g/n」だけで、
「5G」対応の規格の記載がありません。
だから、「無線周波数帯域」のところにも「2.4GHz」しか記載がありません。

RX-A8Aは「無線LAN規格」が「2.4G/5G」両対応なので
「5G」対応の規格も含んだ「IEEE 802.11 a/b/g/n/ac」の記載があり
「無線周波数帯域」のところにも「2.4GHz/5GHz」と記載されています。

ということで、R-N803は「5G」に対応していないから「5G」を使えないため、
「5G」のSSIDが検索結果にも表れないということです。

書込番号:24339313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2021/09/14 17:48(1年以上前)

>みなさま
ご回答下さりありがとうございました。
本製品が5Ghzに対応していないことは
よく分かりました。

現状でも、聴けないということはない
事もあり、しばらくこのまま様子をみて
みようと思います。

書込番号:24341970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング