『どこの異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月中旬 発売

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

最安価格(税込):

¥918

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥918¥1,097 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:51.17CFM 最大ノイズレベル:24.9dB PWM:○ 個数:1個 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの価格比較
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのスペック・仕様
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのレビュー
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのクチコミ
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの画像・動画
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのピックアップリスト
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオークション

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPサイズ

最安価格(税込):¥918 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月中旬

  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの価格比較
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのスペック・仕様
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのレビュー
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのクチコミ
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの画像・動画
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのピックアップリスト
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > サイズ > KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

『どこの異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP」のクチコミ掲示板に
KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPを新規書き込みKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこの異常でしょうか?

2019/10/05 15:34(1年以上前)


ケースファン > サイズ > KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

Fan1(ケースファン)の最高回転数が異常です。
M/Bの異常でしょうか?
何かのノイズでしょうか?

構成
CPU :インテル Core i5 9400 BOX
M/B :ASRock B365M Phantom Gaming 4(m-ATX)
メモリ :Crucial 8GB 2枚組 
SSD :インテル 256GB M.2 SSD
HDD :WD 1TB 
PSU :玄人志向 550w セミプラグイン KRPW-BK550W/85+
PCケース:Thermaltake Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00 (m−ATX)

書込番号:22969205

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2019/10/05 15:56(1年以上前)

読み込みの異常ならマザボの挿し込み場所を他と変えてみる。

変えても同じならFAN自体がノイズ発生?で異常な回転数値を送っている。

書込番号:22969253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2019/10/05 16:00(1年以上前)

そこまで酷くないけど、このファンで回転数がパラパラと倍表示がありました。
安いファン、PCケースに付属FANだとありがちです。
https://review.kakaku.com/review/K0000879992/ReviewCD=1027583/MovieID=13535/

書込番号:22969268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/05 16:46(1年以上前)

>sky400さん
DCファンに対して、BIOSでPWMファンの設定をしていないですか。

書込番号:22969350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2019/10/05 17:09(1年以上前)

@

A

>とにかく暇な人さん

面白そうなのでやってみました。

マザーは Z390 Phantom Gaming 6です。
PCケースのファンは3つともDCファンで フロント2つはYケーブルで1つにまとめてます。
BIOSでファン設定 いつもは 「自動(Auto)」にしてます。勝手にDC, PWMセレクト

@ その際の回転数表示  CPUは簡易水冷なのでポンプ等で高め

A BIOSで PWMに切り替え


少し回転数上がりますね。

書込番号:22969398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/05 17:15(1年以上前)

>あずたろうさん
レポートありがとうございました。
以前私が間違って設定したときは、もっと上がっていたような気がしますが、ファンによって回転数の変化が違う可能性もありますよね。

書込番号:22969415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2019/10/05 17:48(1年以上前)

それでもファンの最大回転数は超えないでしょう。

数字だけバグるかもしれないですが。

書込番号:22969489

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/10/05 19:36(1年以上前)

ファンの回転数が異常だ、というのは、
(A)超高速回転のうるさい音を耐えられない
(B)何気にHWモニタを開いたら大きな数字が見えた
どっちなのかによりますが、
(A)はなくて、(B)だけなら、これは、ほっておいて
気にしないで暮らす。

書込番号:22969753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 09:28(1年以上前)

>あずたろうさん
>とにかく暇な人さん
>ZUULさん
ご返信ありがとうございます。

当初設定:
BIOS:自動(Asrockのアプリ調整)

変更@
BIOSを設定変更
Fan Tuning:アプリから

変更A
BIOSでFan Tuning(カスタム)

いずれも症状改善せず。

BIOSの標準設定で様子を見てみます。
FANの端子を変えてみます。

書込番号:22970771

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 11:01(1年以上前)

端子変更@

モニタソフト変更

FANの端子を差し替えてみたり、また、モニターソフトをいくつか試しました。

3つ目のFANの回転数に問題があります。

この場合、M/Bにノイズが乗っているのでしょうか?

書込番号:22970965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/06 11:06(1年以上前)

>sky400さん
分からないですが、FANを変えてみたらどうでしょうかね。

書込番号:22970981

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 12:58(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
ご返信ありがとうございます。
色々入れ変えてみてわかったこと。

DCファンが悪いです。

あと、BIOSのFANの番号は、必ずしもM/B基板のレイアウト位置とは関係ないようです。

UEFI上でも、異常回転数が見られましたので、ソフトは無関係です。

書込番号:22971228

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 13:08(1年以上前)

訂正:
誤:DCファン

正:DCモード=>3Pinのファン

書込番号:22971249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/06 13:09(1年以上前)

>sky400さん
それでは、FANが故障しているとしか考えられないですね。
販売元に確認するか、別のFANを購入するかのどちらかではないですか。

書込番号:22971251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/06 13:11(1年以上前)

>sky400さん
「DCモード=>3Pinのファン」が悪いというのはどういう事でしょうか。

書込番号:22971254

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 13:25(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
ご返信ありがとうございます。

ケース付属のDCモード(3Pin)のファンとPWMモード(4Pin)で比較した結果です。

DCモードでは、こういったこと;回転数モニターでカウントミスが起こるのではないかというのが、私の考えです。

書込番号:22971275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/06 13:38(1年以上前)

>sky400さん
PWMモード(4Pin)にしたら直ったという事でしょうか。

書込番号:22971304

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 13:46(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
3Pin、DCモードを抜いたら、発生しなくなった。
色々な箇所にさして、という結果です。
まぁ、実害がないので、新しくPWMファンを買うつもりはないです。

書込番号:22971319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/06 13:50(1年以上前)

>sky400さん
状況が今ひとつわからないのですが、解決したならそれで結構です。
おめでとうございました。

書込番号:22971324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2019/10/06 13:52(1年以上前)

そうです、気にしたらお終いです。
本当にそんな高回転で回ってる筈は無いし、例え回ってたら逆に珍しくてオークションで高値で売れそう。(笑)

書込番号:22971329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/06 13:53(1年以上前)

>sky400さん
https://www.scythe.co.jp/product/fan/kazeflex120-pwm
を見たら、ファンはPWM対応でしたね。
この事に気が付かなくて済みませんでした。

書込番号:22971330

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度5

2019/10/06 14:13(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>あずたろうさん

レスありがとうございます。

実験は、ケース付属ファン:1個(DCモード)
     後から外付けファン:2個(PWMモード)
での実験でした。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:22971357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP
サイズ

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

最安価格(税込):¥918発売日:2017年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング