EE-RM50
- 広口かつ内部はフッ素加工でフィルターもないため、お手入れが簡単なスチーム式加湿器。
- 湿度センサーと室温センサーが快適な湿度を自動コントロール。「高め」「標準」「ひかえめ」と3段階から選択できる。
- 「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」を採用しており、安全に使用できる。
こちらを購入するか検討しています。音や電気代などは、どうでしょうか?手入れが簡単で欲しいです。
書込番号:21608815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も加湿器が欲しくて色々観てて、通りすがり状態なんですが、
この加湿器は水全体を一旦沸騰させるタイプです。加湿器の中では電気代が掛かるタイプです。
電気代は普通に使うと沸騰させるまでは、1000ワットぐらいかかりますね。
その後は電気ポット前後ぐらいでしょうか。
後は一日に何時間使うか。
一旦沸騰させるまで1000ワット使用だと自分の家の冬場の電気器具使用状況を考えると、
夜にブレーカーがあがって、真っ暗になるかもしれないのがちょっと不安。
電気契約量が低い家は気をつけなければなりません。
水全体加熱式や、少量の水を加熱させるタイプや、超音波式など、
それぞれ一長一短があるので、なんだかなーと迷っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000990573/#tab
これは60時間でクリーニングサインが出ますが、あくまで目安での表示です。
http://review.kakaku.com/review/K0000990571/#tabこれは何時間でクリーニングサインが出るかは知りません。
使う水のミネラル含有量によっては早めに掃除が必要です。
掃除に時間が取れない人はきついですネ。
レジオネラ菌を加熱で防ぐか?
クエン酸などで防御するか?加湿器選択は面倒です。
書込番号:21609882
6点
>フェイレイは人造人間さんさん
回答ありがとうございます。そうなんですよねカビとかが心配ですしスチーム式が一番いいかなと思ってずっとスチーム式使ってます。朝から夜寝るまでなんで1日つけるし電気代も気になりました。
結構高いですが手入れが簡単なのはいいかなと思って(笑)フィルターもないしタンクに入れてってのもなかなか重いですがこれは持ちやすいのかなぁとか。
中々悩みますね(^-^;
書込番号:21610503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
スチーム式は電気代はかかりますし、その中で言えば、省エネという概念はないです。
だって、水を蒸発させるエネルギーは、水の元の温度が同じなら変わらないですから。
電気代で考えるなら、気化式か超音波式しかありません。
(それぞれのデメリットももちろん有りますが)
書込番号:21611591
5点
本体の掃除の頻度、加湿蒸気の衛生面ではこの機種が一番かと思います。あと給水も簡単です。
私も蒸気加湿はフィルターの掃除がとても面倒で超音波式の加湿器を買ったのですが、これもまた雑菌の掃除が大変で嫌気がさして、こちらの機種を購入しました。
使用した感想は維持管理が本当に楽です。
多少の電気代を払ってでもこちらの機種を使ったほうが良いかと思いますよ。
音は湯沸し時はポットの湯沸し音をイメージしてください。湯沸し完了後はシューーと小さな音がしています。
書込番号:21611967 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ぼーーんさん
そうなんですよね。スチーム式は一番衛生面でいいかなと思ってスチーム式を昔から買ってます。電気代は仕方ないですよね。
書込番号:21612324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > EE-RM50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/02/19 10:04:50 | |
| 2 | 2018/01/10 20:13:55 | |
| 0 | 2017/11/25 19:42:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








