Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30
12.5型フルHD液晶を搭載したChromebook
Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月上旬
ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30
マルチユーザでAndroidアプリが使用できる機種を探しています。
このChromebookはAndroidアプリが使用できると思っているのですが、
ChromebookのマルチユーザとAndroidアプリの関係が知りたく質問させていただきました。
Chromebookでは複数のユーザでログインできますが、
Androidアプリは別ユーザとして認識されるのでしょうか。
具体的には、一台で同じAndroidアプリを違うユーザとして起動できますでしょうか。
書込番号:21315711
0点
>このChromebookはAndroidアプリが使用できると思っているのですが、
Chrome OS 端末によるアプリのサポート
https://developer.android.com/topic/arc/device-support.html
には、
表 1 Android アプリを現在サポートしている Chromebook の中に、
Asus Chromebook Flip CPU =ARM
は、記載されていますが、Chromebook Flip のインテルCPU 搭載機については、表1に記載されていません。
また、
>次のリストは、今後リリースされる Chrome OS で Android アプリをサポートするプラットフォームを示しています。
の下にも、本機は記載されていません。
このため、本機では、Android アプリは使えないと思います。
他に、本機でAndroid アプリが使える、という情報をお持ちでしたら、教えてください。
書込番号:21316575
2点
>papic0さん
お返事ありがとうございます。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1080519.html
でAndroidアプリを動かしている情報があります。
stableではないのでしょうか・・・
書込番号:21317298
0点
>まっちゃソフトさん
情報提供ありがとうございます。
わたしの情報の方が古いです。
2017年2月の時点で、Stable チャンネルで、GooglePlayストアとAndroidアプリの利用が可能になっていました。
>Androidアプリは別ユーザとして認識されるのでしょうか。
というご質問にお答えする知識と経験がありません。
複数のChrome book ユーザーが、それぞれのAndroid アプリをインストールすれば、別ユーザーとして、Android アプリを使用することになる、と思い込んでいました。
お役に立てず、申し訳ありません。
【2017年ニューモデル】ASUS Chromebook Flip C302CAを買いました ー 購入レビュー
2017/01/14 2017/02/12
http://chromesoku.com/asus-chromebook-flip-c302ca-review/
2017.2.11追記
2017年2月11日、ChromeOSのStableチャンネルにおいて、OS56にアップデートされたことに伴い、GooglePlayストアとAndroidアプリの利用が可能となりました。Chromebookとしては高性能なCore Mを搭載しているため、アプリの動作は非常にスムーズです。
書込番号:21317447
0点
今年上旬に買った海外版のC302CAですが。
別のGoogleアカウントでログインし、メインユーザーで使用していたデレステとkindleを入れてみたところアカウント紐付けされてない状態だったので別々でしょう。(関係ないけどデレステは引き継ぎ一切不可です)
スマホと同じでGoogleアカウントに依存ですね
書込番号:21334181
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebook Flip C302CA C302CA-F6Y30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/13 22:31:47 | |
| 2 | 2020/03/15 16:21:32 | |
| 0 | 2020/01/16 8:50:02 | |
| 3 | 2019/09/16 15:47:19 | |
| 0 | 2019/08/04 9:00:43 | |
| 0 | 2019/07/16 21:07:19 | |
| 4 | 2019/07/16 13:37:42 | |
| 2 | 2019/07/07 11:06:47 | |
| 3 | 2021/10/01 22:56:56 | |
| 1 | 2021/10/14 12:43:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










