HD-NRLC3.0-B [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
- S.M.A.R.T.情報をもとにした故障予測サービス「みまもり合図」機能に対応している。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]
テレビ用外付けハードを購入しようと思うのですが
REGZA 55BZ710X [55インチ]に3TBのこの商品は対応するでしようか?
又USB2.0 3.0 3.1とか詳しくないのですが教えてもらえないでしようか?
書込番号:21706674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
55BZ710X自体は3TBの外付けHDDに対応しています。
USB2.0 480Mbps
USB3.0 5Gbps
USB3.1 5〜10Gbps
↑のように最大転送速度も違います。
また、同じUSBですので互換性があります。USB3.0のポートにUSB2.0を挿しても動作します(性能は落ちるけど)。
普通に録画するのならUSB2.0の外付けHDDでも良いですよ。
書込番号:21706728
5点
返信ありがとうございます。
この商品はUSB3.1と言う事は通信速度が速いと言う事でしようか? 又3.1用のUSBケーブルを買わないと機能が発揮しないのですね?
テレビ録画だけならUSB2.0用のハードを買った方
が割安で良いのでしようか?
知識が無くてすみませんm(__)m
書込番号:21706789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>REGZA 55BZ710X [55インチ]に3TBのこの商品は対応するでしようか?
SeeQVault 対応USBハードディスクは公式で4TB保証だから、通常の外付け HDDは3TBで使用できるでしょう。
書込番号:21706862
3点
返信ありがとうございます。
対応出来るなら3TBぐらいは必要ですねー
通信速度を気にしなければどのUSBケーブルでも
大丈夫って事ですね?
書込番号:21706978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この商品はUSB3.1と言う事は通信速度が速いと言う事でしようか? 又3.1用のUSBケーブルを買わないと機能が発揮しないのですね?
機能を発揮するためには、テレビ、外付けHDD、USBケーブルすべてが同じ規格に対応していなければ完全に発揮できません。
どれかが下位の規格の場合は、それに合わせた機能(性能)になります。
ケーブルについては外付けHDDのに付属のものを使用すれば最低限問題ありませんが、USB3.0以降は構造上不具合があることが増えているようです。
その場合は返品するか、同じ規格のコネクタのケーブルを別途購入しましょう。
>テレビ録画だけならUSB2.0用のハードを買った方が割安で良いのでしようか?
テレビの録画については2,3本同時録画する程度であればUSB2.0でも問題ない程度の性能がありますが、タイムシフト用に使用するのであればUSB3.0もしくはUSB3.1の製品のほうが良いでしょう。
ただ、USB2.0打kに対応した製品自体が最近は多くないので、USB3.0の製品を購入するほうが入手しやすいです。
ちなみに番組を指定しての録画の場合確か保存できる本数に上限があるはずですので、余り大容量すぎる外付けHDDを購入しても無駄になる場合があります。
書込番号:21707431
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLC3.0-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/28 23:36:03 | |
| 31 | 2019/08/06 20:13:09 | |
| 2 | 2019/07/14 11:39:32 | |
| 7 | 2019/01/08 11:38:35 | |
| 7 | 2018/12/16 10:53:39 | |
| 6 | 2018/11/19 18:57:23 | |
| 2 | 2018/11/12 15:00:03 | |
| 2 | 2018/10/31 13:44:21 | |
| 2 | 2018/10/30 7:54:23 | |
| 7 | 2018/10/18 15:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







