『本機とウーファーの配線の繋ぎ方をご教授願います』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N303(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源やストリーミング再生を高音質で楽しめ、MM対応フォノ入力を含む計4系統のアナログ入力端子などを備えたプリメインアンプ。
  • 定格出力80W×2、シングルプッシュプル出力段採用のディスクリート構成パワーアンプを搭載。
  • 電源回路やアナログ音声入力部などをパワーアンプ回路周辺に配置し、音声信号経路・電源経路のローインピーダンス化とすぐれたスピーカー駆動力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上/A+B:12Ω以上 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ R-N303(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N303(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N303(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N303(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N303(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N303(S) [シルバー]のオークション

R-N303(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N303(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N303(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N303(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N303(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N303(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N303(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N303(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]

『本機とウーファーの配線の繋ぎ方をご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N303(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N303(S) [シルバー]を新規書き込みR-N303(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:4件

現在、R-N303とルーターを有線で接続、スピーカー端子AからONKYOのスピーカーD-012EXTに接続しPCでSpotifyを使用し音楽を聴いております。
そこにONKYOのウーファーHTX-55HDXを接続したいと思っております。
私は音響機器初心者で、素人的な配線構図しか出来ませんが、私の構図での問題点と改善点をご教授頂きたいと思います。
まず、ややこしくなるので以下HTX-55HDXを【55】、R-N303を【303】と省略します。
現状の【303】の配線に加え、【55】のINPUT(LINE1)と【303】のLINE(OUT)を接続、PCのHDMIと【55】のHDMI(IN1)を接続、【55】のスピーカー端子に何らかのスピーカー(フロント・センター・サラウンド)又はサウンドバーを接続しようと思っております。
音楽を聴く時、PCで映画等を観る時に【55】とそれに接続するスピーカーと【303】に接続しているD-012EXTの全てから音が出るようになるのではないかと考えた配線構図なんですが、その配線で大丈夫でしょうか?

書込番号:23787885

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/14 20:31(1年以上前)

>ぎごっぱさん

55HDXが4.1chに対応してるのですね。
つまりHDMI入力に際してサラウンドデコードできるのはこの機器のはずです。

映画でサラウンドで鳴らすには55HDXのスピーカー端子に繋ぐしかありません。
一方、303のOUTを55入力に繋ぐとのこと。つまりステレオ入力です。

やりたいことは何か理解できませんでした。
単純にステレオ入力でサラウンドで鳴らす?これはあまり意味ないですよね?

書込番号:23787908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N303(S) [シルバー]の満足度3

2020/11/14 21:21(1年以上前)

>ぎごっぱさん

> 音楽を聴く時

よく分からないのですが、
PCからHTX-55HDXにHDMIで伝送して、そこからR-N303の方向に音声信号を伝送するのは無理ですよね。
ということは、PCとHTX-55HDXのHDMI接続は関係なくて、Bluetooth or AirPlay or Spotify ConnectでR-N303で再生したものをアナログ接続でHTX-55HDXにも伝送して多チャンネル化するってことでしょうか?
「PC+R-N303」をプレイヤー代わりにするということなのでしょうか?
これだと、
R-N303に繋いだD-012EXTからはフロントLRの音声が出てくるけど、HTX-55HDXにもフロントスピーカーを繋ごうとすることがよく分かりません(他にも色々疑問点有り)。

> PCで映画等を観る時

これって、音声はPCからHDMIでHTX-55HDXに伝送ですよね?
HTX-55HDXからR-N303の方向へは音声信号は伝送されないので、R-N303に繋いだD-012EXTからは音は出ないのでは?

R-N303をメイン機として使いこれに接続したD-012EXTを鳴らすことが前提のように見受けられますが、現状では、スレ主さんの意図するものの全容がよく分からない部分も多いという印象です。

書込番号:23788019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/14 21:50(1年以上前)

>kockysさん
>DELTA PLUSさん

有難う御座います。
素人考えで無知なうえ説明下手で申し訳ありません。
私の考えていたのは、303と55を使用して全てのスピーカーから音を出したかったのですが、どうやら無理なようですね。
純粋に音楽は303で現状のまま、映画はHDMIで55と接続して3.1chや5.1chにする等して分けて使用するしかないのでしょうか。

書込番号:23788083

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/14 22:02(1年以上前)

>ぎごっぱさん
55HDXにはALL チャネル ステレオ モードがあります。
これを使いたいのであれば今の繋ぎ方でなりそうです。
要はステレオだけど、、全部のスピーカーで鳴らしたいんですね。

音としてのマッチングは。。。ダメな気がします。。

書込番号:23788108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N303(S) [シルバー]の満足度3

2020/11/14 22:32(1年以上前)

>ぎごっぱさん

> 純粋に音楽は303で現状のまま、映画はHDMIで55と接続して3.1chや5.1chにする等して分けて使用するしかないのでしょうか。

303と55を接続するという複雑なことは忘れて、単純に「音楽観賞用の2chの303」と「映画鑑賞用のマルチチャンネルの55」を分けて別システムを組めば良いのでは?
それが音響的には一番良いと思います。
フロントスピーカーが2組になってしまいますが、「【55】のスピーカー端子に何らかのスピーカー(フロント・センター・サラウンド)又はサウンドバーを接続しようと思っております」とのことなので、フロントスピーカーが2組になることはスレ主さんの想定内のような気もします。

書込番号:23788180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/15 08:48(1年以上前)

>kockysさん
>DELTA PLUSさん

引き続き助言頂き有難う御座います。
音楽鑑賞用=303
映画鑑賞用=55
完全に分けて使いたいと思います。
金銭的に余裕が出来たらAVアンプを取り入れて今より良い音を求めます。

ありがとうございました。

書込番号:23788696

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2020/11/15 21:41(1年以上前)

単純にですがスピーカー配線をTVみたいな分配機を使えば
全てのスピーカーから音が鳴るのではと思います。

自分なら配線を4つのスピーカーなら各スピーカーから出てる
2本の配線を1本に加工して試して見ますが。

ただこれをやるとスピーカーとアンプによりますが
出力不足だと音が小さくなると思います。

ボリュームを上げたら問題ないとは思いますが。

書込番号:23790225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/15 21:53(1年以上前)

>SaGa2さん

有難う御座います。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:23790254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー 4台 15 2024/07/09 17:48:17
どっちが良い? 4 2024/03/15 21:17:53
ラジコエリアフリー 1 2023/12/04 10:50:15
一部のソースが選択できません 5 2021/12/10 13:10:18
的音音量 1 2021/11/13 10:02:53
考えあぐねて 6 2021/09/07 16:29:20
音質がいかが 2 2021/06/12 20:41:58
外部Bluetooth機器への送信について 3 2025/03/14 20:08:37
本機とウーファーの配線の繋ぎ方をご教授願います 8 2020/11/15 21:53:45
spotify以外の配信サービスの接続について 6 2020/10/02 21:19:28

「ヤマハ > R-N303(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N303(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N303(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N303(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング