『異音発生!原因と他にお勧めの逆回転ファンは?』のクチコミ掲示板

2017年 8月中旬 発売

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

最安価格(税込):

¥918

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥918¥1,097 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:51.17CFM 最大ノイズレベル:24.9dB PWM:○ 個数:1個 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの価格比較
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのスペック・仕様
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのレビュー
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのクチコミ
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの画像・動画
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのピックアップリスト
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオークション

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPサイズ

最安価格(税込):¥918 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月中旬

  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの価格比較
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのスペック・仕様
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのレビュー
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのクチコミ
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの画像・動画
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのピックアップリスト
  • KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > サイズ > KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

『異音発生!原因と他にお勧めの逆回転ファンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP」のクチコミ掲示板に
KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPを新規書き込みKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > サイズ > KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

クチコミ投稿数:1581件

これを2重反転トリプルファンの二重反転に使っているのですが、1か月ちょっとで壊れたようです。
本日突然、1回転毎にウィンウィンと鳴りはじめ、観察すると回転が遅くなっているような・・
前兆として、ここ2週間くらい前から、回転数が上がると少し気になる不安定な音が出ていました。

BIOS上では回転数に大きな低下は見られなかったのですが・・・
(PWMモードでの運用)

マザーの接続端子を変えても、回転数をDC固定にしても、変わりませんでした。
なお、組み合わせているファンは、NF-S12A PWM。同軸上にあり、こちらは異常なし。
クーラーは忍者5(排気側はNF-A12x25 PWM)

ひょっとして、二重反転ファンというのは、かなり寿命が短いのでしょうか?
また、1200回転かそれ以上のPWMファンで、逆回転仕様になっている、他におすすめファンはありませんでしょうか?




書込番号:23248482

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2020/02/23 23:31(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001063393/spec/#tab

ブレードの向きから同じシリーズがよいかな。

書込番号:23248524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/02/23 23:47(1年以上前)

ひょっとして、二重反転ファンというのは、かなり寿命が短いのでしょうか?

こちらですが、2重反転の裏側ファンにはかなりの負担はかかるとは思ってます。特に前側のファンが強ければ強いほど負担は強いでしょうね。。
様は前側ファンの風圧をもろ受けてる裏側ファンは押さえつけられながら回ってるのでそりゃ寿命は縮むと思いますよ。。。
また、回転が逆の風圧を整流するファンになるので逆方向の風を受け続けるのですからそれも寿命が縮む原因にはなるとは思います。

どれだけ寿命が縮むかは分かりませんが、1か月は短すぎるとは思いますが、そのあたりは実践してる人に聞かないと分からないですね

書込番号:23248562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2020/02/24 05:57(1年以上前)

>あずたろうさん
NF-S12A PWMと組み合わせて2重反転ファンにするのに良さそうなのがご紹介のものでしょうか?
どのあたりが、これより優れているのでしょうか?

>揚げないかつパンさん
位置をお伝えしていませんでしたね。
先頭がこれで、その後ろがNF-S12A PWMです。
つまり、風を受けていないほうです。

書込番号:23248783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/02/24 06:29(1年以上前)

>まーくんだよさん

単なる故障の可能性の方が高いですね

書込番号:23248808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2020/02/24 07:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
安いのでリピート買いしても構わないのですが、自分、ファンがこんなに短命になった経験は初めてで…最初から不良ということが考えられる??こういうことは稀にご経験ありますでしょうか?

ちなみにサイズのファンは他に回転数違いでケースの排気にも同時期から使っています(忍者5の付属品流用)。そちらは問題は発生していません。


書込番号:23248828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2020/02/24 08:27(1年以上前)

自分は無いですね
安いファンは買わないので、あんまりそう言うファンに当たったことは無いです

書込番号:23248918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2020/02/24 08:57(1年以上前)

ファンで使ってるうちに故障は無いです。
初期不良はありますよ^^

PCケース変わるとファンも一緒に変えるので、あまり高いものは買いませんが。

書込番号:23248959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2020/02/25 22:50(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
結局、12p逆回転ファンで、これよりMTTFが長いものは存在しないようですね。
だから、同じMTTFで高回転のもの(ご提案の物)をチョイスする意味は無さそうですし、
安価・高価の選択の余地も無いということが分かりました。
同じものを再度購入したので、交換して様子見してみます。
初期不良だという結果を信じて・・・

二重反転トリプルファンを絶賛するキンちゃんさんは、耐久性はどのように感じているか聞いてみたいですね・・。

書込番号:23252250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2020/03/05 20:51(1年以上前)

自己レス。
新品交換して直りました。
暫く様子見します。

書込番号:23267963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPのオーナーKAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPの満足度4

2020/03/16 19:49(1年以上前)

NF-F12(前)+KAZE FLEX (後)で約1年半ほど使用していますが、今のところ壊れていません。
もしかすると、前側のファンの風が跳ね返って
前方に抜けてダメージを、与えているのかも…
手をかざして前に抜けるようなら、接続部分にワッシャーをかまして調整すると改善すると思います。
参考まで…

書込番号:23288418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP
サイズ

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHP

最安価格(税込):¥918発売日:2017年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

KAZE FLEX 120 PWM SU1225FD12M-RHPをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング