『NAS再生について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N803(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N803(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N803(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N803(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N803(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N803(B) [ブラック]のオークション

R-N803(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(B) [ブラック]の価格比較
  • R-N803(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • R-N803(B) [ブラック]のレビュー
  • R-N803(B) [ブラック]のクチコミ
  • R-N803(B) [ブラック]の画像・動画
  • R-N803(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • R-N803(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]

『NAS再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
R-N803(B) [ブラック]を新規書き込みR-N803(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS再生について

2018/05/01 16:57(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]

スレ主 runjyojyoさん
クチコミ投稿数:6件

表題の件が目的で本製品購入しましたが、10回中数回位しか再生できていません。できても途切れたり、止まってしまったりします。
室内機器構成はバッファローばかりですが、NASーLS510D ルーターWXR-1900DHP2 HUBーLSW4-GT-8NS 機器間は全てLANケーブル(CAT-5e)にて接続してあります。
特に特殊な設定はしておらず、iphoneXにてmusiccastから操作しています。(ipad等も同様です。)
R-N803はケーブルで接続していますが、無線接続およびケーブル交換も試してみましたが、同様でした。
iphoneX musiccastはLA510Dが表示されるときもありますが、コンテンツ無しとなったり アクセスエラーとなります。
こちらのネットワーク環境が悪いのでしょうか。どなたか同様の症状の方、又は改善された方、いらっしゃいましたらアドバイス等頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21791925

ナイスクチコミ!3


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/02 08:14(1年以上前)

>runjyojyoさん
こんにちは。PCはお持ちでしょうか。切り分けで
利用すると良いのですが。
書き込み内容から想像して、スイッチハブが怪しです。
まず最初に切り分けで、
有線LANでWI-FIルーターのLANポートへNASとこのアンプを接続してみてください。
これで鳴らして現象が出るかどうかです。

書込番号:21793438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/02 08:23(1年以上前)

>runjyojyoさん
試して現象が発生するなら
このアンプかNASかWI-FIルーターも怪しくなります。
PCが無いと切り分け難しいです。

書込番号:21793462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/02 13:35(1年以上前)

>runjyojyoさん
私のルーターは1900DHP3とHP-G300Nです。WI-FIルーターとして利用してます。

書込番号:21794070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 runjyojyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/06 18:16(1年以上前)

>fmnonnoさん
返信ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
お知らせいただきました通りルータ背面のLANポートに、アンプ、NASのみを接続、ルータの前でiphoneから2.4Gまたは5G両Wifiにて試しましたが、状況変わりありませんでした。
PCは持っていますが、切り分けとはいかがすればよろしいでしょうか。
>fmnonnoさんは1900DHP3とHP-G300Nどちらでも問題なく再生できているのでしょうか。うらやましいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21804830

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/08 22:53(1年以上前)

>runjyojyoさん
WI-FIルーターに集めても発生しますか。
NASやアンプ本体もあやしいですね。
このアンプはUSBにコピーした曲でも再生しますか。
するならNASの曲をコピーしてUSBから聞けるか試してください。聞けるならNASやアンプのLAN関係含めて何かがおかしい事になります。
NASかな?
NASに最新のファームUPがあるならあてた方が良いでしょう。

スイッチハブに登場物をLANケーブル接続してください。
パソコンはWindowsならDOS窓でping コマンド
分かりますか。アンプやNAS等の装置に設定したIPアドレスはわかりますか。

>Ping 装置のIPアドレス -t
で連続になります。
CTL+Cで止めれます。

>Ping -l 1500 装置のIPアドレス -t
で 1500の長さのデータで連続うちして
途切れタイムアウト数とかをみてください。
NASである程度タイムアウトが出るならNAS怪しで
す。アンプである程度タイムアウトするならアンプかな。

書込番号:21810205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 runjyojyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/13 09:35(1年以上前)

fmnonnoさん
アドバイスありがとうございます。
お休みにしか対応できないためお返事遅くなって申し訳ありません。
下記試してみました。

USBへコピーした曲は再生できましたが、再生中Serverへ切り替えようとするとNASが表示されなくなり
また、この時はUSB内の曲も表示されず(再生は続いています)、電源も切れなくなります。
アプリは動いていますが、アンプへ指示が届いていない感じです。

NAS最新ファームあったのでUPしましたが変化ありませんでした。

PCからpingしてみましたが、どのIPもタイムアウトありませんでした。(ずーっと応答?していました。使い方あってますか?)

ご指示いただいた内容の回答になっているでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21820618

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/13 12:03(1年以上前)

>runjyojyoさん
そうなるとアンプ本体のLAN部やNASのソフトが怪しいですね。

NASは、他の装置のPCからは再生できますか。出来るならアンプはサポートに連絡して、調査依頼でしようか。

書込番号:21820971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 runjyojyoさん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/13 22:40(1年以上前)

fmnonnoさん
ありがとうございます。
NASは家族皆で共有しており各自PC等から問題なく再生等できています。
アンプからServer切替にてPC内の音楽再生も試しましたが、音楽ファイルまでたどり着けず、結果再生できませんでした。
やはりiphoneからの指示がアンプへ届かなくなってしまう、または、アンプが反応しなくなるようです。
サポート連絡してみます。

書込番号:21822592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-N803(B) [ブラック]
ヤマハ

R-N803(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング