R-N303(B) [ブラック]
- ハイレゾ音源やストリーミング再生を高音質で楽しめ、MM対応フォノ入力を含む計4系統のアナログ入力端子などを備えたプリメインアンプ。
- 定格出力80W×2、シングルプッシュプル出力段採用のディスクリート構成パワーアンプを搭載。
- 電源回路やアナログ音声入力部などをパワーアンプ回路周辺に配置し、音声信号経路・電源経路のローインピーダンス化とすぐれたスピーカー駆動力を実現。
プリメインアンプ > ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]
設置予定のスペースに横幅が無いので、縦置きできるアンプを検討しています。
R-N303は、縦置きしても廃熱などに問題なさそうでしょうか?
6畳の洋室でBGM程度で視聴するので、音量はそれほど上げません。
下になる部分に数cmのスペースを空けることは可能です。
縦置き不可の場合、お勧めのアンプなどありましたらお願いします。
必要な仕様としては以下のものです。
1.FMチューナ(75Ωアンテナ入力)
2.有線LAN接続。
3.DLNAプレイヤー、もしくはSMB共有されたNASからの音声ファイル再生。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22790656
4点
>荒ちゃんさん こんにちは
お書きの排熱(放熱)の問題ですが、横長タイプのアンプは水平に置いて上手く放熱されるように設計されてると思います。
BGM程度の音量でも長時間になるとどうなるか、気になります。
発熱の少なさでは、アナログアンプよりデジタルアンプが少ないことは経験上理解していますが、どこまで使えるかは不透明です。
6畳とのことですが、夏場の温度上昇など、ご使用条件は如何でしょう?
書込番号:22790734
![]()
4点
里いもさん、早々のコメントありがとうございます。
夏場の状況ですが、エアコンの吹き出し口から5m程の正面にある棚の中に置く感じです。
棚は、幅が20cm、高さが50cm、奥行きが45cm程です。
上に逃げるべき熱が横に逃げるような使い方になるので、片チャンネルだけ常に加温されてるようだと、左右の音に偏りが出てしまったり、片チャンネルだけ部品の劣化が早くなったりとかが懸念されます。
実際にご使用中でしたら、どの程度の熱が出てくるのか教えていただければ、後は自己責任で縦置きをしてみようかなと考えています。
書込番号:22790750
3点
>荒ちゃんさん
こんにちは。
ネットワークタイプなら、同じヤマハでWXC-50というプリアンプタイプがあります。これは縦置き可能タイプです。
メインアンプは別途必要ですが、今お持ちのアンプが利用可能なら検討されても良いと思います。
別途にメインアンプ購入なら発熱の少ない、幅の小さいデジタルの中華アンプもあります。
例:NFJ販売のFX−AUDIOで6千くらいのからあります。コイズミ無線でも販売してます。(検索してみて下さい。)
電子部品は温度85℃くらいは保証されていると思いますが、高音なほど劣化が早まりますので放熱は大切です。
やはりメーカーに聞いてみるのが良いかと思います。
書込番号:22790764
7点
足を含む高さが202.4mmですから、足を外さないとスペースに入らないかも。
壊れたり火事になったりはしないでしょうが、後はお決まりの「自己責任」ということになりますね。
書込番号:22790804
9点
cantakeさん、コメントありがとうございます。
WXC-50の仕様確認しました。
FMチューナが無いんですね。(^^;
radikoで聴けるじゃんという突っ込みが入りそうですが、小生地方に住んでいて、CATVの同軸ケーブルを使うとJwaveが聴けるので、FMチューナ必須でして。
現在はミニコンポの内蔵FMチューナと、Linux機のMPDからの出力をミニコンポのLINE INに接続してmp3ファイルを再生しています。
>やはりメーカーに聞いてみるのが良いかと思います。
はい。そうですよね。(^^)
書込番号:22790807
3点
Minerva2000さん、コメントありがとうございます。
やっぱりダメですよね。
そんなに熱が出ないようなら、自己責任で縦置きを・・・。と思ったものですから。(^^;
わざわざ取説調べていただきありがとうございました。
書込番号:22790808
3点
あさとちんさん、コメントありがとうございます。
スペース、すみませんざっくりの値しか書いてなくて。
正確には、入口部分の幅は211mmあるのでセーフなんです。
でもって、入口から5cm過ぎると300mmくらいになります。
アンプの環境としては良くないですね・・・
書込番号:22790819
2点
こんにちは
このアンプではどのような構造かわからないですが、ソニーのアンプだとヒートシンクやコンデンサが縦置きにしたときに掛ける基板への負担により故障する可能性が出るかと。
(縦置きにしたとき、個々の部品重量を長時間支えるものが無い)
素人判断なのでそのようなことに本当になるかはわかりません。
書込番号:22790821 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
りょうマーチさん、なるほど、重さによる負荷とは。
それは考えてませんでした。平置きで設計してるでしょうから、長時間縦にして置いておいたらたまらんでしょうね。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:22790828
3点
>荒ちゃんさん
キャッチなどの棚金物で横置きするのはどうでしょう?
https://www.monotaro.com/p/3793/4102/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=EAIaIQobChMIkf_C4rms4wIVijgrCh0RHwVSEAQYBCABEgIU8PD_BwE
書込番号:22790921
3点
>荒ちゃんさん
ご苦労さまです。
オンキョーの単品コンポタイプで
CR-N775
が横寸法215mmです。無理して入れても、ダメですか?
この機種ならFM局チューナーあります。
有線LANあります。
DLNA対応です。今はDLNAという名称は無くなってますので
これに代わるミュージックサーバーという機能があります。
余分なCDなんかついてますが、幅の狭いので、なかなかご希望のものありませんね。
お力になれず残念です。
書込番号:22790940
![]()
7点
>里いもさん
棚板 (^^)。おしゃれで良いですね。
問題は、棚板を取り付けるスペースが。
部屋の壁ほぼ全て埋まっている状態でして・・・。
ちなみにアンプを置く場所ですが、画像のSONYミニコンポのところなんです。(-_-;)
ミニコンポのカセットは壊れてて、MDプレイヤーも入れたディスクがEJECTできなくなって・・・。
最近MDプレイヤーのモーターが意味も無く回り始めてガラガラ音立てるようになったのでさすがに寿命かと。
書込番号:22791028
3点
>cantakeさん
色々と調べていただきありがとうございます。
棚は2x4材でがっちり作ってあって、3mmくらい不足です。
でも、このサイズなら下の段の棚に入ると思います。
あっ、奥行きが265mmしかないのではみ出ちゃいますね (/_;)
裏のベニヤ板も穴空けないと・・・。
なかなかうまいこといきませんね。
書込番号:22791050
2点
みなさま色々とアドバイスしていただきありがとうございます。
縦置きは、あきらめて、幅の小さいアンプの購入を検討してみます。
入口は210mmくらいの幅しか無いのですが、50mm奥に設置すれば、250mm幅の機器が設置できそうです。
その場合、奥行きが320mmほど確保できるので、奥行き270mm以下であれば、コネクタ等の余裕もあるかと思います。
cantakeさんが探してくれた、CR-N775ですと奥行き295mmありちょっと厳しそうなので、SONYのCMT-SX7あたりを考えています。←スピーカが余りますが。
CMT-SX7はDLNAでの再生は操作性が良くなさそうなので、最悪Linux機にUSB DACとして接続して今まで通りMPDで再生することもできそうです。
書込番号:22792745
2点
https://www.olasonic.jp/product/?ca=2
こういう製品ご存知ですか?
fmチューナーの小さいのが後あれば良いのですけど。
書込番号:22792867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kockysさん
Olasonicというメーカは初めて知りました。
単品を組み合わせるタイプですね。
サイズは小さくて高性能。
FMとDLNAプレイヤーを実現するとなると、ネットワークプレイヤー、プリアンプ、パワーアンプ、チューナなどが必要になりそう・・・。
う〜ん。(^^;
唸ります。
書込番号:22792921
2点
私が考えていた組み合わせは
プリメインアンプ: NANO-UA1a
ネットワークプレイヤー : NANO-NP1
これです。
上記が小型なのである程度の大きさのfmチューナーが見つかれば入るなぁと。。
Olasonicはオーディオ系の雑誌で昔見た記憶があります。
最近どうかなと見てみたら進化していて紹介した次第です。
書込番号:22793080
5点
こんばんは。お疲れ様です。
FMチューナー。通好みのメーカーですが。
http://www.47labs.co.jp/4730.html
現在は生産終了らしく?流通はしてないようです。
以前によく口コミに登場していた人物がAura vita(旧タイプ チューナー搭載)を縦置きで使ってましたねw
オーディオをよく知った人物でしたが、電源部、各部品の重量バランスを考えれば安定性に欠けますからオススメはしませんけどw
Aura spritはチューナー搭載型ですね。
書込番号:22793561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんがお持ちのミニコンポには光デジタル入力がついているものではないでしょうか?
もしそうだとしたら、
ラズパイhttps://www.yodobashi.com/product/100000001003904467/でネットワークプレーヤー代わりになります。
そのラズパイにhttps://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=126245311これをつければデジタル出力ができます。
両方合わせても安いのが魅力ですし音も普通に良い音です。
実際にラズパイ本体もDDCボードも私が持っているものを書いているだけで他に色々とあります。
これに携帯の充電機の2.1Aの物でラズパイが正常に動作しすることも確認しています。
これをミニコンポのデジタル入力に入れればNAS音源も聴けますし、スマホでラズパイの操作も可能です。
ミニコンポを利用すればFMもそのまま使えます。
ラズパイにvolumioやmoode audioみたいなものを入れないといけませんが
PC音痴で何もわからない私でも入れることが出来ました。
これが一番小さくて試しやすい価格かなっと思い提案しました。
縦置きの話しと関係ない内容ですいません。
書込番号:22793608
6点
よく読んでなかったです。
お使いのミニコンポは限界が来ていて
こうほの機種も決まっていたんですね。
すいませんでした。
書込番号:22793630
7点
>kockysさん
USB DAC プリメインアンプのほうでイケるんですね。
お値段は結構しますが、ほしくなりますねぇ。
悩むなぁ
書込番号:22793994
2点
>達夫さん
渋いチューナをご存じですね。
電源スイッチが裏にある所が使い勝手より性能重視なんですかね。
アンプのAC連動前提なのかな。
確かに市場には出回ってませんね。
書込番号:22794003
2点
>oimo_chanさん
現在ネットワークプレイヤー代わりに使ってるのが、玄人志向の玄箱(Debian GNU/Linux)でして、mpdデーモンからalsa経由でUSB DACにてアナログ出力変換してます。
5000円程度のUSB DACなので音が悪くイマイチ納得はしてないのですが。
別に持ってる光デジタル出力付のUSB DACは、玄箱Debianでうまく認識しなく断念しました。
最近のアンプ入りネットワークプレイヤーは音も良いし操作性もだいぶ改善されてきたので、そろそろ玄箱は引退してオールインワンでいこうと思っていたのですが、みなさんそこそこ大きくて、機能で選ぶんでは無くサイズで選ぶ羽目になってしまいました。
DLNAサーバは、他に24時間稼働のサーバがいるのでそれを使おうと思っています。
ラズパイ最近は、簡単にデジタル音声出力出せるんですね。FMドングルもつければ、DAC内蔵アンプ追加で私の希望するシステム実現します。
全部自分で組んでも良いんですけど・・・。(^^;
書込番号:22794050
2点
https://teac.jp/jp/product/pd-301/spec
これはcdプレイヤーにfmチューナー付いてるタイプです。
これと単品組み合わせでは如何でしょう。
このサイズのfmチューナーなくてイロイロ探しました。。
書込番号:22794674
5点
荒ちゃんさん、こんにちは。
Pioneer SX-S30もしくはプリ部が同じと思われるVSX-S520を縦置きで使えば、問題なく使えるのでは?
まだ在庫はあるようだし。
パワーアンプはD級で、電源もスイッチングで発熱量は少ない。
1.FMチューナ(75Ωアンテナ入力)、2.有線LAN接続。3.DLNAプレイヤー
すべて完備。
SX-S30 高さ78mm(外形寸法 435 mm(W)×78 mm(H)×330 mm(D))
VSX-S520 高さ70mm(外形寸法 435 mm(W)×78 mm(H)×325 mm(D))
で厚みも問題なし。(サイズが多少違うのは高さは足、奥行きはスピーカー端子の違いによる)
左右幅200mmとれるなら、ちょっと斜めにも置いて放熱を助けることも可能。
SX-S30
https://kakaku.com/item/K0000918148/
ちなみに、誰も指摘してないようなので書いておくけど、
R-N303の外形を写真で見ると、両サイドにも放熱用のスリットがもうけられている。
本来なら、なくてもよいサイドにまで放熱スリットをもうけているというのは、
設計上何かしらの意図があると思われるので、これを縦置きにするのは
かなり問題が出る可能性もあります。
書込番号:22794825
5点
>kockysさん
チューナの選定ありがとうございます。
215mm幅なので奥に押し込めば入ります。(^^;
DACも内蔵なのに、ネットワーク機能が無いのはもったいないですね。
FMもデジタル出力できるということは、ADCも内蔵すごいなぁ。
選択肢の一つにさせてもらいますね。
書込番号:22795073
0点
>blackbird1212さん
パイオニアはなぜか価格.comの検索で出てこなかったのでノーマークだったのです。
DLNA対応にチャックすると検索対象から外れるのが原因のようです。
詳しくないのですがDTS Play-Fi というのがDLNAもサポートしてるような記述が見られます。
小生の使い方としては、別の部屋にあるDLNA/DMS(サーバ)を手元のandroidスマホもしくは、WindowsパソコンをDLNA/DMC(コントローラ)として使用し、本機をDLNA/DMR(レンダラー)で音楽再生できれば良いのですが・・・。
DTS Play-Fi の公式サイトらしきところの技術解説を見たのですが初心者向けの説明しかなく、詳しい技術解説されたホームページもDLNAのことはほぼ触れられてなかったので、よく分かりませんでした。
もうちょっと勉強してみます。
書込番号:22795096
0点
荒ちゃんさん、こんばんは。
DLNAについては、役目を終わったということで、
DLNAのコンソーシアムが解散してしまったので、
「DLNA」という表示をしない機種も増えています。
ですが、同じ機能は装備されているので、問題なく使えます。
参考 DLNAは「なくなるがなくならない」
http://pret.yakan-hiko.com/2017/02/25/dlna/
このあたりちょっとわかりにくいかもしれませんが、
YAMAHAだったら、AVアンプの以下のスペック情報を比べてみてください。
AVENTAGE RX-A880→発売日:2018年 5月下旬
https://kakaku.com/item/K0001053829/spec/#tab
AVENTAGE RX-A870→発売日:2017年 7月下旬
https://kakaku.com/item/K0000972248/spec/#tab
2018年の発売機種にはDLNAにマークはついていませんが、
機能がなくなったわけではなく同様のことが出来ます。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-a880/
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-a870/
商品の説明には特に変わったことは書いてありません。
書込番号:22795337
3点
縦置きについてはわかりませんが排熱問題はこれで少しは緩和できると思います。
外付けHDD&AVアンプに使っていますがなかなかいいですよ。
www.amazon.co.jp/dp/B00MWH4FL4
www.amazon.co.jp/dp/B06WP1XZ61
書込番号:22795971
4点
>blackbird1212さん
DLNAは「なくなるがなくならない」のサイト分かりやすかったです。
プロトコルが簡単すぎて規格と呼ぶ程のことでもないし、ネットワークに接続できるタイプのAV機器には標準装備ということですね。(^^)
メーカによってDLNAという用語をこれからも使うか使わないか。
DLNAを拡張したメーカ独自の呼び名を使うようにするか。
今後私のような初心者には分かりにくくなっていきそうな気がします。
書込番号:22796349
0点
>GUNSTさん
最終手段の冷却ファン。(^^;
ご紹介いただいたものUSB端子から給電できて、静かそうなので、縦置きで排熱に苦慮するようなら使ってみます。
皆さんからいただいた選択肢が色々あって、最終的にどうするかまだ決めかねてますが、今のところ、幅がぎりぎり入らないサイズではありますが、通常の設置ができるアンプを入口より5cm奥の広がった場所に押し込めようかと思っています。
熱がこもりやすいかもしれないので、排気スリットの部分を熱電対で計測して熱すぎる場合はファンで強制冷却ですね。
書込番号:22796366
0点
私もオンキョウのネットワークプレイヤーを使っている。幅21.5cm(計測)、奥行き28cmあたり(目分量)かな?
TVから光で入れて20Kgの大きなスピーカーを鳴らしている。PrimeVideoの映画を大迫力で聞きたいから。
ズーンと低音が出ると、映画の迫力が増します。
もっと低音が強く出るアンプに変えようかなと思い始めています。マランツあたりに。
今でも十分なんですが、スピーカーを重いのに変えたら、アンプにも欲が出てきた。
書込番号:22798219
3点
おいおい、アンプは静穏と音質が命なのに・・・ラズパイ?
オーディオマニアから見れば、悲しくなるものです。
オーディオマニアは、接続コードにすら注意を注ぐ。
アンプは、きちんとした音質重視で行きたいですね。コードも音質に良いものを使いたい。
オンキョー・ヤマハ・ケンウッドなどなら安心できる。
あっと、オンキョーってどこかに買収されたのだっけ?
書込番号:22798239
5点
>おいおい、アンプは静穏と音質が命なのに・・・ラズパイ?
>オーディオマニアから見れば、悲しくなるものです。
そうですか。そんなものを勧めてしまって失礼しました。
スレ主さんが候補に挙げているアンプの実売価格が大体の予算だと思いましたので
安価で音質がよいラズパイを勧めてしまいました。
個人的にはスレ主さんはオーディオマニアには感じませんでしたが、
ラズパイは一部のオーディオマニアかどうかわかりませんが
オーディオを趣味にしている人達の間では音質がよいと評判です。
ネットでも沢山の情報があります。
それでもラズパイを批判をしているということはorangeさんは
実際に使った結果不満だったということですね。
勧めるならこのようなラズパイの方が良かったですね。
https://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_nwt01/index.html
あとはluxmanからも試作機が出ましたね。
https://www.phileweb.com/news/audio/201803/07/19546.html
アンプは静穏と音質が命なのに・・・とかかれていますが
ラズパイはアンプではなく、トランスポートとして使用することを提案しています。
アンプではないですよ。
書込番号:22798394
6点
>orangeさん
>oimo_chanさん
一時期は音質にこだわって高い買い物をしたこともありますが、どうも私は、そんなに音に対して敏感では無いようでして。
最近は、何かをしながら音楽を聴くことが多いので数万円以下のオーディオシステムで十分かなぁと。
今回購入予定のアンプに使うスピーカはBOSEの天井からつるす小型スピーカですので、アンプにお金かけてもしょうがないですし。
ラズパイは、DACボードではなく、DtoDボードで光デジタル出力とすれば、オーディオメーカ製のDACアンプでいい音も出せますので、有りかと思います。
まぁ私の耳ならラズパイ用のDACボードでも違いが分からないと思いますが・・・。(^^;
書込番号:22799028
2点
>荒ちゃんさん
初めまして。
R-N803を使っております。選択理由はいかにもアンプーーーって感じのデザインと廃熱性が高そうな巨大な筐体です。
小さな筐体でもファンなどを駆使すれば廃熱の効率化は可能ですが、できるだけ音はないほうがいいですしね。
R-N803は私には無駄に大きなアンプになりますが、自己満足なのでいいかなってとこです。
さて、荒ちゃんさんのお写真を拝見して気になったのですが、写真の左下の部分にスペースが空いてそうに見えます。
あそこに置けませんかね?
https://kakaku.com/item/K0001142281/
これなんかどうでしょう?操作は基本的にリモコンでやりますので下のほうでも問題ないのでは?
お写真の下の部分はよくあるタイプのカラーボックスでしょうか?ならば幅40cmくらいあるでしょうから、本製品は充分入ると思います。
なお私もネットで評価の高い、とあるDACを導入してみましたが、私の耳では違いがまーーーったくわかりませんでした。
書込番号:22799326
4点
>KIMONOSTEREOさん
R-N803をお持ちですか。上位機種ですが筐体の大きさがほぼ同じなので、発熱の感じも似てそうです。
どのくらい熱くなるか教えていただけると助かります。
排熱スリットを手で触ったときに手のひらなら大丈夫だけど手の甲だとちょっと熱いかなとか。唇とかだと火傷しそうな感じとかで結構です。
下の棚なんですが、幅400mm奥行き265mmしかないので、アンプにはちょっと厳しい感じです。
背面ベニアのすぐ向こう側には反対方向から衣装ケースがぴったりと収まっているので、奥行きも稼げない状況です。
書込番号:22800320
0点
こんにちは。
これも多機能で縦置きできそ。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201907/16/3510.html
書込番号:22801522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>達夫さん
チューナに続き、ネットワーク対応アンプのご紹介ありがとうございます。
電源内蔵はありがたいですね。幅が214mmなので縦置きなら入ります。
FMチューナが無いのが痛いですね。
お、お値段が・・・。(^^;
書込番号:22801800
0点
こんにちは。お疲れ様です。
ですよね〜w ついでにElacのスピーカーも欲しくなってしまいますねw ではでは。
書込番号:22801972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://online.nojima.co.jp/commodity/2/TUNERBOXSSL/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h85.html
このような小型製品もあります。
ちなみにアンプは私が今狙っているものです。
書込番号:22802491
3点
>荒ちゃんさん
>どのくらい熱くなるか教えていただけると助かります。
デスクトップオーディオ環境のため音量は小さめということを踏まえてください。
再生ソースはMacBookProからのBluetooth接続によるiTunes再生です。
再生時間は現在2時間程度です。
この状態でアンプ左側上部がほんのり暖かいです。手のひらを置いたままで別に問題ないレベルです。
R-N303の内部写真が見当たらないのでよくわかりませんが、R-N803は明らかに左側が重いです。内部写真によると左側に電源部があり、この部分が全体重量の半分くらいあるように思えます。なので、もしR-N803を縦置きするなら、この電源部を下に置かないと安定しないと思います。
放熱をしているのは間違いありませんので、5cmくらいの隙間は必要じゃ無いかと思います。
なお、そこ部分にもスリットがあり放熱の役目を果たしているようです。つまり縦置きする場合は左右にそれなりにスペースが必要かと思われます。
書込番号:22804454
2点
>oimo_chanさん
FMチューナのほうは、simple is bestといったものですね。
オーストリア製というのが渋いです。(^^)
FX-AUDIO-は、コスパがいいですね。
パソコンのアンプにほしくなります。(^^)
書込番号:22805577
0点
>シグMAXさん
コメント頂いていたのを全く気付かず申し訳ありませんでした。
PC用ということは電源はDC12vですよね。
市販のACアダプタとかを変換ケーブルで使ってるのかな?
直径が大きいのがあるから静かで良さそうですね。
書込番号:22813460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>荒ちゃんさん
外付けタイプなのでUSB電源です^_^
書込番号:22813732
2点
>荒ちゃんさん
別機種のアンプで横置きですが、私の場合2個設置しています。
置き型としては、
@ 送風 2
A 送風 1 吸出し 1
B 吸出し 2
の3通りがあります。
空間が狭い場合は、Bが排熱効果が大きいです。
縦置きも可能なので、工夫次第だと思います。
書込番号:22813941
2点
>シグMAXさん
具体的な写真まで添付していただきありがとうございます。
USBから電源供給できて、このサイズなら静かだし使いやすいですね。
縦置きなら、吸い出しで使うほうが効果的。貴重なご意見ありがとうございます。(^^)
書込番号:22814267
0点
Stereo編 ONTOMO MOOK「電波を受信せよ! 真空管FMチューナー」
特別付録:ラックスマン製真空管FMチューナーキット
・発売日:2019年9月19日(木)予定
・予価:15000円(本体)+税
高くはないだろ。
書込番号:22823433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > R-N303(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/07/09 17:48:17 | |
| 4 | 2024/03/15 21:17:53 | |
| 1 | 2023/12/04 10:50:15 | |
| 5 | 2021/12/10 13:10:18 | |
| 1 | 2021/11/13 10:02:53 | |
| 6 | 2021/09/07 16:29:20 | |
| 2 | 2021/06/12 20:41:58 | |
| 3 | 2025/03/14 20:08:37 | |
| 8 | 2020/11/15 21:53:45 | |
| 6 | 2020/10/02 21:19:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)













