『後継というより上位』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『後継というより上位』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

後継というより上位

2022/05/21 11:40(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:13125件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

https://uk.yamaha.com/en/products/audio_visual/hifi_components/r-n2000a/index.html

R-N2000Aだそうです。

R−Nシリーズは絶滅か、、、と思ったら、シリーズのリニューアルだったのでしょうか?まずはフラッグシップからって感じですかね。
ですよね〜ネットワークアンプなんて今からさらに市場拡大しそうですもんね。

今秋発売予定で価格未定ですが、ネーミング的に40万円台てとこですかね〜

個人的にはこれの下位モデルとかで20万円前後の価格で、ほぼ見た目同じなら頑張って買っちゃう気になりますけどね〜。さすがに40万台は無理(^^;

書込番号:24755690

ナイスクチコミ!6


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2022/05/21 15:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

うれしい情報ありがとうございます。
A-S1200ベースのネットワークレシーバという感じでしょうか?
YAMAHAさんから今時の感じのが出てきてくれてうれしいです。
自分はリビングのシステムはA-S2100、ラズパイ、単体DAC、アップルTVと組み合わせていますが、それらを1台に統合できるイメージですよね。流行りそうですね。
最近国内価格が海外価格に合わせて大幅値上げしちゃったのは国内ユーザにとっては痛いですけどね。

書込番号:24756002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

2022/05/22 12:02(1年以上前)

>core starさん

こんにちわ、初めまして。

私は先に書いたようにR-N803愛用中です。
数年前に初めてピュアオーディオの世界に足を踏み入れたもので、私的なオーディオアンプのイメージは箱型の筐体にVUメーターでしたので、最初はVUメーター付きのものを探してましたが、今はあまり採用されておらずあっても高級機ばかりでちょっと手が出ません。

R−N803自体は有線LANでネットにつないでいますが、ソースはPCから光デジタル、スマホやノートPCからはBluetoothで聞いています。ほかはヤマハのBDプレーヤーをCDプレーヤー代わりに繋いでいます。


先に書いたようにR-N803に不満はないのですが、今度の新シリーズでVUメーター付きが20万円台で出れば、なんとか頑張って買いたいなぁ、、、とか思いますね。

とにかく廃番になったと思ったシリーズが見事復活ってところに期待したいです。今後A-Sシリーズが無くなる可能性もありえますが、、、

書込番号:24757212

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2022/05/22 15:35(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは。
ベースが似ていそうな二機種の価格は、
A-S801 メーカー希望小売価格(発売時)\110,000- 現在 \115,500-
R-N803 メーカー希望小売価格(当時。税込)\121,000-
という感じですので、

A-S1200 メーカー希望小売価格 現在 \286,000-
から想像するに、
R-N2000A メーカー希望小売価格 はおそらく税込30万円(下名想像)くらいになるのかなと個人的には思いました。
R-N2000Aはアンバランス端子のみですのでバランス端子付きのA-S2200ではなくてアンバランスのみのA-S1200がベースだと仮定しました。
恐らくライバルとして想定しているであろうMarantz Model 40nがメーカー希望小売価格 \286,000-ですので、戦略的に同じ価格あたりまで安くしてくるかどうか、でしょうか?あくまで想像ですが。

メーター付きのアンプということでしたら、自分はA-S2100は中古でヤフオクで16.5万円くらいで落札したように思います。
A-S1100ならオークションで12万円くらいで手に入るかもですね。
新型の方が音はいいというレビューを見たりしますが、自分は聴き比べたことがないのでどのくらい差があるのかは分かりません。
ただ、現状で不満がないならそのままの方が幸せかもしれないということもあるかもですね。
どこかひとつのコンポーネントをよくすると、今度は一番音が悪い機器の欠点が気になるようになってきてしまうので。
そこがオーディオ趣味の楽しみでもあるのですが。

そして、おっしゃるように、A-Sシリーズはこの先どうなるのか。
海外では上級のセパレートは分かりませんが、一般の人はあまりCDを使わなくなってきていることもありプリメインアンプはDAC内蔵が主流になってきていますものね。まだ当分先だとは思いますが、もしかしたら次期モデルチェンジではA-S1xxx以上もDAC内蔵になるかもですね。(あくまで想像)

YAMAHAさんの素敵な自然な音、これからも頑張ってもらいたいです。

書込番号:24757519

ナイスクチコミ!1


TXR77さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/22 17:37(1年以上前)

>core starさん
残念ながらS1200にYPAO,NET,USB-DAC,HDMI ARCを追加してほぼ同価とかありえないので40万のセンでしょう。
だからXLR無いのに2000番台のモデル名ということだと。

またヤマハは販売の見込みが立たないと製品発表しない感じですし、開発は年単位でかかるものなのでMarantz 40nを意識して企画した製品ということでも無いでしょう。

書込番号:24757681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

2022/05/23 12:14(1年以上前)

R-Nシリーズは中堅クラスが発売されて、その後上位と下位が販売されたのですが、今回はこの3モデルを技術的および市場動向把握のテスト機として、満を持して本格派クラスの登場ってとこでしょうかね?


ネットワーク機能てのは結構、内部アンプへのノイズ対策が難しいらしいです。
またネットワーク基盤自体の安定性もまだまだだったのでしょう。
その辺の対策も進んだってとこでしょうかね?

かくいう私がかつて購入したマランツのネットワークコンポM-CR611は故障が酷く、1度修理に出しましたが基盤交換にもかかわらず根本的な不具合は解決できておらず、使うのをやめました。その後に購入したのがR-N803ですが、これもネットワークの初期不良で交換になりました。交換後は問題なく使用できてます。

今はネットワーク機能を持った製品は数多くできてますので、技術的に安定してきたのでしょうね。ただ半導体不足で部品代が高くなるせいか、まずはハイエンドクラスからってとこなんでしょうね。


今回のモデルをハイエンドの中の中堅クラスで40万円台、そしてその下位で20万円台、上位で60万円台とかが出るのではないかと予想してます。


先に書いてますようにVUメーター付きで20万円台のモデルが出れば、なんとか頑張って買いたいです。

書込番号:24758692

ナイスクチコミ!1


Bjon11さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/20 14:30(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
R-N2000Aもうすぐ発売されそうですね。
ヤマハのHPの取扱説明書ダウンロードにR-N2000Aがありました。
価格はいくらくらいになるのでしょうか?
楽しみです。

書込番号:25151126

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/20 19:41(1年以上前)

現在店頭価格$3,999.95のようですので、
$4500のA-S2200 価格.com最安38万円
と$3000のA-S1200 価格.com最安26万円
の間の上の方といったところで予想すると最安35万円くらいでしょうか?
私の過去の想像よりは高そうですね。

書込番号:25151508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件 R-N803(B) [ブラック]のオーナーR-N803(B) [ブラック]の満足度4

2023/02/20 19:59(1年以上前)

安っぽい、、、、

ぎっしり感が凄い

>Bjon11さん

ちょっと探しましたが、ありました。ラジコにも対応してますので、日本仕様間違いないでしょうね。
ただ、思ったよりR-N803の仕様と変わらないように感じました。
ネットワークとのバージョンは当然かなり新しくなってますが、肝心のオーディオ部についてはあまり変わらないように見えましたが、、、有識者の皆様の見解はどうでしょうか?


個人的に注目したのは幅と高さはあまり変わりませんが、奥行きが9cmも伸びていることです。

内部構造の写真を見ると、R-N803はちょっと安っぽさが否めません。R-N2000Aはスペック的にはR-N803と大差ないように見えますが、内部構造では全く違う上質の作りをされているのが伺えます。重さもおおよそ2倍になってるようです。


>core starさん

R-N803が10万弱だったので、2倍の重さですから20万でお願いしたいものです(笑)

書込番号:25151539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング