BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,900

タイヤケア東京

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,270¥37,132 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,600

店頭参考価格帯:¥29,090 〜 ¥31,300 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLの店頭購入
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのオークション

BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLブリヂストン

最安価格(税込):¥27,270 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLの店頭購入
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLのオークション

BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL のクチコミ掲示板

(208件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLを新規書き込みBLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

VRX2とVRXの性能差について

2019/12/25 21:51(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:36件

横浜市周辺から東京の多摩地区周辺(八王子など) 中心で使う車のスタッドレスタイヤを検討しています。


某量販店で凍結路ではブリジストンが一番良いと言われたので、VRXやVRX2が気になっています。

1つめの質問としては、VRXとVRX2では性能差はだいぶあるのでしょうか? 
宣伝ではもちろんVRX2が良くなっているとアピールしていますが実用上での安全性能は大きく違うのかが気になります。


2つ目の質問は VRX2を買うとしたら予算的に純正の鉄チンホイールに VRXなら安めのアルミホイールを購入しようかなと思っています。この組み合わせなら、皆さんはどちらをえらびますか? 
鉄チンホイールは融雪剤で錆びたりしてこないのか?など気になります。


追加の3つ目の質問として そもそもブリジストンのスタッドレスタイヤがやっぱり性能が良いのでしょうか?


車は、トヨタウイッシュです。タイヤサイズは195/65/15です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23128943

ナイスクチコミ!4


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:3631件Goodアンサー獲得:268件

2019/12/25 22:03(1ヶ月以上前)

本州でVRXなんてオーバースペックです。
国産の安いので十分です。

例えばオートバックスの国産のアルミセット売りがタイヤだけ買うのと変わらなかったりしますよ。

書込番号:23128982

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44181件Goodアンサー獲得:12554件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/25 22:07(1ヶ月以上前)

Southern_All_Starsさん

乾燥路メインで走行距離が多いのならBLIZZAK VRXやBLIZZAK VRX2は辛いかもしれませんね。

何故なら下記のようにBLIZZAK VRXは21,605km、BLIZZAK VRX2は26,357kmでスリップサインが出ると予測したテスト結果があるからです。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/11.pdf

これがプラットホームが露出するまでなら、上記の半分位の走行距離となる可能性があるからです。

という事でBLIZZAK VRXやBLIZZAK VRX2を履かせるかどうかは、Southern_All_Starsさんの走行距離にもよりそうですね。

あと氷上性能に関しては、下記のようにBLIZZAK VRX2はBLIZZAK VRXに比較して1割程度制動距離が短くなっているとのテスト結果になっています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/10.pdf


これらの結果からBLIZZAK VRXかBLIZZAK VRX2の二択なら、少し高くても耐摩耗性も良化しているBLIZZAK VRX2の方が良さそうですね。

書込番号:23128994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 22:15(1ヶ月以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。

オートバックスの以外でもオススメのがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23129005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/25 22:15(1ヶ月以上前)

VRX+安めのアルミホイール に1票です。
ただ私が関東在住なら、ダンロップ、ヨコハマ+安めのアルミホイール にします。

書込番号:23129007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:711件

2019/12/25 22:19(1ヶ月以上前)

>Southern_All_Starsさん
こんばんは。

利用用途と利用エリアからすると、ブリヂストンならアイスパートナーが丁度良いんじゃないかという気がします。
(量販店では取り扱いが無く、タイヤ館等のブリヂストン系のお店でしか売っていないと思います)

通勤等々で、冬場にもそれなりの走行距離があるようでしたら、安めの国産スタッドレスやアジアンタイヤで2〜3シーズンと割り切って使うというのもありかもしれません。

純正の鉄チンホイールは余っているやつですかね?
もしも夏タイヤと兼用のホイールになるとのことでしtら、アルミホイールセットでの購入を検討すると思います、自分の場合は。

195/65R15 ICEPARTNER2 アルミホイール付き4本セット+交換取付作業
https://www.taiyakan.co.jp/shop/nishiogikubo/diary/103236/

アイスパートナーとは
https://tirestore.bridgestone.co.jp/icepartner2-195%2F65R15.html

書込番号:23129011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 22:21(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。


乾燥路での走行がほとんどになると思います。  そう思うと すぐにスタッドレスタイヤとしての性能が終わってしまうのですね。。。

スーパーアルテッツァさんが 私のような使用状況なら どんなタイヤを選ばれますか?

書込番号:23129016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:711件

2019/12/25 22:23(1ヶ月以上前)

貼ったリンクが逆になりました、すみません!!

書込番号:23129023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 22:24(1ヶ月以上前)

>gorotoranekoooさん
ありがとうございます。

国産の安物にしようかと思います。

書込番号:23129024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 22:30(1ヶ月以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。

アイスパートナー検討してみます。
ブリヂストンにこだわりはないので、他メーカーも含めて 良いタイヤが他にもあれば 教えて下さい。よろしくお願いいたします。


純正の鉄チンホイールは、使い古した夏タイヤで 夏タイヤ用のは別にあります。

書込番号:23129037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 22:35(1ヶ月以上前)

皆様 
ご回答いただき、ありがとうございます。

私の使用目的ではBLIZZAK VRXシリーズはオーバースペックであり経済性にも問題があるという ことが分かったので 
新たに質問をさせていただこうと思います。

新たに質問させていただく方にも ご教授いただけたら助かります。

ありがとうございました。

書込番号:23129048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/25 22:36(1ヶ月以上前)

新潟市内在住です。県内では一番小雪な地域ですがスタッドレス無しというわけにはいかないのでそれなりに目は肥えているつもりです。
こちらのディーラー、カー用品店などの共通した意見としては、ブリジストンがやはり鉄板ですね。雪道性能だけならダンロップのwinter maxxの方が上らしいのですがブリザックの方が長持ちします。価格はダンロップの方がかなり安く買えますね。
これまでずっとブリザック一筋でしたがアイスリンクでのwinter maxxのプレゼンが凄かったというディーラー担当氏の勧めにより今シーズンからダンロップを履きはじめました。今のところドライ性能しか試せていませんが良い感触です。

ご質問の主旨から外れるかもしれませんがご参考まで。

書込番号:23129053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44181件Goodアンサー獲得:12554件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/25 22:40(1ヶ月以上前)

Southern_All_Starsさん

乾燥路での耐摩耗性が良いタイヤならWINTER MAXX 01とWINTER MAXX 02があります。

先ずWINTER MAXX 01ですが、下記のレポートのようにロングライフレポートのように、乾燥路での耐摩耗性に優れたスタッドレスなのです。

https://autoc-one.jp/promotion/1772277/

次にWINTER MAXX 01の後継モデルとなるWINTER MAXX 02は下記のテスト結果のように、耐摩耗性は更に良くなっていると説明しています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/11.pdf

又、氷上性能に関しては下記のようにWINTER MAXX 02はWINTER MAXX 01に比較して12%良化したと説明しています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/10.pdf


最後に下記はBLIZZAK VRX、BLIZZAK VRX2、WINTER MAXX 01、WINTER MAXX 02の4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000542940_K0000985559_K0000405267_K0000889443&pd_ctg=7050

この比較表で分かるかと思いますが、WINTER MAXX 01やWINTER MAXX 02は価格面でも有利なのです。

書込番号:23129056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 23:26(1ヶ月以上前)

>憂鬱な日曜日さん
ブリヂストンの評判が高いのは鉄板なのですね

それに対抗するように他のメーカーもそれぞれ 性能をあげているという


雪の降る地域の方から リアルのご回答がいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

書込番号:23129159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/12/25 23:30(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
WINTER MAXX 01、02を教えていただき、ありがとうございます。


自分の使用環境、目的にむいているタイヤだと感じました。
スタッドレスタイヤが乾燥路での摩耗がすごく早いことも知りませんでしたし、 その問題を克服しているWINTER MAXX シリーズを教えていただき助かりました。

書込番号:23129165

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:112件 BLIZZAK VRX2 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/12/27 07:16(1ヶ月以上前)

北海道内陸部でVRX2を使っていますが、峠走行のため雪のない時期から履かせて走ったところ、舗装路面ではかなりの損耗があります。

非降雪地域なら安いのでいいのかも。


北海道でブリザックが評価されるのは、夏道並みに飛ばせるからかも?

今年は乾燥路に強いと言うミシュラン(1年型落ち品)を前座として買いましたが、今のところ北海道内陸部の凍結路面でも使えています。

書込番号:23131338

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

ヴォクシー煌のスタッドレスタイヤ

2019/12/16 07:55(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q

スレ主 Mimirinhhhさん
クチコミ投稿数:2件

知識がゼロの状態で皆様のお知恵をお借りしたいです。

ヴォクシー煌に乗っていますが、今シーズンからゲレンデに行きたくてスタッドレスタイヤを探しております。走行条件は以下の通りです。

●東海地方の比較的低い山へ行く予定
●ゲレンデへ行くのは月に2回程度
●普段はアイスバーンどころか雪さえ積もることのない地域を一日2時間程度運転(つまりスタッドレスタイヤで普通路を走行することになります)

以上を踏まえて、コスパ(購入価格に対する耐年数)、安全性を最優先に考えてこちらのタイヤにしようかと思いましたが、どうなんでしょうか?

スタッドレスタイヤでの雪さえ積もらない普通路を走ってしまうと劣化が早まることはわかっていますが、それも少しでもキープしてくれるタイヤがあるといいなと思っていました。スキーシーズンが終わればタイヤ履き替えて保管しておく予定ですが、それでも12月から2月くらいまではスタッドレスかと思います。

皆さまの意見教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:23109985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:59件

2019/12/16 08:17(2ヶ月以上前)

>Mimirinhhhさん

はじめまして
2年前までVOXY-HVに乗ってました。中国地方在住で、ドライ路面がほとんどです。最初はBS-VRX使用しましたが、対磨耗性が低くタイヤの減りが早かったです。次にDUNLOPのWM02に変えると対磨耗性もよく、高速道路でも挙動の安定感があり、勿論積雪及びアイスバーンでもBSと比べ遜色無いように感じました。価格も安く、私ならDUNLOPをお勧めします。

書込番号:23110003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/16 09:09(2ヶ月以上前)

名古屋住みです。
僕はトーヨーの1世代前のウインタートランパスMK4αを使用しています。
よほどの峠道を行かない限り大丈夫です。
ミニバン用なのでいいと思います。
コスパも高いですよ。
保険でチェーン持参ですけど使用したことがありません。

書込番号:23110081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:800件

2019/12/16 09:14(2ヶ月以上前)

Mimirinhhhさんの書かれた仕様用途で言ったらVRX2はコスパ(購入価格に対する耐年数)は良くはないですよ。

BSのVRX2は積雪凍結路での性能重視なので条件の安全性最優先ならVRX2は選択肢に入りますが。

コスパ&ロングライフ重視ならダンロップのWINTER MAXX 01かWINTER MAXX 02をお勧めします。

ただ、スタッドレスタイヤなので効きを重視するなら3シーズンを目処に交換し方がいいですね。

書込番号:23110086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/16 09:45(2ヶ月以上前)

>Mimirinhhhさん
追記
自分もウォクシー煌の2WDに乗っています。
夏は16インチ純正アルミで純正サイズ
スタッドレスは195−65−15です。
インチダウンなのでハンドルが少し軽くなります。

書込番号:23110119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:241件

2019/12/16 16:29(2ヶ月以上前)

ピレリが値段でいいと思います。 (プラス) アマゾンで安く売っています。

書込番号:23110663

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12047件Goodアンサー獲得:274件 レースクイーンと合コン 

2019/12/16 19:21(2ヶ月以上前)

クルマって前輪と後輪で求められる性能(仕事)が違います。
なのでタイヤも前後で同じ銘柄にする必要はありません。
ガス屋に電気仕事させたり、ラーメン屋に寿司握らせたりはしないでしょう。
ひとつの銘柄で前も後ろもカバーするって、つまりはバランスの美名のもとの妥協の産物ってことです。
ローテーションとかもあるでしょうが昨今では前後異径もあるし、もしパンクでもしたら4輪そろわない(在庫切れ等)のはよくあることなので、「ローテーションのために4輪そろえるんだ!」っていうのも根拠に薄いと思います。

一番良いのは前には前にあったタイヤ、後ろには後ろにあったタイヤを選ぶこと。
例えばワンボックスのFF車(もしくは派生の4WD)なら、前にはトラクション(引っかき性能)に優れたタイヤ、後ろには騒音性能の優れたタイヤとか。
そういう選び方もアリだと思います。
個別の銘柄についてはスタッドレスタイヤ禁止の国(イギリス)に住んでおり、何もわかりません笑。

カキコミ番号 「23041954」参照下さい。

書込番号:23110935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3211件Goodアンサー獲得:212件

2019/12/16 21:09(2ヶ月以上前)

〉スタッドレスは195−65−15です。

コスパ重視で私も15インチ使ってます。
タイヤはダンロップのウインターマックス01。
もちろん常識の範囲なら舗装路のみでも余裕でこなします。
私は履きつぶしに夏用として2シーズン使ってます。


あと、念の為に補足ね。

VOXYの標準車は15インチだけど、標準が16インチの煌は15インチにダウンするとき装着できないホイールがある。
例えば60系純正15インチアルミとか…(ディーラー談)
だけど60系Xの15インチ鉄ホイールは装着可能。

もし15インチを選択し購入する時はお店の人とちゃんとやり取りして装着可能な15インチホイールか確認した方がいいですよ。

書込番号:23111175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44181件Goodアンサー獲得:12554件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/12/17 06:41(2ヶ月以上前)

Mimirinhhhさん

下記は価格コムで195/65R15というサイズのスタッドレスを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15

この中で乾燥路メインで走行した時の耐摩耗性が良いタイヤなら、ダンロップのWINTER MAXX 02と一世代前のWINTER MAXX 01があります。

先ずWINTER MAXX 01は下記のロングライフレポートのように約2.3万km走行しても1.8mmの摩耗で溝が7.2mm残っているとの報告があるのです。

https://autoc-one.jp/promotion/1772277/

https://autoc-one.jp/promotion/1772277/page07.thtml

これならスタッドレスのプラットホームが露出するまでに5万km以上走行出来る計算になりますね。

次にWINTER MAXX 02は下記のダンロップの性能試験結果のようにWINTER MAXX 01よりも更に耐摩耗性が向上していると説明しています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/11.pdf

以上の事より耐摩耗性に優れたWINTER MAXX 02とWINTER MAXX 01をお勧めしたいのです。

あとは価格重視ならピレリのICE ASIMMETRICO PLUSという選択もありそうです。

最後に下記はBLIZZAK VRX2、ICE ASIMMETRICO PLUS、WINTER MAXX 01、WINTER MAXX 02の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000985559_K0001092374_K0000405267_K0000889443&pd_ctg=7050

書込番号:23111832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/18 11:32(2ヶ月以上前)

保険として考えるなら、いざというときの最大の安心のほうが良いかも知れません。
期間も距離も短いようですし、そこまで摩耗しないと想定し、かつ、何年も同じ性能では無いことを考慮すると、
多少は高いですが、VRXにしておけばいつでも安心は得られるかと思います

また、いざというときに事故を起こさないと、一番コスパは良いのではないかという一意見です。
片隅にでもお留め置きください

書込番号:23114322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2488件Goodアンサー獲得:327件

2019/12/18 13:13(2ヶ月以上前)

Mimirinhhhさん

>コスパ(購入価格に対する耐年数)、安全性を最優先に考えてこちらのタイヤにしようかと思いましたが、どうなんでしょうか?

ハッキリ言える事は、BSブリザックは、
ドライ路面の摩耗が早い。
高速は、ヨレが大きい。
※氷雪路面限定で御考え下さい。

この事から、コスパと安全性を最優先するなら候補から外れます。

BSが高いのは性能とは全く関係無い膨大な広告等の経費の為です。値段が下がってるダンロップ辺りの方が良いのでわ?

個人的には、トータルパフォーマンスに優れた全てのファクターで高い満足を得られる、ミシュランをオススメします。

書込番号:23114503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mimirinhhhさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/18 22:08(2ヶ月以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。本当に感謝します。

結論、ブリザックよりダンロップの方が良さそうですが…
一瞬出てきましたピレリも気になっています。雪道、アイスバーンでの効きはダンロップもピレリも同じくらいなんでしょうか?

耐摩耗性を考えるとダンロップですが、やはり安全性も気になります。事故を起こさないことが一番ですしね!本当にその通りだと思いました〜!

書込番号:23115348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/19 00:07(2ヶ月以上前)

>Mimirinhhhさん

前車までずーとBS使っていた者ですがドライ路面が多いならBSは避けた方が良いと思います。
ドライ・雨でのハンドリング・ブレーキの低下が大きいです。

今車はダンロップ履いてますが、ドライ・雨でのグリップ低下が段違いにBSより良いです。圧雪も問題ありませんでした。
アイスバーンはたぶんBSの方が良いと思われますが、元々無理できない路面ですので。

書込番号:23115634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/21 17:37(2ヶ月以上前)

>Mimirinhhhさん

こんにちわ!現在、雪と氷の本場 北海道に住んでます。
以前は凍結の多い北関東に住んでおりましたので
それをもとにお答えすると・・・
BSとヨコハマは北海道や東北などのアイスバーンを
メインに設計されているのでゴムが柔らかくドライが
多い環境ですと摩耗が早いです。
ドライが多い環境ですとダンロップ、ミシュラン、TOYO
、Goodyearなどのゴムが固いタイヤの方が良いです。
Mimirinhhhさんの場合ですとダンロップかTOYOがベスト
チョイスだと思います。
因みにタイヤは必ず四輪すべて同じものにしないと危険
なのでご注意下さい。
特にアイスバーンで前後グリップ性能の違うタイヤなんか
履いたら自殺行為です!

書込番号:23120698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/21 18:16(2ヶ月以上前)

>Mimirinhhhさん

それとスタッドレスタイヤは使わなくても経年劣化で
ゴムが固くなっているので店舗で製造年月を確認
して購入したほうが長く使えるので結果的に安上がりです。
タイヤの山が9分山でも製造後3年以上経っているものは
アイスバーンでのグリップがかなり下がっています。
スリップ事故の多くがこのケースです。

書込番号:23120756

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

偽物?

2019/11/02 10:24(3ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 155/65R14 75Q

クチコミ投稿数:8件

ネットショップで購入しました。商品が到着して気になる点が2つあります。一つ目が、ラベルに価格やQRコードがないこと。二つ目が、INSIDE、OUTSIDE表記の「IN」「OUT」の部分にゴムが貼られて修正されていること。です。店頭の商品と見比べていないので何が正しいかがわかりません。どなたかご教示をお願いいたします。2019製、日本製です。

書込番号:23022820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:5937件Goodアンサー獲得:1087件

2019/11/02 10:37(3ヶ月以上前)

偽物ではないと思いますよ。

少なくとも画像2枚目は
INSIDE、OUTSIDE表記の「IN」「OUT」の部分にゴムが貼られて修正されているのではなく
「IN」「OUT」表記を目立たせるために最初からそういう型で形成されているのだと思います。

書込番号:23022837

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44181件Goodアンサー獲得:12554件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/02 10:47(3ヶ月以上前)

nskパウダーさん

価格に関しては、ラベルには税込み価格が表示されていました。

これが消費税の増税で10月から税込み価格が変わるから、ラベルから価格表示を外した可能性がありそうですね。

OUT SIDEの表示に関しては、下記のBLIZZAK VRX2でも同じように「OUT」の文字が貼られているような感じになっていますから問題は無さそうです。

https://www.aihiro.com/blog/2017/10/blizzak-vrx2_vs_blizzak-vrx/

書込番号:23022849

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:112件 BLIZZAK VRX2 155/65R14 75QのオーナーBLIZZAK VRX2 155/65R14 75Qの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/11/02 10:49(3ヶ月以上前)

偽物作るほうが大変そう・・・

書込番号:23022854

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2019/11/02 11:02(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
画像を見て安心しました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:23022886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/11/02 11:03(3ヶ月以上前)

>1985bkoさん
>ssdkfzさん
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23022891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3211件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/02 11:06(3ヶ月以上前)

偽物ならばコンパウンドが硬いので店頭のものと爪の先で摘んだりめくったりして較べたらすぐに分かると思いますよ
偽物はカチカチのはずです
店頭でバーゲンのアジアン・スタッドレスとも較べてみてください

書込番号:23022896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/11/02 11:41(3ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
店頭で試してみたいと思います。ありがとうございますm(__)m

書込番号:23022941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2019/10/04 19:43(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 215/45R17 87Q

VRX2買いました。
まだ、使ってないので評価はできません。
今まで、同じ車でBSのrevo1.revo2.yhig30.VRX.と、きました。確かにVRXは、横滑りしました。3年目で、野沢温泉から長野市内に降りる道で、雪がない道、ブラックアイスバーンだったのかもしれませんが、車がいきなり真横向きました。緩い右カーブです。40km/hくらいです。流石に焦りました。死ぬかと思いました。慌ててカウンター切ったつもりですが、VDCの警告音がしてすぐに立て直したため、自分のテクニックかは恥ずかしくて言えない。
流石にヤバイと思い、今年は新調しました。どんな感じか。楽しみです。
Michelinも検討したのですが、やはりゴム触るとBS効きそうなんですよね。Michelinは、安いし関東在住の人間からすると惹かれますが、雪国温泉よくやる(行く)ので、今回は諦めました。
でも、意外と効くのかも。更なるご意見、お聞かせください。

書込番号:22967381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:112件 BLIZZAK VRX2 215/45R17 87QのオーナーBLIZZAK VRX2 215/45R17 87Qの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/10/04 21:26(4ヶ月以上前)

新品VRX2,半年後の状態

雪がないブラックアイスバーンだと、VRX2でも安心できないかも?

氷点下前後はBSでも細心の注意が必要と感じています。

私は峠走行を考えて10月からドライ路面でもスタッドレスですが、昨年は雪が遅れてドライ路面を走りすぎ、本格使用前に2〜3mm摩耗させてしまったので、今年はミシュランを前座にしてみました。

まともな凍結路面でミシュランは期待していませんが、使えるとの話もあるので、降雪、路面凍結後もしばらく様子見するつもりです。
(長野県・・・5月に内地上陸して走ってみましたが坂がキツイ・・・北海道の平野部とは違う環境?)

書込番号:22967626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2484件Goodアンサー獲得:310件

2019/10/05 01:00(4ヶ月以上前)

>世界中を見てみたい!!さん
私も1月15日に道祖神祭り見物のために、野沢温泉に行き、帰りは真夜中です。以前はエクストレイル+DMV2で出かけていたので横方向の剛性はありましたし、常に雪がありましたので、アイスバーンを経験したことはありませんでした。

現在、2017年の冬からVRX2を使用しています。ティーダ1.8に着けているVRXと同じように、縦方向に比べて横方向の剛性はあまり高くありません。しかしそこを気を付けて運転すれば、つまりわだち等には左右均等に荷重がかかるように走行すればよいのでは。
問題は柔らかいゴムのせいで、80km/hを越えるとハンドルの切れが甘くなります。高速道路では要注意です。

書込番号:22968046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15368件Goodアンサー獲得:3001件

2019/10/05 06:11(4ヶ月以上前)

VRX2のブラックアイスバーンでの効きはかなり良いですよ

全然滑らないので凍っていないと思って、降りて横断歩道を渡ったらスッテンコロリンと綺麗に転びました(恥ずかしかった)

ただ何のタイヤもそうですが過信は禁物、特にアイスバーンの上に新雪は全くブレーキが効きません。

書込番号:22968198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:41件

2019/10/05 07:08(4ヶ月以上前)

VRX2であろうが、何処のメーカーであろうが、降り斜面のブラックアイスバーンでの横滑りは、土砂降りの中でF1をドライブする様なもの。細心の注意が必要なのは変わらない。
セナ、プロスト、ミハエル、ハミルトン、クラスのドライバーですら滑りまくる状況ですよ。
過信は禁物。

書込番号:22968263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/06 13:01(4ヶ月以上前)

>野沢温泉から長野市内

該当地区在住です。

真冬、雪は毎日降るわけではないですが、朝の気温はマイナス7度ほどです。
日陰に積もった雪や日陰道路の凍結は、3月下旬まで溶けません。
日陰の市道を毎朝がアースバーンのなか通勤しています。
陽のあたる道は原付も乗っていますが、スパイクタイヤ装着です。

さて実際のところ、BSを買っておけば安心・迷ったらBS・BSでダメならどれもダメと言う不文律がこの地域にはあります。


>確かにVRXは、横滑りしました。

とのことですが、当時のほかのタイヤで滑っていたと思いますよ。
ミシュランは高速では耐磨耗的によいですが、当地区運用で使っている人は誰も知りません。

書込番号:22971235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/06 16:45(4ヶ月以上前)

タイヤ性能でどうにかなると思わないほうが良いと思います。
運よく、路面のμ変化と、速度低下でグリップ回復しただけだと思いますよ。

止まれんもんは止まれんし、登れんもんは登れん!
当然、曲がれんもんは曲がれんでしょう。。。

http://movie.jaf.or.jp/details/199.html
http://movie.jaf.or.jp/details/203.html

若いころ、主さんと同じような経験ありますよ(笑
雨上りのブラックアイスバーンです。
なんとなく、危ないかもしれないと思い、シフトダウンして減速して進入したアップダウンカーブの下り。
もうダメかと思ったところで、運よくカウンターが効いてくれた。蛇行して立て直せました。
VDCなんて無い時代。キャブオーバー1BOX。自分も振られる。ちびる思い・・・(笑
運が良かった・・・予測減速不十分に反省。。。
後から来た他県スキーヤーの車は山肌へズドーン!
(まあ、そこまでは普通にグリップしてたので、滑るかもしれないと思って乗ってない人はそうなる運命かと・・・)

ずーっとアイスバーンとかではなく、急なμ変化への対応って、予測した事前減速しかないと思う。
ブリザック選んでますけど・・・

書込番号:22971648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/01/03 19:43(1ヶ月以上前)

使ってみました。

皆さま、色々なご回答ありがとうございました。この度、正月に使ってみたのでご報告をさせてください。
山形市から酒田市に抜ける道、高速なんだけど無料区間?よくわかりませんが月山のあたりです。今年は雪が少ないですが、ここはしっかり積もっていました。
結果は良好!今までのブリザックシリーズ(GZ除く、使っていないので評価できません。)では、最高の性能でした。雪道、雨、乾燥路、全てにおいて進化してますよこれは。
おまけですが調子良すぎて、車が壊れました。単純にタイヤと関係なく故障です。タイヤの性能が上がりすぎて、古い車が耐えられなかったか?これについては、新たにスレッド立ち上げますので、ご回答いただければと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23146589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/02/09 19:13

後日談です。
車の修理は終わり、再度、例年の草津、三国峠に繰り出してみました。
やっぱり、進化した部分があります。コントロールと制動は、進化しています。高速性能も文句なしです。
ただ、トラクションが?
雪道で踏み込むと、コントロールはできるのですが、VDCの介入が早まった感じがします。
よく止まり、よく曲がるが、自分でコントロールできる範囲が減った?よくわかりませんがそんな印象です。
車の修理終わり限界が元に戻ったのか?ブッシュの打ち換えをしてます。その影響か?
よくわかりませんが、VRXより変わった気がしています。

書込番号:23220403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

対摩耗性か制動力かどちらを選ぶかですね

2019/09/28 12:09(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q

クチコミ投稿数:34件

積雪が少なく乾燥路面が多い地方ならヨコハマやMichelin等の比較的硬いゴムで持ちの良いタイヤを選ぶのがベストなんでしょうが、冬期間は路面が殆ど雪に覆われている北海道や北東北では柔らかいゴムで制動力のある物が良いと思います。ブリザックのような常に凍結・積雪・氷点下を想定した比較的柔らかいタイヤを乾燥路面や多少の凍結や積雪があっても気温の高い(+5℃以上)地方で使用すると『横滑り』『制動力が低い』という評価があってもやむを得ないでしょう。それ故に北海道や北東北での装着率が高いのではないでしょうか?

書込番号:22952788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/28 15:01(4ヶ月以上前)

YOKOHAMAのIceGuardも比較的柔らかい方だと思いますが硬めと言うならDUNLOPの方が適しているかなと思います。

書込番号:22953123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:469件

2019/09/28 18:04(4ヶ月以上前)

装着率…
単にネームバリューとか販売戦略状の実売価格とか…

そんな性能面以外からリサーチしてみるのも乙なものですよ。

書込番号:22953500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4748件Goodアンサー獲得:466件

2019/09/28 21:53(4ヶ月以上前)

今のブリヂストンって良い話聞かない。
VRXは横滑りが論外に悪いし、かといってVRX2になって横滑り耐性が上がったと思ったら直進耐性下がるし。

ブリヂストンが良いと言われたのはブリザックレボになる前まで。
それ以降はう〜んって所。

正直IG60の方がすべてにおいて高性能に感じる
両方試したIG60買う前がVRX

その前がレボになる前のブリザック。

書込番号:22954031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:56件

2019/09/29 00:27(4ヶ月以上前)

VRX、出た年に買って5年、25000キロ走りましたがプラットフォームは出ず。
6年目は乗り換えたけど減り具合から見て30000キロはもつ感じでした。
REVO2の前期は雪のない路面のカーフでは腰砕け感がありましたが
REVO2の後期からは腰砕け感なくなりましたよ。

>『横滑り』『制動力が低い』って感じたことはないですね。
横滑り、制動力が弱いって乾燥路面?積雪路面?凍結路面?のどの路面ですか?

代車を借りたらDUNLOP、BSに比べると滑るし、横滑り防止装置の介入も早いですね。

北海道在住ですが10月半ばからGW明けまでは冬タイヤなので
雪のない路面は結構走ります。

書込番号:22954341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:66件

2019/09/29 00:59(4ヶ月以上前)

>ラファエルQQさん

共感します。
BSはPM-10・MZ-01・REVO GZを履きました。MZ-01までは乾燥路・雪道・凍結路共に安定感が高く(当時東北勤務)他社比で性能の恩恵を感じましたが、西日本勤務時にREVO-GZを履いてBS信者を辞めました。REVO-GZでは乾燥路(特に高速)でふらふらと安定せず、湿雪の登りではズルズルと滑り、除雪の行き届かない高速(左車輪がうっすら雪に乗り、右車輪が乾燥という状況)ではハンドルアクセルキープでもスピン寸前でした。

今の居住地ではほとんどが乾燥路で、ダンロップの乾燥路での安定感と雪道での(滑り出しは早いけど)コントロール性の高さ・ライフの長さに恩恵を感じています。凍結路ではBSがいいんでしょうね。

書込番号:22954366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12289件Goodアンサー獲得:1146件

2019/09/29 07:39(4ヶ月以上前)

>それ故に北海道や北東北での装着率が高いのではないでしょうか?

単純にブリジストンはタイヤシェア率が世界一の会社ですから販売店の数が圧倒的に多く広告宣伝費を使っていますから・・・・・。

書込番号:22954636

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:112件 BLIZZAK VRX2 225/45R17 91QのオーナーBLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qの満足度5 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2019/09/29 19:55(4ヶ月以上前)

VRX2、昨年、半年15000kmほどを走り、プラットホーム寸前まで減ってしまったので、今年は雪が降るまでの前座としてミシュランを買いました。ある意味、冒険。雪が降ってどこまでミシュランが持ちこたえられるか?

でも、カーリングよろしく、FRのタクシーによって磨かれた、すすきの方面はBSにしたほうが良さそう?

書込番号:22956192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2019/10/03 01:01(4ヶ月以上前)

Michelin X-ICE、BS BLIZZAK VRX、YOKOHAMA ig60 この3つしか比較していません。他は購入を検討していないので。個人の嗜好なので。

書込番号:22963681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2019/10/22 01:47(4ヶ月以上前)

色々と検討してノーマルタイヤはMichelin PILOT SPRT 4 (made in spain)を使用していることもあり、乾燥路面重視のMichelin X-ICE 3+を購入しましたが 購入直後に価格が暴落したことに加え、made in china だったこともあり返品手続きが容易(Amazonで購入)なので返品して、YOKOHAMA に国内製造を確認の上 iceGUARD 6 ig60 を購入しました。

書込番号:23001094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

インチダウンの質問です。

2019/09/20 08:00(5ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 165/70R13 79Q

ムーヴカスタムLA160S-4WDです。

冬タイヤの購入にてインチダウンを考えております。
純正は155/65/14
これに対して
タイヤ 165/70/13
ホイール 13x5J+45
上記にての
IC値 −5o
BT値 −2.5o
外径は+4oとなります。

故にタイヤが内側に5o入り込みますが
運転に支障等ありますでしょうか?

当方札幌在住で、冬路面は悪条件てんこ盛り
の為、少しでも乗り心地の良化と
接地面積増加による制動強化を
希望しております。
又、初めての軽自動車なので経験が無い為、
宜しくご教授の程お願い致します。

書込番号:22934396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:254件

2019/09/20 08:15(5ヶ月以上前)

どうも。

わざわざインチダウンしなくても
空気圧を少し下げてやるだけで対処出来るんじゃないっすか、

書込番号:22934425

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:800件

2019/09/20 08:55(5ヶ月以上前)

ムーヴカスタム標準のベンチレーテッドディスクブレーキの車両に13インチホイールは装着できるにはできます。

が、ブレーキキャリパーとホイール内側のクリアランスがほぼないので貼り付けタイプのバランスウェイトを付けると干渉します。

なので安全を考えて14インチタイヤの装着をお勧めします。

書込番号:22934499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2484件Goodアンサー獲得:310件

2019/09/20 10:32(5ヶ月以上前)

>アンラッキーストライクさん
ムーブカスタムのベースタイヤは155/65R14ですので、これより下げないほうが良いのではないでしょうか。
価格的にもそれほど変わらないのでは。

書込番号:22934629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44181件Goodアンサー獲得:12554件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/20 12:48(5ヶ月以上前)

アンラッキーストライクさん

下記の現行型ムーヴカスタムのパーツレビューのように13インチを装着する事は可能です。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.10057&kw=13%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&srt=1&trm=0

ただし、ホイールとブレーキキャリパーが接触する可能性もありますので、細心の注意が必要です。

次に165/70R13というサイズのスタッドレスを13インチ×5Jインセット45のホイールに組み合わせで装着されるとの事ですね。

ムーヴカスタムRSには15インチ×4.5Jインセット45というサイズのホイールに165/55R15というサイズのタイヤのホイールが標準装備されています。

このRSに標準装備されているタイヤ&ホイールとインチ数は異なりますが、タイヤ幅やホイールのインセットは同じに合わせるという事ですね。

参考までに下記のENKEIのムーヴのマッチング情報(ただしFF)では、14インチを履かせたグレードでも15インチ×5Jインセット45&165/55R15というサイズのタイヤ&ホイールが履かせられるとなっています。

http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201508-201509.php#Move_c

このマッチング情報からも、今回アンラッキーストライクさんが検討されているサイズのスタッドレス&ホイールも履かせる事が出来そうですね。

たたし、ムーヴカスタムのRSとRS以外ではタイヤの切れ角が異なりますので、この辺りについても注意が必要です。


もし、可能なら実店舗で相談された上で13インチにインチダウンされる事をお勧め致します。

又、通販なら経験豊かなタイヤ販売店で、165/70R13&13インチ×5Jインセット45がムーヴカスタムに装着出来る事を確認された上で購入されるべきでしょう。

何れにしても13インチにインチダウンされる場合は、慎重に選ぶ必要がありそうです。

書込番号:22934843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/09/20 14:14(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
その他の皆さま大変貴重なご意見ありがとうございました。
最後は購入店の担当者との相談で決めてきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:22934966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hideki8さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/29 10:57(4ヶ月以上前)

インチダウンで扁平率をあげる(厚くする)と接地面は狭くなりますよ
接地面幅とタイヤの幅はイコールではありません
実際販売店で実物を比べてみてください。
設置面積を稼ぎたいなら扁平率を下げ外形を大きくする必要がありますが
タイヤが重くなってしまっては転がり抵抗が大きくなるので邸ミュー路では逆効果となる可能性もありますので
難しいところですね。
タイヤ性能は大事ですが雪道では絶対的に必要なのは安全運転と予測、判断力になると思います。
しっかりと安全マージンを取った運転ではほぼ自損による事故は回避できるかと思います。
逆にタイヤなどの性能を過信するとどんな高性能なタイヤを履こうが事故率は上がるでしょう(^_^;

書込番号:22955035

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLを新規書き込みBLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL
ブリヂストン

BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XL

最安価格(税込):¥27,270発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX2 225/55R16 99Q XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング